すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

気づいたら一週間経っていた。

お久しぶりですこんばんは。 先週の今頃にはもう推しがモーニング娘。じゃなくなってますね。気づいたらあの公演から一週間が経っていました。 びっくりするほど何も変わらず、びっくりするほど普通の日常を過ごしてます。生きてるよ! 大泣きしたのは武道館…

モーニング娘。で見たい乃木坂46楽曲。

また「○○で見たい▲▲?」多くない?気のせい気のせい! 相変わらずいろんなアイドルが好きです。今日も私は元気です。 モーニング娘。かわいいですよね。乃木坂46かわいいですよね。 かわいいとかわいい合わせたらかわいいじゃないですか?マックスかわいいじ…

選抜発表のこと、神宮のこと。

乃木坂4618thシングル 逃げ水 発売しましたね!発売日ということで、今更ながら選抜とか神宮の話をします!! あのね…ほんとはこんなはずじゃなかったんだよ…発売前どころか逃げ水ってタイトル発表前から書いていたというのに…なんなら選抜発表直後に書いて…

「推し」と「自担」の違いとは。

おはようございますこんにちはこんばんは皆さんお元気ですか今日も私は眠いです!!!!!!!! 突然ですが私ちょっとわからないことがありまして。 「推し」と「自担」の違いって何だろう?って思うんですよ。 きっかけは、TLを眺めているとジャニタレに対…

Hey!Say!JUMPでみたいモーニング娘。楽曲。【'16~編】

前回の続きです!気づいたら二ヵ月たってた!びっくりだね! jnsam.hatenablog.com 今回は16年以降の楽曲でやります!16年以降は結構合いそうな曲が多くて…ほとんど選んでいるので曲数は前回とあんまり変わらないかもしれない… 泡沫サタデーナイト! モーニ…

NEVERLANDのソロ曲感想とかやってみたい。

ねばーーーーーーーーーーらんど!! jnsam.hatenablog.com 前編はこちら。 というわけでソロ曲行くよ!!! 個人的にちょっとソロの世界線はネバーランドと少しだけずれてると思っているので、分けました。あと単純に一緒にすると記事が長い。 ソロ曲、特に…

NEVERLANDの収録曲感想とかやってみたい。

ねばーーーーーーーーーーらんど!! 最近千葉の方面に久しく行ってないからそろそろ行きたいうのです。 新しいうさちゃん出て来たじゃないですか、ランランルーみたいな名前の。海の方ね、その子をお迎えしたいので海に行きたい。 先日NEWSさんのNEVERLAND…

Hey!Say!JUMPでみたいモーニング娘。楽曲。【~'15編】

私はHey!Say!JUMPが好きだ。モーニング娘。が好きだ。フォーメーションダンスは…まあ別にそんなでもないんだけど。 モーニング娘。で嫌というほど聞いていた「フォーメーションダンス」という単語。えぐいフォーメーションが当たり前になってきたからなのか…

「ありとめ」という可能性。

いただきハイジャンプ、見ましたか?見てない人は早急に見てください。 え?ローカルだから自分の地方では映らない? それはもう多方面に文句言いつつなんとかしてごにょごにょしてみてください!これは!なんとしてでも!見て!!!!! 本当にこれ、ローカ…

JUMPとボーカロイド。【ユニット編】

jnsam.hatenablog.com ↑前回の記事からご覧ください!↑ 続いてはコンビです!多すぎるので曲がパッと浮かんだコンビのみあげます~~! 一応コンビ全部書き出したけどどうやって呼ぶかすらわかんないコンビとかいたし、そもそも多すぎて無理でした!!今回か…

JUMPとボーカロイド。【個人編】

元ニコ厨で今もニコニコ動画に課金をし続けている私なんですが、たまーに聴くとやっぱ好きだなあってなるボカロ曲。 ボーカロイド本家も歌ってみたもどっちも聴くので、おじゃんぷさんに合いそうなボカロ曲を独断と偏見で上げていきます!! 趣味がバレるや…

Give Me Love 感想。

こんにちは!2017年1月12日ですね!相変わらず寒いですね! 今日は何の日!そう!「Give Me Love」略して「ギミラ」が発売してから一ヵ月くらい経ちました!どんどんパフパフ!!!!フラゲ日から書き始めていたのに全然終わらなかった!!!!気づいたら年…

ハロヲタ、ファンサうちわ作りに挑戦 の巻 (前編)

どうも、コンサートでの装備品といえばサイリウムと元気の宇野です。 そんな宇野が新たな装備品を作ります。 そうです、ジャニヲタの定番。うちわです。 DEAR.の横浜アリーナ公演に行きましたが、その時は公式うちわしか持っていませんでした。 どうせみえな…

もしもHey!Say!JUMPがジムリーダーとチャンピオンだったら。

サンムーン発売しましたね。私はムーンをやっています。今どこだ?ポニ島?にいます。「ポニとう」じゃなくて「ポニじま」って読むんですね。なんかポニータとかいそう。 そんなことはどうでもいいんですよ。 単純な私はすぐこういうことがしたくなる!JUMP×…

ズッコケと行きたい場所。

ツイッターで(だいぶ前に)やれと言われたのでやります!! 私がズッコケの3人とどこに行って何をしたいかというだけの話です。良かったらみんな便乗してね!みなさんの妄想が読みたいです! まず有岡くん。 有岡くんとはベタだけど遊園地に行きたいです。彼…

Fantastic Timeの収録曲感想。

今度こそ曲の感想話します。初回限定盤も買ったのでMVの話もします。こちらはネタバレ満載で行きます!!!!! 基本的にフラゲ日はおとなしくしていますが、発売日以降は遠慮がない人間ですのであしからず。この記事もガンガン画像載せようと考えているので…

Fantastic Timeを無事フラゲできた話。

こんにちは!お元気ですか!私はとっても元気です! はじめに、楽曲感想ブログではありません! フラゲをしましたって話をしてたら文字数がえらい多くなってしまったので楽曲感想は次に書きます! 昨日は運よくお休みだったので、とりあえず郵便局の方が我が…

初めての遠征をしてきた。

10月9日。モーニング娘。'16の仙台公演、行ってまいりました。 石田亜佑美ちゃんの凱旋公演です。 私にとってなんだかんだで初めての遠征。凱旋も実は埼玉以外行ったことがないんです。座間は初日で当たりにくいし、ぶっちゃけ交通アクセス悪すぎていくのめ…

ハロヲタがジャニーズのコンサートへ行く。

ついに。ついにです。 10月8日土曜日。初めてのジャニーズです。行ってまいりました。感想が長すぎて書くのにえらい時間がかかったからもうそろそろ一週間が経とうとしている。 8月のプレ販ぶりこんにちは横アリ!前日にEve聴こうと思ってたのに忘れたから当…

同じ大学に通う幼なじみ光くん。

っていう妄想をします。(唐突に始めるスタイル) 私ってほんとサボり癖ひどくて、やっばいなあこれ~とか思ってたら あ〜1限ぎりぎりの時間に光くんにベッドから引きずり降ろされたい〜髪ぐちゃぐちゃノーメイクパジャマ姿を見られるのはもはや日常だからどう…

JUMPさんが握手会をしたら。

ふとこんなことを思ったんですよ。 JUMPが握手会をしたら、有岡くんは一見神対応に見えるけど返しが何個かのテンプレ使い回しだったら面白い。意図してやっててもいいし語彙が貧困でそうなっちゃうだけでもいい。けいとりんは向こうがあわあわしてるうちに終…

ツアーにまだ入っていないおたくがRWM2016を見た結果。

どうか、私の棺桶にはお花の代わりに皆さんが最もかっこいいと思う有岡くんの写真を入れてください。 自担が原因で何度死を覚悟したかわかりません。宇野です。 精神を安定させるため、数時間前からジャニーズ以外の曲を聴いていますが、そうしたら妄想がど…

野良猫のような人。

そして、誰もいなくなった 終わってしまいましたね。 あっという間だった9週間。そうか。9話って9週間か、じゃんぺ一周するねとか書いていて思いました。 バイトが22:30までだったのでどう頑張ってもそし誰には遅刻するとわかった私。 もうあきらめてちょっ…

瑛治くん、ちょっと「慈愛」って言葉の意味教えてくれる?

第2章入るあたりから若干思っていましたけど、あの、ちょっと… いや、癒しのバーテンダーどこいったよ…こんな重要な役だなんて聞いてない…。 そし誰最終話予告、何度繰り返してみたかわかりません…。 実は友達とそし誰8話を見ていたんですけど、そのあとツイ…

ひかにゃんとにゃんこ。

みなさんは見ただろうか。 8/17の「いただきハイジャンプ」を。 放送直後には書き始めてたのにいつの間にか日にちが経ってた!!! 結構書いていた状態で放置されていたので、もったいない精神のもと最後まで書き上げました。お時間ありましたら暇つぶし程度…

おたく会、ほんの少しの女子っぽさを添えて。

先日ジャニショというものに初めて行ってまいりました。 ハロプロにもハロショという似たようなものがあって、何度か足を運んだことがあるのですが、ジャニショは初めて。友人に連れて行ってもらいました。 私たちが行ったのが夏休み、お盆、JUMP横アリとい…

おたくの戦い。(グッズ編)

横アリのプレ販、行ってまいりました。 とりあえず一言。眠い。 帰宅後すぐこれを書いているわけですが、お供はブラックコーヒー。今にも寝そう。 プレ販売というもの自体が初めての経験だったので、なんだか新鮮でした。グッズだけ買って帰るってこともあま…

Hey! Say! JUMPの声をお菓子に例えてみる。

有岡くんの声は綿菓子のようだと最近とても思っております。宇野です。 愛のシュビドゥバを聴いていて「わあ~ありおかくんの声はキャラメルのような甘い声〜」とか思ったんですけど「いや、有岡くんはわたあめだ!!!ふわっふわのわたあめだ!!!」って思…

せとりのはなし。(※ネタバレあり)

※DEAR.のセトリネタバレありますので、セトリをまだ見ていない!見たくない!って方は読むのを避けてください!!!! DEAR.ついに始まりましたね…!!! あんなに待ち遠しかったのに、気が付いたらアルバムが発売されていて、気が付いたら大阪公演が終わっ…

DEAR.聴いたので全曲の感想。(ユニット編)

jnsam.hatenablog.com できれば↑からご覧ください。ただ長いので覚悟してください() 前回は通常版収録曲(Invitation~From.まで)の感想をひたすら書いていたのですが、10000字を超えるというイミワカンナイことになりましたので、ユニット曲だけ別に分けるこ…