読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すってんころりん。

沼に落ちました。

もしもHey!Say!JUMPがジムリーダーとチャンピオンだったら。

サンムーン発売しましたね。私はムーンをやっています。今どこだ?ポニ島?にいます。「ポニとう」じゃなくて「ポニじま」って読むんですね。なんかポニータとかいそう。

 

そんなことはどうでもいいんですよ。

 

 

単純な私はすぐこういうことがしたくなる!JUMP×ポケモン妄想!!

 

これ前に娘。×ポケモンでイラストを描いていた方がいらっしゃって、それに触発されて書いていたものなんですけど、当時はてなブログはやっていなかったので公開していなかったんです。だからそれを公開できるレベルまで書き直しました!そしたらえげつないほど長くなりました!

 

ちょっとどころかかなり二次創作感強いですけど!妄想なんで許してください!JUMPさんの名前とかもろもろをちょーーーっとばかり借りた別人だと思ってください!!!

 

 

ポケモンをあまり知らない方にさらっとだけ説明しますと、

ポケモンの世界には8人のジムリーダーがいて、その人たちと戦って勝利するとジムバッジというものがもらえるんです。勝利の証的な。ジムバッジを持っているとできることがいろいろあるんですけどめんどいんで省略。ジムバッジはすげーんだ。

ジムに関してはサンムーンでちょっと仕様が変わったんですけど、私自身最後まで行ってないのと説明がめんどくさいので省きます。(基本めんどくさい)

で、ジムバッジを8つ集めるとポケモンリーグというものに挑戦することができるんです。その地方で一番になるためにトレーナーはポケモンリーグに挑むんですね。

で。そこには4人の四天王、そして1人のチャンピオンがいるんですよ。その人たちと連続で戦うことになります。セーブしたり回復する時間はあるけど、負けてしまうとまた一からという厳しい世界です。

四天王に勝利し、チャンピオンになったら晴れて殿堂入りとなり、エンディングを迎えます!ぱんぱかぱーーん!

 

とまあこんな感じ。適当。

それをまあおじゃんぷで考えたらどうなるかなって話です。簡単でしょ!!

普通にどんなトレーナーかな~~でもよかったんですけど、なんかジムリーダーってかっこいいじゃん??チャンピオンっていい響きじゃん??

ジムリーダーたちにはそれぞれ得意とするタイプがあるんで、この人はこういうタイプ使いそうかな~?っていう妄想。タイプ固定するとちょっとは考えやすくなるかなっておもって!

使用タイプはあくまで私の好み。タイプだけで18個あるんですよ、JUMPの倍なんです!だから出てこないタイプももちろんあるんですけど、自分の好きなタイプが出てこなくても怒らないでね…。

気になった方はいろいろ調べてみてください。きっと夢が広がります。 

 

ポケモンに出てくる人の名前は基本下の名前でカタカナなのでそれは統一。

だから普段名字で呼ばれてるメンバーとかいますけど、それをとりあえずなかったことにしてみんな名前呼びです。違和感とか知らない!!

あと、ポケモンの舞台にはシリーズごとに〇〇地方って名称があるんですけど、手っ取り早くヘイセイ地方にしています。へいせいじゃんぷだからね!

 

おじゃんぷ9人なんで、ジムリーダー8人とチャンピオンで計9人。

四天王は個人的に人数ぴったりなんでNEWSさんがいいなとかは思ってますけど、そこまで妄想が追い付かなかったんで今回はジムリーダーとチャンピオンだけ。

誰かNEWSさんとポケモンに詳しい人!四天王編を書いてくれ~~~!!!!

 

裕翔→薮くん→高木くん→ひかちゃん→けいとりん→ちぃ→大ちゃん→いのちゃん→山田の順番。

本来は後半に行くにつれ強くなるんですけど、この並びに深い意味はないです。強さとかそういうのはなかったことに。みんな強い。

ただ山田はその中でもめっちゃ強いぞ~~~~!っていうことだけはマスト。なんてったってチャンピオンだからね!

順番が近いとジムの位置も近くなりがちなので、そういう意味で並べた感じです。ほら、近いと遊びに行きやすいでしょ?みんなでわいわいしててほしいおたくの願望。

 

タイプやキャラクターは完全に私の好み。完全にパロディ系二次創作のテンションで書いてます。だからぜひそういうテンションで読んでください。

 

それぞれの手持ちも一応書いたんですけど、たぶんこんな組み合わせは普通しないと思う…。ほんとに好きなポケモンを好きなように詰めただけだから()

ポケモンに関しての知識がゴミなことがよくわかる。そこに関してはツッコまないでください…。何も反論できないから…。強そうと見た目がカワイイだけで選んでるから…。

あと、ポケモンがBW以前に偏りがちなのは、その辺からあんまちゃんとやっていないからです!!!!!XYに関しては未プレイなのでよく知りません!!!!!

まあいいんだ、妄想だからね!!!!

 

ちょっと設定が前後して読みにくいところとかあるかもしれないんですけど、ちょいちょい補足入れたりしますね…


前置きが長くなりましたが、いきなり始まります。長いよ!

 

 

ユウト

ひこうタイプの使い手。

【手持ち】
バルジーナ
エアームド
チルタリス

 

「俺ずっとジムリーダーになるのが夢だったんだ!だから負けないよ!」

 

世界各地を飛び回って写真を撮ったりしている。故にあまりジムに居ない。スマートそうな見た目なくせして騒がしい。たまにふしぎなおどりを踊る。

とってもまっすぐな性格で素直。嫌だとすぐ顔に出る。悔しくてもすぐ顔に出る。

ユウヤと仲が良い。ユウトがジムにいないとユウヤに苦情が行くとかなんとか(主な理由は隣町だから)そのためよくユウヤにジムへ連れ戻される。そのたびに怒られるのに懲りない。

ユウヤのクロバットにはお世話になりまくりでもはや親友。ユウヤのポケモンなのにユウトの言うことも聞いてくれる。とても賢い子。

ジムリーダーになりたくてなったが、暇だとすぐジムを飛び出してしまう。お留守番のポケモンに「後は頼んだ!」って言ってびゅーんって飛んでどこかへ行ってしまう。ほかのジムに困った様子のユウトのポケモンが来たりするのは日常。ケイトが通訳するとだいたい「ユウトくん来てませんか?」って言ってる。そのたびにユウトのケータイがうるさく鳴る。

ヒカル、コウタ、ケイトとバンドを組んでいてドラムをやっている。ある人を誘おうとしているがいつも失敗する。

バンドは元々それぞれが楽器をやっていただけだったが、ヘイセイ地方中を飛び回っているユウトがそれぞれを見つけ、バンドを組むことになった。

ユウトの撮るポケモンの写真がとてもいいと最近話題になっている。SNSとか器用に使いこなしてそう。

 

 

コウタ

くさタイプの使い手

【手持ち】
ルンパッパ
キノガッサ
ジュカイン

 

「性格悪い?頭がいいって言ってよ」

 

 

非常にいやらしい戦い方をしてくる。ジム2番目から結構しんどい。めんどくさい頭を使って戦うタイプ。それぞれのポケモンがそれぞれ厄介。雨が降ったらしんどいし、キノガッサのほうしもだるいしジュカインはなんかもうあああ!!って感じ(雑)

状態異常を回復できるアイテムを十分にそろえてから挑むことをお勧めする。

ケイとは昔からの知り合い。トレーナーズスクールで首席争いをしていた。(結局ケイが首席を守り続けた)性格悪い戦い方はケイにも似た部分がある。

ヒカルのところによく遊びに行く。ヒカルとは幼馴染で、ジムリーダーになる前は二人で旅をしていた。マルチバトルでのコンビネーションがすごい。彼がジムに居なかったらヒカルのジムに行ってみることをお勧めする。ほとんどの確率でそこにいるから。
ヒカルのバンドでボーカルをしている。最近ギターも始めた。ヒカルのジムに集まってバンドの練習をしている。

ヒカルをジムリーダーに誘った人。強い人を見極めるのがうまい。

すごい強いが、あまり本気を出したがらない。ヒカルやケイに「お前もっと強いのに」としょっちゅう言われるけど「俺はこのくらいでいいの」と言っている。

本気を出さなくてもなかなかに厄介なのにこれ以上強くなったらどうなるんだろう!怖いね!!
ポケモンを育てるのも戦わせるのもとても上手。

ジムの外ではきのみを栽培している。きのみに詳しいから知りたいことがあったら聞いてみるといいかもしれない。ただ、きのみを使ってお菓子を作ろう!ってなると壊滅的なので彼に聞くのはやめるべき。おとなしくヒカルに聞きましょう。優しくしっかり教えてくれます。

 

 

ユウヤ

どくタイプの使い手。

【手持ち】
ハブネーク
ゲンガー
クロバット

 

「ここまでこれたのはすごいけど、毒が回りきっちゃう前に帰れるといいね?」

 

手堅く手持ちを固めてるタイプ。ゴーストやあくタイプも使ってくる。
長期戦に持ち込まれるときつい。笑顔で状態異常にしてきます。どくどくにはきをつけろ!

彼のクロバットはバトルでも大活躍だが、ユウトを捜索するために活躍したりする。とってもかしこい子です。ユウトのマブダチ(死語)

見た目からして少し怖そうだが実際はとても優しい。子供っぽいところもあるためユウトと一緒になって遊んじゃう時も。おちゃめかわいい。外から来た人には怖いって思われがちだけど、街の人にはかわいい面がばれてる。街の子どもたちに人気のお兄ちゃん。

ジムの中が迷路みたいになっていてリーダーにたどり着くまでが大変。しかも常に黒い霧がかかっているので、遊びに来た他リーダーもたまに迷うため結構文句を言われる。(霧を払える上に道を覚えているケイを除く。ユウトも霧は払えるけどちょっと迷う)
「お前のジム迷うからお前から来いよ」と言われるが、何かと理由をつけて断る。(主な被害者はダイキ)

ちなみに断る理由は「遠い」「ユウトのせいでクロバットが不在」「今ちょっと魚焼いてるから無理」など

海が好きでみずタイプのポケモンもかわいがっている。彼がジムにいなかったらとりあえず近場の海へ行ってみましょう。バトルには使わないけどミロカロスがお気に入り。ケイのラプラスと仲良し。たまに貸してもらってはラプラスに乗って遊ぶ。遊んでるときに「挑戦者来たから返してぇ~」って取られちゃうことがよくある。

ジムリーダーに就任してからしばらくの間はがねタイプが毒状態にならないことを知らなかった。このことに関してはケイやコウタだけでなくダイキやヒカルなどにも馬鹿にされた。「俺の運が悪いのかなって思ってた」

 

 

 

ヒカル

でんきタイプの使い手。

【手持ち】
ピカチュウ
デンリュウ
ロトム

 

「かわいいだろ?大事に育てた俺の相棒なんだ!あ、今度ライブやるからきてよ!」

 

ピカチュウは進化させない。謎のこだわり。
「あのサトシだって進化させてないんだから進化させないほうが強い!」という謎の根拠。あとピカチュウってヒカルに似てるよねってケイに言われたから。

ポケモンの育て方に並々ならぬこだわりを持っている。ポケモンは基本的にボールから出していていつも一緒にいる。

ピカチュウピチューの頃から大切に大切に育てた一番の相棒。なつき方が半端ない。

ロトムのフォルムは定期的に変わる。どのフォルムに当たるかは運。ロトムのフォルムが変わるのとだいたい同じ頻度で本人の髪色も変わる。「何お前ロトムと髪色シンクロしてんの?」ってジムリーダーたちに言われる。不評の時はすぐに別な髪色に変わる。

コウタに誘われジムリーダーの採用試験を受けに行ったら受かってしまった。

ジムはライブハウスみたいになっていて、いつもベースを弾いている。ここでライブを行うこともある。

本人は別にジムリーダーに対して強いこだわりがあるわけではなく、ジムに挑戦しに来た人がライブ来てくれたらいいなみたいな感覚。
ただやるからにはきちんとやりたいタイプなため、ポケモンはしっかり育てるし、バトルもしっかり行う。とてもまじめな人。

コウタの育て方を見ていたため少し似ているところがある。しかし戦い方は至ってまっすぐ。かみなりドーン!みたいな。あ、マヒ?ごめんね〜〜〜~〜って感じ。試合後にまひなおしくれたりする。めっちゃいいひと。

ユウトが誘いたい人は誰だか知っているがあいつは絶対のらないと思ってあきらめている。でも誘えるなら誘いたい。

コウタからきのみをもらって料理をしたりする。めっちゃ上手い。

コウタとヒカルが組んで、コウタのルンパッパが雨を降らせた後のかみなりがえげつない。「俺とコウタが組んだら最強だからな!」

 

 

ケイト

エスパータイプの使い手。

【手持ち】
エーフィ

サーナイト

メタグロス

 

「バッジほしいの?俺は別にあげちゃっていいんだけどバトルしないといけないってユウリが言ってたからごめんね?」

 

お父さんが他の地方で四天王をしているとかしていないとか。メタグロスはお父さんがくれたダンバルの最終進化形。子供のころから一緒にいる。

別にジムリーダーになるつもりはなかったけど、いつの間にかなっていた。ジムリーダーに就任したのは8人の中で最も遅い。

海外に留学経験があり、さまざまなポケモンの知識がある。エリートさん。

ユウリと幼馴染。2人ともサイキッカー

ポケモンと心を通わせられる。いつもポケモンと仲良くおしゃべりしている。だからよくポケモンの通訳をしている。(主にヒカルにやれって言われる)
人の心も読むことができるが、人の心を読んでもろくなことがないためやりたくない。
ユウリよりチカラ自体は強いが、強すぎる力をコントロールできていない。
心が乱れると周りのものを浮かせたり壊したりしてしまう。その度合いは本人の感情に比例する。本人も周りに迷惑を掛けたくないためできるだけ怒ったり泣いたりしないようにしている。

ポケモンとギターが好き。外でギターを弾いていた時にたまたま出会ったユウトに誘われバンドを始めた。
バンドを観に遊びに来たケイにやたらと絡まれる。その度ユウリやリョウスケに「俺何かしたかなあ?」と相談している。

兄弟がいないためポケモンが兄弟のよう。エーフィーとは特に仲が良い。(元々は双子のイーブイ。双子の片割れはユウリが持っていてブラッキーに進化している)

おとなしそうに見えるが戦い方は意外と大胆。サーナイトメガシンカする。サーナイトナイトは留学の時に手に入れた。

最初はポケモンが傷つくのが嫌でバトルを拒んでいたけど、ポケモンが傷つかないように強くなる道を選んだ。

なんかやけにおしゃれなイケメンとよくカフェにいるという目撃情報がある。

この手持ちを決めるまでにとても時間がかかった(選ばれなかったポケモンがかわいそうで悩みまくった)

 

 

 

ユウリ

あくタイプの使い手。

【手持ち】

ブラッキー
ミカルゲ
マニューラ

 

「僕ってかわいいだけじゃないんだよね。かわいくて強いの。」

 

一見フェアリータイプの使い手っぽいがあくタイプ。まずギャップにやられるやつ。
メインはあくだが、さまざまなタイプの技を使ってくる。

ジムリーダーを目指すきっかけになったのはもともと住んでいた地方のチャンピオン。四天王と合わせてアラシって呼ばれているらしいよ。

ユウリのサイキッカーとしての力はちょっとモノを動かせたり、ちょっとスプーンを曲げられたりする程度。ケイトに比べたらとても弱いが、一緒にいることでケイトの力を抑えてあげることができる。そのためユウリとケイトはジム戦の時以外はほぼ一緒にいる。人やポケモンの気持ちはケイトと同じくらい読める。
人の心を読んで好かれるように行動しているタイプ。嫌なものが見えちゃっても気にしない強いメンタルの持ち主。でもケイのココロだけは上手く読めない。「あの人何考えてるかほんと分かんない」ってケイトやリョウスケに話してる。

手持ちは割と見た目重視で決めているところがある。
可愛くて強いポケモンが大好き。でもかわいくないポケモンが嫌いなわけではない。バトルには使わないけど近くにおいておきたいという理由でフェアリータイプのポケモンを所持していたりする。(自分が可愛く見えるから)

でもある人と戦うときはこぞってフェアリーばかり使うらしい。

 

 

ダイキ

ほのおタイプの使い手。

【手持ち】

ウインディ
ファイアロー
バシャーモ

 

「なあ聞いてよ!こないだケイがさ!いつもみたいにこおりタイプ使ってくるかと思ったらみずタイプ使ってきやがってさ~!…え?バトル?いいけど俺強いよ?」

 

ど直球ごり押しタイプかと思いきや意外と頭を使ってくるチビ。
ただしポケモンのこと以外に関しては絶望的にバカ。うるさい。ポケモンに指示を出すときほんとうるさい。声でかい。
ポケモンにとてもなつかれる。とびつかれてもなめまわされても基本無抵抗(ただしヘソを攻められるとダメ)

ギャンギャン騒ぐため小物感が半端ないがバトルになると人が変わる。超絶イケメン爆モテお兄さんに変身。
ポケモンバトルのセンスが半端じゃない。センスに関してはチャンピオンに負けず劣らず。頭は使ってると思うけど理論より感覚タイプ。だから彼の戦法を真似することはあまりお勧めしない。

ケイと仲良し。勝率は大体五分五分。バトル以外にも遊びに行ったりするらしい。
ケイのことを必死にジムリーダーに誘う。彼の頑張りがなかったらケイはジムリーダーになっていなかったかもしれない。

ユウヤのジムに遊びに行っては迷子になる。学習しない子。そろそろ疲れるのでユウヤのほうから来てほしいと毎回お願いしているが断られる。でもめげない。

友達が多く、いろんな地方のジムリーダーや四天王と仲がいい。もちろんこの地方のジムリーダーやチャンピオンとも仲が良く、チャンピオンとは幼馴染だとかなんだとか…。

 

 

ケイ

こおりタイプの使い手。

【手持ち】
ラプラス
ユキノオー

マンムー

 

「ジム戦とか俺は別に興味ないんだけどね?でもやんないとダイちゃんとかヒカルがうるさいからさ」

 

基本やる気なし男。ダイキにいっつも勝負を仕掛けられる。めんどくさいから最初はテキトーに相手してるんだけど、負けるのはやっぱ悔しいから途中でちょっと本気出しちゃう。勝つためなら水をぶっ放したりもする。なかなかずるい。

トレーナーズスクールを首席で卒業したエリート。めっちゃ頭いい。持ち前の知識で人(主にダイキとリョウスケ)をあおることもしばしば。

なんだかんだでポケモンバトルは嫌いじゃない。ポケモンのことはもちろん大好き。
でもジムリーダーの仕事に関してはあんまり興味がない。ダイキにやれって言われてるからやってるだけ。

ジムにはいたりいなかったり。いても寝てたりする。

ジムは氷に覆われていて寒い。自分のジムなのに「寒いから今日おやすみね〜」とか言い出したりする。

かわいい女の子が相手だとちょっと手加減してあげちゃったりするらしいけど、興味ない男はガチで倒しに行く。

気分で本気を出したり手を抜いたりさまざま。そのためトレーナーにキレられることもしばしば。定期的にヒカルにも怒られている。

「俺に勝ったってポケモンリーグでズタボロにされんのにね、かわいそーに」と笑顔で言い放つ。ちょーーっとばかしひねくれボーイ。

ピアノが弾けるため、ユウトにバンドやろうぜ!と誘われるが華麗にかわす。あまりにもしつこいと「君のポケモン氷漬けにするよ?」ってキレる。
コウタやヒカルとは昔からの馴染みで仲がいい。ケイトとはどう付き合っていくべきか模索中。「ケイトってどんなこ?」とリョウスケに相談しているとかしていないとか…。

ケイトに絡みすぎてビビられてる気がするけどなんか気になるからめっちゃ絡みに行く。バンドは組みたくないけどケイトは気になる。
あと、ユウトはしつこいからそんなに好きじゃないけどユウトの顔はめっちゃ好みらしい。

ユウリとどうやってリョウスケをボッコボコにしてやろうかと日々企んでいる。いたずら仲間。

ダイキと常に一緒にいるため意外と交友関係は広い。

最近他の地方に遊びに行くこともあるらしく、アラシのくさタイプ使いがかわいがってくれているとのこと。

ユウヤのジムに一緒に行く時はダイキをおいてスイスイ行ってしまう。「ダイちゃんこんなんで迷うとかだっさww霧はらったから早くおいで~~」
ユウヤとケイが並ぶとただのギャル。

 

 

リョウスケ

ヘイセイ地方チャンピオン。ドラゴンタイプの使い手。

【手持ち】
キングドラ
カイリュー
ガブリアス

 

「え?挑戦者?めずらしいね、セーブしてくっからちょっと待ってて」

 

ヘイセイ地方最強の男。

ポケモンバトルに関して抜群のセンスと強さを誇る。

でもケイに弱点つかれまくって負けそうになったり、普段はあくタイプを使うのにユウリがフェアリータイプばっかり用意していて負けそうになったりと散々。ジムリーダーたちに遊ばれるチャンピオン。ちょっとポンコツ。ジムリーダーたちにはポンコツっぷりがばれてるけど、みんな彼のポケモンバトルの強さを知っているから安心してチャンピオンを任せている。

 

ダイキとは幼馴染。彼とは永遠にライバル。ケイトとはよくカフェに行く仲。ユウリには財布にされている。でも大好きだからホイホイものを買い与えてしまう。

普段は引きこもって挑戦者が来るまでゲームをしているため友達は少ない。タイミングが悪いと「いまいいところだからちょっと待ってて!」って待たされることがある。

ゲーム>挑戦者

ゲームで勝てなくてイライラしてるときに当たると最悪。コテンパンにされます。

基本引きこもりだからだるだるのジャージに眼鏡で出てきたりする。故にチャンピオンが国宝レベルでイケメンなことを知らない人も多い。

外に出るときは完璧におしゃれして出歩く。干物女的なものを想像していただけるとわかりやすい。同一人物だって分からないくらい。定期的に髪色が変わる人その②

ダイキに外へ連れ出されそうになると全力で拒否する。でもケイトに「ご飯食べに行こう?」って言われたら外に出る。ユウリに「迎えに来て」って言われたら迎えに行く。この差。

ケイとは悪友って感じ。なんで仲良くなったのかはよくわからないけどなんか仲がいい。ケイに呼ばれてもまあ出てやらなくはない。(こおりタイプこわい)

リョウスケの引きこもりを阻止するためにダイキやケイはわざと負けている説が浮上しているらしい。

 

 

 


*********************

 


な、ながかった~~~~~~~たのしかった~~~~~~~

ここまでで9000字を軽くオーバーしています!頭おかしいね!

個人的にやぶひかのコンビ感とか、ゆやゆとの仲の良さとか、けとちねの一心同体感とか、そういうのをちょっと重視した。いのありはまあ仲良くさせたかった。

あと山田に引きこもりチャンピオンでいてほしいのは願望。なんかもうみんな強すぎて挑戦者めったに来ないとかだったら面白い。


こんなに妄想が広がるとは思ってなかった~~~あ~たのし!!!

 

まだまだ他にもズッコケにサンダーファイヤーフリーザーとかスイクンライコウエンテイを持っててほしいなとか!やまゆとライバル話とか!細かい話がしたいのでまだ続くかもしれない!!!

ブイズみんな持っててほしい!たかっくんはシャワーズでやまちゃんはイーブイでゆうとりんはニンフィア!やまちゃんはドラゴン以外よくわかんなくて進化先に悩んでたらかわいい。ゆうとりんのニンフィアはちぃちゃんから貰ってたらかわいい。

もう止まらなくなるからいったんこの辺で終わりますけれども「私ならこういう妄想をする!!!」ってのがあったら是非皆さん書いていただきたい…!そして私に教えていただきたい…!!!!

あと!NEWSさんに詳しい方!!!!!繰り返しになりますがぜひ四天王編を…!!!!!!!

 

果たしてここまで読んでくださったかたはいらっしゃるのでしょうか!ぜひいろんな方とポケモントークがしたいものです!ポケモンはいいぞ!!!

 

ありがとうございました!では私はポニ島を攻略するのでこの辺で…!!!