すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

「推し」と「自担」の違いとは。

おはようございますこんにちはこんばんは皆さんお元気ですか今日も私は眠いです!!!!!!!!

 

突然ですが私ちょっとわからないことがありまして。

 

「推し」と「自担」の違いって何だろう?って思うんですよ。

 

きっかけは、TLを眺めているとジャニタレに対して「担当」と「推し」で使い分けている人を結構見かけたから。あ~なんか違いがあるんだろうなって思いまして。

 

私としては「推し」は女性アイドルの「自分が好きな人」で、それがジャニーズになると「担当」になるんだろうな~くらいの気持ちなんです。つまり意味としては同じ。言い方の違いだけだと思っています。ジャニーズを知ったときは「へ~ジャニーズって推しメンのこと担当っていうんだ~面白い文化だなあ」なんて思っていました。

 

でも確かに「担当」が「推し」より重く感じるっていう気持ちはわかる。

担当を変えることを「担降り」っていうからってのもありそう。「降りる」ってやっぱなんか重いじゃないですか。意味的には「推し変」と同じなのにね。日本語ってムズカシイ。

だから推し増しがあるように担当が複数いたって別にいいと思います。私の考えとしてはですけども。

 

私自身は「担当」というものにそんなに重い認識をおいていないので、一時期なんかめっちゃ流行ったじゃないですか、担降りブログ。そういうのを読んでいて「そんな深刻なの!?」って思うことがよくあります。もっと軽く生きようぜ…ってなる。

 

だって推し変しても別に…うん…。思い入れとかはあるけども…。

というか推しは変えるもんじゃねえ増やすもんだっていう感覚のタイプだからそもそも推し変を経験したことありませんでした!!!だからこう思うのかもしれない!!!!そもそもそこからでした!!!解散!!

 

人によりこの辺の解釈は変わってくるので一概にこうだ!と言えないのが難しいところですが、とりあえず私の認識はこんな感じです。推しメンも担当も同じ!だからすごい軽く推すし、軽率に写真買うし、増えるし変えるしっていうのがこれからもちらちらあると思います。

こういう人間もいるんだなあ~くらいにとらえていただけるとありがたいです。

 

いろんなタイプの応援の仕方があるので一応書いてみました。私は自分のスタイルを貫きます!!!!!