すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

JUMPとボーカロイド。【ユニット編】

jnsam.hatenablog.com

↑前回の記事からご覧ください!↑ 

 

 

 

続いてはコンビです!多すぎるので曲がパッと浮かんだコンビのみあげます~~!

一応コンビ全部書き出したけどどうやって呼ぶかすらわかんないコンビとかいたし、そもそも多すぎて無理でした!!今回かけなかった分はいつか書くかほかの人に任せます!!!!!!!!!

 

と言いつつ個人よりも量があるので長いです!!

 

 

 

いのひか

・リモコン

【鏡音リンレン】リモコン【MV】

 

リモコンのLRLRとかもうまさに二人のための歌だと思う。 いのひかのことリモートコントロールしたいもん。

 

ぼうけんのしょがきえました!

【鏡音リンレン】ぼうけんのしょがきえました!【オリジナルMV】

 

いのひかはわたしの中で最も双子ポジなのでリンレン曲を歌ってほしい。

じーざすPのリンレン曲が私的にどんぴしゃ。

 

・おこちゃま戦争

【鏡音リン・レン】おこちゃま戦争【オリジナル】 by ギガ

 

おこちゃま戦争は二人の滑舌が追い付くかわからないけどわーーー!!!ってしてほしい。いのひかってあんま喧嘩するイメージはないんですけど、かわいいから仲良く喧嘩してほしい。ギガさん家のリンレンちゃんもかわいいですよね。

 

・合鍵ガンマンと合鍵忍者 

【初音ミク 巡音ルカ】合鍵ガンマンと合鍵忍者【オリジナル】 by hanzo 

 

もうおふざけ曲しか浮かばないの仕方ないと思う。
ノリノリで歌ういのひかが浮かびまくったからセレクト。
赤飯さんとvip店長のがすき。
いのゆとがこの曲でふざけるのもあり。普通に楽しんでやってくれそう。
 

・嗚呼、素晴らしきニャン生

【GUMI×鏡音レン】嗚呼、素晴らしきニャン生【オリジナル曲PV付】 by Nem 

 

いのひかで曲あげすぎてるけどこれだけは書かせてくれ…!!!!

みんな思ってるであろうニャン生!!!!これはあげたかった!!!

もちろんいのおレン君やおとめGUMIちゃんで。

猫耳つけてノリノリでお願いしますよ光さん???わかってますね???猫耳投げ捨てないでくださいね!!!!!!!!

ありちねとかゆとゆりとかやまちねとかありやまとかいろんなコンビで見たい。やぶひかでもいいなあ…!!!!もうみんなでやろうぜ(滅茶苦茶)

 

いのあり

・エイリアンエイリアン

エイリアンエイリアン - ナユタン星人 feat 初音ミク 

 

いのありでユニットを組む機会があったらエイリアンエイリアンみたいな曲がいいです。ちょっと遊びがある感じの。イメージはそらるさんと天月くんが歌ってるやつ。GeroさんとASKさんが歌ってるやつでもいい。もはや遊びまくりのやつ。

 

・東京サマーセッション

┗|∵|┓東京サマーセッション/HoneyWorks feat.GUMI×flower

 

これは趣味です。はい趣味です。かわいいじゃん?

96ちゃんと天月くんがやってるみたいにふざけてもいいよ?

 

・言ノ葉カルマ

言ノ葉カルマ - れるりりfeat.初音ミク&GUMI

 

言ノ葉カルマ は「好き 嫌い」ってところがやってほしいっていう。完全にそらろんのイメージ。


・Snow Song Show 

sasakure.UK x DECO*27 - Snow Song Show feat. Hatsune Miku

 

 いのありはそらろん(雑)

 

 

ありとめ

・LUVORATORRRRRY!

【GUMI&RINオリジナル】LUVORATORRRRRY!【ボカラボ】 by ギガ 

 

れをるさんとnqrseさんが歌ってるやつでもいい。2人ともラップできるし。

 

・脳漿炸裂ガール

脳漿炸裂ガール - れるりりfeat.初音ミク&GUMI

 

普通にしゃべってるときはこの2人あんまり滑舌いいイメージないんですけど、ラップできてるから歌だと違うのかな~?という期待を込めて早口の曲ばっかあげてます!頑張ってください!

 

・ぼくらの16bit戦争

【めぐっぽいどオリジナル曲】ぼくらの16bit戦争【PV】 by sasakure.UK

 

バルシェさんとてんさんが歌っているのを完全にイメージして書きました!かっこよくて好きなんだあ…!!

 

ありとめちゃんはリズム感が必要そうな曲をガンガン歌ってほしい。

夜もすがらの夏代さんとnqrseさんのバージョンをこの2人で歌うのもありだなあ。

おふざけも真面目も器用にこなしそうな二人が好きです。 

おふざけならおちんとか+♂とかをやってほしい。「ちょっと男子ぃ~!?」ってノリノリでやってほしい。 

 

 

ゆとゆり

・君はいなせなガール

君はいなせなガール/歌、IAとmiki by 石風呂 

 

けとちねに歌わせるかどうか迷ったやつ。

ゆとゆりの凸凹コンビがこの曲歌ったらかわいいなあ~って何となく思ったのと、けとちねは別な曲思いついたんでゆとゆりにいなせなを歌ってもらいたい!!

なんかこの2人「いなせ」とかそういう言葉知ったら使いそうな感じする(妄想)

 

 

やまけと

・メルヘン彼氏とメルヘン彼女

【鏡音リン・レン】メルヘン彼氏とメルヘン彼女【オリジナルPV】 by Nem 

 

GPSつけあってるくらいなんだからこれくらいやってくれていい()

ピーとか入ってるけどまあ…何とかなるでしょ(ならない)

 

 

けとちね

・のんびり彼氏とおてんば彼女

【初音ミク・結月ゆかり】 のんびり彼氏とおてんば彼女 【オリジナルMV】

 

 やまけととは大きく雰囲気が違うってところがポイント。

タイトル似てるけど別な方が作った全然違う曲です!でもタイトル似てて雰囲気が全然違うから選んだってところもある。

 

・スイートマジック

【ろん×Junky】スイートマジック【『&』Track 01】 by Lon

 

とりあえずかわいく(これだけだけど一番大事)

ボカロじゃないけどけとちね歌ったらかわいいだろうなって…思って…

 

 

やぶひか

・magnet

本家が非表示になっているので動画は載せません。

蛇足さんとclearさんの歌ってみたがイメージに近いのでよろしければ…

 

やぶひかに何を歌わせる?って考えた時もうこれしか出てこなかった。絶対これがいい!うのこれがいい!!!!

 

 

ありやま

・再教育

【鏡音リン・レン】 再教育 【オリジナルPV付】 by Neru 

 

ひかけととかいのありもいいなあって思ったけど、JUMPバンドの演奏でありやまもありだなと思ったのでこっちに。 

ありやまユニットこういう曲がよかったんだよなあ…(独り言)

 

・KSGR地獄の刑

【鏡音リンレン】KSGR地獄の刑【オリジナルMV/ワンオポ】

 

はじめはこの曲いのひかに入れていたんですけど、ありやまちゃんでこういう曲も聞きたいなあ!と思ったのでこちらに移動。

なんかこういう喧嘩してそうだし(妄想)

 

 

 ありちね

・秘蜜〜黒の誓い〜

【鏡音リン・レン】秘蜜〜黒の誓い〜【オリジナル】 by ひとしずくP 

 

関係性を考えるのが大変だった。
この曲はリン×レンではないので、リンレンとミク、KAITOにいろいろ人を当てはめてみた結果、ありちねがしっくり来たのでありちねにしました!!誰に誰を当てはめたかはご想像にお任せいたします!ありちねがリンレンなことだけはマストで。
曲の雰囲気だけで言えばとりんとりんでもよかった!雰囲気だけならぶっちゃけとりんのがあってると思う。

 

・竹取オーバーナイトセンセーション

┗|∵|┓竹取オーバーナイトセンセーション/HoneyWorks feat.鏡音リン、レン


「とんとん」「ん?」が聞きたいだけ。セリフを言ってふざけてもいいしまじめに歌ってもいいし自由にしてください!!!「とんとん」「ん?」だけやってくれれば!!!

 

・リンリンシグナル

【鏡音リンレン】リンリンシグナル【オリジナル ReRec Ver.】


完全に待ち合わせ時間に時間通りに来ないレン君がありおかくんだったんで。
それにぶーぶー言っててほしいちぃちゃんかわいい。

実家様(下田麻美さん)のリンリンシグナルが一番好きです。

 

・エレクトリック・マジック

八王子P「エレクトリック・マジック feat. 鏡音リン&鏡音レン」

 

どっちかっていうと二人で踊ってほしいなって思って選びました。絶対可愛いと思うんだ!!!

 

 

いのたか

・ハッピーシンセサイザ

【巡音ルカ GUMI】 ハッピーシンセサイザ 【オリジナル曲】 by EasyPop

 

ビジネス不仲コンビ。 

いのたかがこれ歌って踊ってたらかわいいよね?ねえ??って理由で選びました。踊ってみたもたくさんあるのでそちらも合わせてどうぞ。

2人でこれやるってなったら表では気まずそうにするのに裏ではキャッキャして踊ってんだろ!?そうだろ!? かわいいね!!!!

 

 

いのちね

トゥインクル×トゥインクル

【巡音ルカ 初音ミク】トゥインクル×トゥインクル【オリジナル曲】 by EasyPop

 

「おめかし」をねぇ無駄にしないで って言わせたかった。
もうほんとこれは雰囲気。
この2人にはもうかわいい曲がいいなって思ってたんですけど、この2人ってかわいいだけではない感じがしたのでこの曲。かわいいのにちょっと一癖ある感じが合いそう。

この曲のメロディーがすごく好き。

 

・クノイチでも恋がしたい

【初音ミク・鏡音リン】 クノイチでも恋がしたい 【オリジナルPV】 by みきとP 

 

だいたい選曲理由は同じ感じ。

ゆいこんぬさんとあやぽんず*さんのがかわいくて好きです。

 

私的道重さゆみのソロ曲を歌ってほしい二人組がいのちねです。

 

 

いのゆと

・おおかみは赤ずきんに恋をした

【鏡音リン・レン】おおかみは赤ずきんに恋をした【オリジナル】

 

赤ずきん(いのお)とおおかみ(ゆうと)です
どのコンビにするかすごい迷った曲。赤ずきん候補はいろいろいました。ありちねもいいなって思ったけどありちねに歌わせたい曲多すぎたからいのゆと。ちょうどいのゆとメレンゲ見てたからだと思う。

 

 

ゆやゆと

・来世デ逢イマショウ

【初音ミク・IA】 来世デ逢イマショウ 【オリジナル曲PV】 by 越前谷直樹 

 

和風が合うゆうとりん、色っぽいのが合うゆうやくん。それをうーん!(PPAP)って合わせたらこの曲になりました。

完全に雰囲気で選んだけど好きな曲だからどっかに入れたかった。

 

 

やぶいの

・サンドリヨン

【初音ミクKAITO】サンドリヨン(Cendrillon)【オリジナル曲】 by twinkledisc 

 

どのコンビに歌わせようかとっても迷った曲。やまちねでもいいなあ…って思ったけどここは同期コンビやぶいので!!!!

KAITO候補よりもミク候補がいっぱいいて迷うってほんとにHey!Say!JUMPって男性アイドルグループなんだよね…???

 

 

やぶたか

Blackjack

【巡音ルカ】Blackjack【オリジナル曲】 by ゆちゃ

 

ナウなヤングにバカウケって感じで。

まず声質が合いそう。合いそうってか絶対あう。これ一人の曲だけど一人で歌うのまあ息が足りないから二人で掛け合いしてほしい。

JUMPの最年長2人だからもう何してもいいよ。うん。

 

 

いのやま

・太陽と月のロンド

【初音ミク・巡音ルカ】太陽と月のロンド【オリジナル】 by PolyphonicBranch 

 

「赤」と「青」が歌詞に入ってるという何とも安直な理由。
ファンタのいのやま背中合わせをみてビビっときました。
この曲の歌詞をいのやまが言ってたらなんかもうその事実だけで幸せになれる。趣味がモロばれるやつ。

 

・リンちゃんなう!

[official]リンちゃんなう! feat.オワタP(初音ミク、巡音ルカ)

 

酔っぱらったいのやまに一発きめてほしいやつ。記憶飛んでて後で動画見せられて後悔するやつ。ちなみにちぃちゃんなうでシクヨロ。

 

・罰ゲーム

【初音ミク GUMI】罰ゲーム【オリジナル曲】 by くるりんご 

 

なんか静かにバトルしてほしい二人だなって思ったので。UNOやろうぜUNO。UNOやっててゲス顔きめるいのやまちゃんがおいらみたい。ババ抜きでも可。

 

 

やぶやま

・爾今の洋洋この蛍光にあり

【チームカミウタ】爾今の洋洋この蛍光にあり【猫村いろは feat.VY2】

 

これ2人曲ではなくフィーチャリングって形なんですけど、2人で歌ってほしい…単純に歌ったらかっこいいからです。かっこいいけど切ない曲をこの2人が歌ってほしいなあ。

もはや好きな曲を好きなコンビに当てはめてるだけだけどもともとそういうブログだったわって気づいたのでこのまま続行します。

 

・亡国のネメシス

【鏡音リン・レン】亡国のネメシス【オリジナル】

この2人には歌唱力が必要な曲を歌ってほしいし、なんか激しいけど切ない歌が聴きたいからこの曲。えげつない掛け合いとハモリを聴きたい。
しっとりとバラード歌うのももちろんいいんだけど、なんか歌声で戦う感じの曲がいい。

なんか少し非日常っぽいってか、ミュージカルで劇中歌的なのを歌ってもらいたい願望があるからこういう選曲になりました。舞台の上で刃を向け合うやぶやま見た過ぎるから!!!

 

とりんとりん

trick and treat

【鏡音リンレン】trick and treat【オリジナル曲】 by ふわふわシナモン 

 

・ボーナスステージ

【鏡音リン】ボーナスステージ【鏡音レン】 by ガルナ@オワタP 

 

とりんにこういう曲歌わせたくなるのは仕方ない。すべてはShall We?のせい(好き)

幻想的な雰囲気がこの2人はとっても似合うし、けいとりんの英語が入ったりしたらぜったいかっこいいよね!!!

 

やまゆと

・番凩

【MEIKO・KAITO】番凩【オリジナル】 by hinayukki

 

やぶやまと迷ったけどやまゆとの和服が見たいという願望からやまゆとにしました。

この2人がハモるのいろんな意味で感動しそう…!!

中学生の時に「つがいこがらし」が読めなかった記憶。


アカツキアライヴァル

【初音ミク・巡音ルカ】アカツキアライヴァル【オリジナル】 by Last Note.

 

絶対やまゆとがいい!!!と思って選んだ曲。歌詞をやまゆとに当てはめるとしんどい。

「キミの代役は他の誰にもできはしないから」って歌詞とか!!!もう!しんどいしほんとにやまゆと。

どっかで背中合わせしてください!

 

やまちね

・廃都アトリエスタにて

鏡音レン・鏡音リンオリジナル曲 「廃都アトリエスタにて」 by cosMo

 

ありちねと迷ったけどありちねには歌わせたい曲いっぱいありすぎるし、なんかやまちねのがロマンティックなことしそうだから。

 

・スキキライ

【鏡音リン┗|∵|┓】 スキキライ 【鏡音レンAppend・オリジナルPV】

 

もう好きにしてくれ…!!!!!!(丸投げ)

 

 

 

やっとコンビ終わった…!!!

続いて3人組です!もうそろそろ終わりますよ!頑張ってください!

 

 

ズッコケ

神のまにまに

神のまにまに - れるりりfeat.ミク&リン&GUMI

選曲理由はズッコケでやったらかわいいから!以上!!

 

・てんごくとじごく

【鏡音リン・レン】てんごくとじごく【オリジナル】

 

てんごくとじごくはデュエット曲なんですけど、犬猫店長で歌っているのがあるので3人でもありかとおもってあげました!

犬猫店長ってズッコケみがとってもあると思う…

なんとなく当てはめたら光くんが96ちゃんだったんだけど猫だね??まあひかるくん逆に猫っぽいしいっか!ちなみに店長が伊野尾くんでコゲさんが有岡くんです。異論は認めなくもない。できれば認めたくない。

3人でマリオカートとかしながら騒いでほしくないですか???私は騒いでほしい。

 

 

愛追I隊

・初恋学園・純愛科

【鏡音リン・レン×GUMI】初恋学園・純愛科【オリジナル曲PV】 by Nem 

 

曲調的に合いそう!

リンちゃんは伊野尾くんかなあ…?って思ったけどナルシストGUMIちゃんが伊野尾くんでもいいですよね…。あ、有岡くんはレン君で決定です。譲りません。

 

 

トリオ

・IMITATION BLACK

【神威がくぽ KAITO 鏡音レン】「IMITATION BLACK」オリジナル曲【PV付】 by natsuP(SCL)

 

ちぃちゃんはレン君です!以上!

 

 

怪盗y-ELLOW-voice

・一心不乱

【ルカ ミク グミ】一心不乱【オリジナル】 by 梅とら

 

もう何も言葉などいらないのではないか…???

この三人に当てはめるなら?って考えたときにこれしか出てこなかったのはYes!のせいです。えっち。この三人の呼び方ってユニット名でいいんですか?やまひかたかですか?何かほかにあったら教えてください。

 

 

ちびーず

・ハイファイレイヴァー

【ルカ GUMI ミク】 ハイファイレイヴァー 【オリジナル曲】 by EasyPop

 

がっつり踊ってがっつり踊ってほしい!!!

声の加工はあってもなくても…ない方が聴きやすいかな~~!

 

 

やぶたかゆと

ワンルームオール・ザット・ジャズ

【初音ミク】 ワンルーム・オール・ザット・ジャズ 【オリジナル曲】 by dateken 

 

ジャジーな曲がいいなあ!って思って。なんてったってみすたーふろーれすですからね!!!!

この曲3人で歌ったら絶対かっこいい(確信)

3人曲ではないけどこの3人にはこれを当てはめたかった…!!!!

 

 

探してみて思ったけど3人曲って三角関係の曲が多いね…。ACUTEとか入れたかったけどあまりにもドロドロしてるもんだからやめました!やるなら三つ巴で見たいです!!!!完全に趣味!!

 

 

 

ラストはBESTと7!もう終わります!本当に終わります!!

 

 

BEST

・cLick cRack

【リンレンGUMIルカミク】cLick cRack【オリジナル】 by ギガ 

 

リンレンをいのありにするかいのひかにするか迷うところ。

リンレンGUMIちゃんはズッコケで振り分けるってのは決めてるし、ルカは絶対髙木くんだしミクは薮ちゃんなの!!!!!!!なんだけど序盤三人をどう振り分けようかに悩む。

 

・威風堂々

【ルカ ミク グミ IA リン】威風堂々【オリジナル】 by 梅とら

 

威風堂々はなんかもう…刺激的だぜってかんじでシクヨロ

 

かわいい曲とセクシーな曲をあげてみました。ジャンルが違いすぎて耳キーンってなるわ!

 

 

7

 ・ガールズトーク

ガールズトーク - れるりりfeat.ボーカロイドたち

 

「まじやばくな~い!?」とかいう7ちゃん絶対にかわいい!!!ってことで選曲。

ガールズトークですけど男性キーもあるので!全然あり!ってかむしろカワイイから大歓迎!!!

 

 ・jewel

【ルカ ミク グミ IA リン】 jewel 【オリジナル】 by 梅とら 


4人曲が思っていた以上になかったので、後一曲は5人曲から選びました!

英語ラップがあるのでけいとりんにいいんじゃないかと思って(安直)

 

こちらもかわいいとセクシーのギャップに耳がキーンとなる選曲にしました!!

 

 

セクシーもキュートもできちゃうへいせいじゃんぷ最高!!!!

 

 

 

 

以上です!!お疲れ様でした!!!

 

また思い浮かんだら続編が出てくるかもしれないです。当初は記事をひとつにするつもりでしたがふたつになってしまいました!テンション上がるとすぐこうなる。

まあとりあえずとっても楽しかったです!

久々に聴くとやっぱいいなあボカロ。これだからプレミアム会員はやめられないんだ!!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!! 終わります!