すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

JUMPとボーカロイド。【個人編】

 

ニコ厨で今もニコニコ動画に課金をし続けている私なんですが、たまーに聴くとやっぱ好きだなあってなるボカロ曲。

 

ボーカロイド本家も歌ってみたもどっちも聴くので、おじゃんぷさんに合いそうなボカロ曲を独断と偏見で上げていきます!!

 

趣味がバレるやつだと思いますが、わかる人がいたらとってもうれしい!

なるべくメジャーなものをあげたはず…私そもそもマイナーなものをそんなに知らないし…でもあれ、ハマってた時期的に昔の曲が多いかもしれない。

 

全曲動画を埋め込んだら重すぎてアプリだと見れないっぽいんでURLだけに変えました…Youtubeニコニコごちゃごちゃだけど転載動画は載せていないはず…!!

原則としてボカロ本家の動画を載せています。歌ってみたのがイメージ近いのが本音だけど…。キーとかいろいろの問題で…。

特にこれ!!って方がいる場合は名前を書いておくので後は各自で検索検索ぅ!

 

キーとか滑舌とか絶対無理だろ!って思ってもスルーしてくださいもう雰囲気で合わせてるところあるので!!!!

 

個人→コンビ→3人以上の順番で書いていますが、コンビが多すぎるので特にイメージが浮かんだもののみ書いています。

長いので記事を二つに分けます!まずは個人で、コンビ以降は次の記事に書きます!!

 

 

あ、妄想記事でいっつも言ってますが、一個人の妄想願望の詰め合わせなんで!そこんとこ宜しくお願い致します~~~!

 

相変わらず前置きも本文も長いよ!!ノリと勢いでがんがんいくぞ~~~

 

 

 

八乙女光

・脱法ロック

[OFFICIAL VIDEO] 脱法ロック(Law-evading Rock) / Neru feat. Kagamine Len

 

・東京テディベア

【鏡音リン】東京テディベア【オリジナル曲PV付】 by Neru VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

・腐れ外道とチョコレゐト

PinocchioP - Kusare-gedou and Chocolate feat.Hatsune Miku / ピノキオピー - 腐れ外道とチョコレゐト

 

とにかくアップテンポでがつがつ行ってほしい。

脱法ロックは絶対バンドで見たい。コーラスは伊野尾くんに。

八乙女光×Neruは合い過ぎると思います。いろいろ歌ってほしい。

何となくひかるくんには反抗的な曲を歌ってほしいなって思います。 

見た目が派手だからさ、似合っちゃって。だから当てはめたくなっちゃうのよね、ええ。あと私の中の熊切君が騒ぎ出す。

 

 

有岡大貴

・夜もすがら君想ふ

夜もすがら君想ふ / yomosugara kimi omou 【TOKOTOKO(西沢さんP) feat.GUMI】

 

・さよなら両片想

HoneyWorks 『さよなら両片想 feat. 芹沢春輝(CV:鈴村健一)』

ボカロバージョンと声優さんが歌っているバージョンがあるんですけど、イメージは鈴村健一さんが歌っているバージョンで考えているのでこっちを。

 

・ドーナツホール 

ハチ MV「ドーナツホール」HACHI / DONUT HOLE

 

有岡くんはどうあがいても爆モテなので爆モテソングを歌って欲しかった。

ハチさんもとい米津玄師さんの曲は単純に合いそうだから。ダルそうに歌ってほしい。

有岡大貴×ハチ、有岡大貴×HoneyWorksは最高。爆モテと闇の間を彷徨ってほしい。

 

聖槍爆裂ボーイを歌ってほしいってのはだいぶ前から言い続けています。クズい恋愛しててほしいわあ…(独り言)

Holy Lance Explosion Boy - rerulili feat.KagamineRen / 聖槍爆裂ボーイ - れるりりfeat.鏡音レン

 

ボカロ曲ではないんですけど米津玄師さんの「MAD HEAD LOVE」をめっちゃうたってほしい。絶対に合う。

米津玄師 MV「MAD HEAD LOVE」

 

有岡くんに歌ってほしい曲が多すぎるね!!!!!! 

 

 

伊野尾慧

ミルククラウン・オン・ソーネチカ 

【初音ミク】ミルククラウン・オン・ソーネチカ【オリジナル】 by ユジー VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

びすさんが歌っているのが好きです(好みの話)

 

・スキスキ絶頂症

【GUMI】 スキスキ絶頂症 【オリジナル】/[GUMI] Sukisuki Zecchoushou [Original]

 

・独りんぼエンヴィー

【初音ミク】「独りんぼエンヴィー」【オリジナル】 歌詞つき

 

 

完全にいのちゃんの声質で選びました。

これらの曲選、いのちゃんの口が回るかどうかは選考基準に含まれておりません。

伊野尾慧×koyoriが聴きたい。合うと思う。

伊野尾くんの声質が特徴的だからついこういう曲を選びたくなるんですよね!

 

 

 

中島裕翔

・心臓デモクラシー

【みきとP/ mikitoP】【Miku Hatsune/初音ミク】Shinzo Democracy/心臓デモクラシー

 

・バレリーコ

【みきとP/ mikitoP】GUMI/「バレリーコ」GUMI

 

・少女ふぜゐ

【みきとP/ mikitoP】少女ふぜゐ /GUMIver.**ShojoFuzei/GumiVer.

 

 

中島裕翔×みきとP 雰囲気が合いそうだと思った3曲を直感で。

レトロっぽい曲が合いそうだと思って少女ふぜゐは選びました。

バレリーコは歌もそうだけど踊っている姿が見たいと思って選びました。

ゆうとりんってレトロな曲合いそうだなあ~って個人的に思います。 

 

 

知念侑李

・ウミユリ海底譚

【初音ミク】 ウミユリ海底譚 【オリジナル曲】 by n-buna VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

・ワールドイズマイン

初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「ワールドイズマイン」 by ryo 音楽/動画 - ニコニコ動画

 

・こっち向いてbaby

初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれたよ「こっち向いて Baby」【Project DIVA 2nd】 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

ウミユリ海底譚は曲の一人称「ぼく」だしいいかなって。

アップテンポすぎずゆっくり過ぎず、このくらいのテンポが可愛い気がする。

 

知念侑李×ryoは結構合うと思うんですよね~~!! 

こっち向いてbabyはJUMPバンドでお兄ちゃんたちが演奏してくれてたらいいですね。かわいいですね、ええ。

ステージ上を自由に歩き回りながらツンデレお姫様やってくれたらもう…!!もう…!!!!!!

 

 

山田涼介

・繰り返し一粒

【鏡音リン】繰り返し一粒【オリジナル】 by 猫虫 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

雨音ノイズ

【初音ミク】 雨音ノイズ The Noise of rain【オリジナルMV】

 

からくりピエロ

【初音ミク(40㍍)】 からくりピエロ Karakuri Pierrot【オリジナル】

 

 

山田みたいに歌える人は可能性無限大過ぎて逆に迷う。声も割とどんな曲でも合いそうだし。

だから結局何でも良さそう()

アップテンポでガツガツもいいけど、しっとり歌ってほしい。

切ない曲とか重たい曲を歌わせたくなるのはやまちゃんがそういう歌詞ばっか書くからだもん…!!!!ワタシワルクナイ

 

 

岡本圭人

・ゴーストルール

DECO*27 - Ghost Rule feat. Hatsune Miku / ゴーストルール feat. 初音ミク

 

・愛迷エレジー

DECO*27 - Aimai elegy feat. Hatsune Miku / 愛迷エレジー feat.初音ミク

 

・おじゃま虫

DECO*27 - Stickybug feat. Hatsune Miku / おじゃま虫 feat.初音ミク

 

岡本圭人×DECO*27がみたい(願望)

ゴーストルールはバンドアレンジとか見たい〜!

弱虫モンブランはひたすら可愛く!

おじゃま虫は単純に「好きって言って」って言われたかったから。いくらでも言おうじゃないか。

英語で歌うのもかっこいいな〜とか!

ひかるくんもそうだけど、どうしてもバンドっぽいのを歌わせたくなる傾向がある。

 

 

髙木雄也

・エンヴィキャットウォーク

【初音ミク】エンヴィキャットウォーク【オリジナル曲】 by トーマ VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

・クイーンオブハート

クイーンオブハート / 奏音69×巡音ルカ by 奏音69 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

シザーハンズ

【初音ミク】シザーハンズ【オリジナル曲やで】 by Nem VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

 

まあこういう曲選になるの仕方ないよね~~~~!!

もうとにかくセクシーに!色っぽくお願いします!!!!

細かく言うとボカロではないけど吉原ラメントもありだとおもうよ!!!!!(大声)

 

 

薮宏太

・プロパガンダ

【オリジナル曲】プロパガンダ カラスヤサボウfeat.鏡音リン by カラスヤサボウ VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

りぶさんの歌ってみたをぜひ聴いていただきたい。

 

・心拍数♯0822

【初音ミクAppend】 心拍数♯0822 【オリジナル曲】 by papiyon VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

僕は初音ミクとキスをした

【初音ミク】 僕は初音ミクとキスをした 【オリジナルMV】 by みきとP VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

薮ちゃんには歌える人が歌うからこそいい曲を歌ってもらいたい!!!!何度言ったかわからないけど薮ちゃんの歌が好きだ〜!

がっつりアップテンポもいいだろうし、あのいい声でしっとり歌うのもあり…歌ってもらいたい曲いっぱいありすぎて悩む~~~~!!!

プロパガンダはもう「薮さま!!!」って感じで歌ってほしい。

 

 

 

個人は以上です!次の記事ではコンビと3人以上の組み合わせを書いていきます~~!!もう少しだけおつきあいください!!