すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

同じ大学に通う幼なじみ光くん。

っていう妄想をします。(唐突に始めるスタイル)

 

 

私ってほんとサボり癖ひどくて、やっばいなあこれ~とか思ってたら

こういう発想に行きつきまして。

 

 

最終的にこうなりました(雑)

 

 

 

光くんとは同じ大学の同じ学部の同じ学年っていう設定で、朝はいつも引きずり出されて学校に連れていかれます。

でも取ってる授業がちょっと違ったりするので、私と光くんが家を出る時間が違うときがまあ大変。

光くんは私のことを引きずり出せないので私がサボる(クズ)

 

 

そしてこうなる。

 

光くんは私の席もちゃっかりとっててくれそうだし、配布物もちゃんと取っといてくれそう。課題が出たらちゃんと連絡くれそう。私やらない気がするけど。

 

「お前この授業結構休んでるだろ、遅刻でもいいから来い」って言われてのろのろやってきた私にとりあえずデコピンしてくれ。「遅刻でもいいとは言ったけどちょっとは反省しろよ!!」って怒られたい。 あのあれ、自分の手を頭の上においてその手を叩くあれ、あの叩かれた本人痛くないあれ、あれでもいい。

 

「必修だけはま じ で来い!!」って朝にスタ爆されたいし鬼電くらいたい。めっちゃピンポン連打されたい光くんなら許す。

私が1人暮らしをしたら生活レベルの低さで死んでしまうからって理由で、親が合鍵を光くんに託してそう。だから入ってこようと思ったら入ってこれるんだけど、まずはチャイム連打から始めそう。「一応こいつも女子だから」って最初は遠慮するんだけど、結局入ってきて「ああこいつ女じゃねえわやっぱ」ってなるのが日常。ご近所さんは「いつものやつだ~」ってなってたら面白い。

 

 

あれ…サボり癖を何とかして治したくて妄想に至ったのに光くんに怒られたい欲が収まらないからいよいよこれ治らないぞ…末期…

 

 

 

あ、愛追I隊三人の妄想にも触れると、

 

有岡くんは同じ学科のよく授業一緒になる人。必修以外にも結構授業がかぶるから、授業自体は光くんよりもかぶってる。

席決まってないのになんかいっつも近くにいて、いっつも友達と喋ってる。(席が近くなるのはお互い後ろを好んで選ぶから)

私は絶対「うるせーなこいつ黙れよ…」って思いながら授業受けてると思う。(喋るなら寝ろスタイル)

でもグループワークで一緒になって話さざるをえなくなった時に「なんだこいついいやつじゃん」って知る感じ。最初嫌いだったけどなんだかんだで仲良くなるタイプだと思います。ただ授業中は黙れって思う。寝ろ(違う)

 

一緒にオールとか行って帰りの電車で爆睡して乗り過ごして「やべえ!間に合わねえ!」ってやりたい。そしてそのままサボって怒られる。

2人して寝起き悪いから絶対にオール開けは起きれないと思う。そして出席日数危うくなって焦る。

 

あと時間割組む時に1限が必修になってたら2人して死んだ顔してる。

「来年一緒に受けるか…」

「来年も多分1限でしょこれ…」

「あ~死んだ」

ってやり取りしたい。

レポート提出の締め切り前だけ本気出す。「もっと前から本気出せよ」って光くんに言われそう。

 

 

けいとりんは違う学部だけどお昼を食べる仲。光くんとバンド組んでる。

授業も全くかぶらないからお昼くらいしか会えなくて「今日いるー?お昼食べようよー!」ってLINEがいつも来る。かわいい。

「ごめん今起きた」って返したらしょんぼりしたスタンプ返ってきそう。かわいい。

ご飯は食堂でも食べるけど、時間があるときは学校の近くのカフェとかに連れて行ってくれる。たまにお友達の山田君が引っ付いてくる。顔が美しすぎてどうすればいいのかわからなくなる。

午前中で学校がお互い終わるときはカフェ行ったりお買い物行ったりする。楽器屋さんとか行きたい。

英語の授業の課題はけいとりんに助けてもらう。けいとりんの課題をちょっと見せてもらってわけのわからなさに頭痛くなりたい。

 

 

伊野尾くんは理系だから学部学科はもちろん違う。

光くんの友達で、なんかめっちゃ絡まれるうちに仲良くなってそう。

校舎が少し離れてるから放課後に予定合わせて遊ぶ感じ。

あっちの講義のほうが早く終わるときは図書館とかで待っててほしい。

授業終わるころにこっちまで来てくれて「終わったぁ~?待ちくたびれた~」って言われたい。

たまにそのまま図書館で寝ちゃってて私が迎えに行くのもあり。

お洋服見に行くでも、カラオケ行くでも、ご飯食べるでも、何でもいい。何となく近場をフラフラしてる感じ。

なんだかんだでしっかり終電で帰りそう。

授業詰まってるし課題も多いしでいつも大変そう。伊野尾くんの課題をちょっと見せてもらってわけのわからなさに頭痛くなりたい(さっきぶり2回目)

 

 

あ、けいとりんといのちゃんは実際に行っていた大学とは別という設定で…私あんな頭いいとこ通ってないんで…

 

 

 

光くんに怒られたいという願望からここまで広がるとは正直思ってなくて自分でもビックリしています。

私幼なじみっていないんですけど、多分しっかりした子が幼なじみだったら絶対こうなってる気がする。私サボり癖酷いし朝起きれないし絶望的に生活レベル低いので。

今実家暮らしなのでなんとか生きてますけど、これ一人暮らしだったらたぶんそのうち死んでる。

 

あ〜!どっかの世界にこんなひかるくんいないかなあ〜!!どうやったら会えるかな~幼なじみひかるくん!

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかった~!