すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

DEAR.聴いたので全曲の感想。(ユニット編)

jnsam.hatenablog.com

 

できれば↑からご覧ください。ただ長いので覚悟してください()

 

前回は通常版収録曲(Invitation~From.まで)の感想をひたすら書いていたのですが、10000字を超えるというイミワカンナイことになりましたので、ユニット曲だけ別に分けることにしました。

大した感想もないんですけど、そして多分こっちも長くなると思うんですけど、よろしければお読みください…

 

多分こっちはテンションがだいぶ馬鹿になってると思います()

あ、あと、好きなものはすき、そうでもないものはそうでもないって割とはっきり言ってます。

あくまで私個人の感想ということをご理解ください…(最大限の自衛)

 

 

 

 


18. 今夜貴方を口説きます(伊野尾慧・八乙女光)

ハイ好き~~~大好きすぎて大好き~~~~~

\ゴシゴシ 私はスポンジで~す/

いま青と黄色のスポンジを探してるところです。

 

ユニット曲で一番好きです。歌詞はアレとして一番アイドルっぽいですよね。

 

歌詞といえば…2番…

え、これ大丈夫なの?って思う私の頭が駄目なんですよね…そうですよね…だってストローとカバンを口説いてるだけですもんね…?

いやでも…飲み干すって…おもむろにファスナー開いてって…いやいやいや…

 

ゴホンッ(咳払い)

 

あの、僕の形イヤモニってえろくありません??(咳払いした意味)

 

間奏を聴いた感想としては「いのひかちゃん楽しそうだなあw」に尽きますね。(ダジャレのつもりは一切ありません)

 

間奏を聴いた感想に1人でじわじわ来てます。そんなつもり一切なかった…

 

左右からいのひかちゃんに口説かれる間奏…何だこれ楽しい…これにやにやせずに聴ける人ってどんな修行してるんですかねちょっと教えていただけませんか…??

 

個人的に「いや、口説くにきまってんだろ」は左右に完全にパン振ってほしかったなあって感じ。右からいのちゃん、左からひかちゃんって感じに聴きたかった感あります。若干分かれてるのかな?左だけ、右だけで聴くと若干分かれてるのかなあ…?って感じはあります。

「右から~」ってところを片耳だけイヤホンして聞くとだいぶ面白いですよ。右耳にさしてるときも、ほんとにうっすらひかちゃん聞こえるので。そのあとにでっかく「右から~!」ってくるからほんとに面白い。そんな感じでセリフも分けてほしかった~。

 

あと、ちょっと前後して申し訳ないんですけど、「全部入れてもいいかい」がまさかあんな感じで来ると思ってませんでした…文字に起こすとしたら「ぜんぶ いーれてもいーかいっ?」ですね完全に。全部ひらがなだったあれは。

いや、確かに?あそこどえろく言っちゃったらガチモンのやばいやつになっちゃいますからね…あれでよかったよむしろ…。

にしてもだよ…伊野尾慧かわいすぎませんか…なんなのあのあざとさは…。完全に女の子の声してる…いやいやいや…

そんな人がわがまま言って書いてもらった歌詞があのAメロってなかなかですよ…恐るべき変態伊野尾慧(褒めてます)

 

全力真面目におふざけソングですねこれは。もうほんとに大好き…。

ふざけてるのに無駄にかっこいいとかほんとに望んでいたやつです。

 

「右」と「左」っていうのをこういう風に使ってくるとは思わなかったし、歌詞に載っていないところでふざけているという可能性を完全に忘れていました…フルで聴く前に歌詞を見ていましたが全く想像つかなかった…最高…いのひかちゃん最高…!!

 

個人的にこの曲のコールに関して全く恥ずかしさとかないので全力でやりますね。絶対楽しい早くやりたい!!!!

 

 

19. Mr. Flawless(中島裕翔・髙木雄也・薮宏太)

いや~ここまでかっこよくしてくるか~って感じですね。

なんかどこで読んだか忘れたんですけど、この三人って最初おふざけ路線だったらしいですね。どの雑誌で見たんだっけな…。

それがこの路線に落ち着くのはすごい…何がどうなってこうなったんだろう…

 

正直な感想を言うと、綺麗にまとまっているなあ~って感じ。スタイルがいい3人の良さを引き出せる感じですよね。でもインパクトにはちょっと欠けるかな…。綺麗にまとまりすぎたゆえのアレ。

いや、すべては口説きますを一曲目に持ってきたのが…あれ一番に持ってこられちゃったらほかがどうしても薄く感じちゃうんですよね私としては。あれのインパクト強かったし、期待通りで期待以上のものが1曲目で来たので…。

DEAR.の雰囲気には合ってるし、とっても好きな曲ですけどね!パーフェクトヒューマン!(違う)

 

で、これのMVですよ!!!!!!

え?抽選って何?????????どういうこと????????

私てっきり初回限定盤に収録されるもんだと思ってたんですけど???????

せっかくクイズ頑張って勝ち取ったのにさ~~~~~それが抽選ってどういうこっちゃね~~~ん!!絶対3人は10000人よりももっとたくさんの人に見てほしかったって!!!!!なんでそんな限られた人数にしてしまう…

ちょっともうよくわかんないです…私これ自担でやられてたらなんかブチギレを通り越した何かになりそう。

曲からして絶対かっこいいMVだろうに…見たい。

てか、抽選とかそういうのにしたらさ、結局ネットに上がったり高額取引のもとになるんじゃないかなあ…?と思いますけどね私は。

 

曲を純粋に楽しみたいのに!!MV案件が邪魔をする!!!やめちくり~~~!!

 

生で見たらなんかもうぶっ倒れそう…完璧男さんたちの完璧スタイルに「ッハァ!!!」ってなりそう(キモイ)

 

 

20. 僕とけいと(知念侑李・岡本圭人)

で、でた~~~ウルトラスーパーカワイイお花畑ソング~~~~!!

口説きますと僕とけいとの間になんでMr. Flawless挟んだの…ww完璧男さんの場違い感よ…wwもっとどうにかできなかったのかwwwあえてだったらだいぶ面白い曲順ですね…ww

って思うくらいこの曲すごい()

この曲はおふざけってのとはまた違うけどこれも「楽しそうだなあ…」って思う曲。

おふざけではなく、本人たちはいたって普通に自分たちの日常を語ってそう。

そこがまたいいですよね。なんかあんま狙ってる感がないです。素でかわいいもんなあKCは…。

 

2番がとにかくかわいい。けいとりんの「やっほ~」が個人的にとっても好き。

てか電話一本で全部そろえちゃうけいとりんぉっょぃね????

これは2人の日常ってことになってるけど、やまちゃんが「俺もいる」的なことを言っているのを見て面白いなあwwwwって思ってるおばちゃんです。

「2人」ってワード見るたびに「俺もいるって…」ってやまちゃん思ってたらかわいいなあwww

 

国民的アイドルHey!Say!JUMPの日常がこんなかわいいってどういうことよ…ぽわぽわお花畑やん…

てか!KCを取り囲むメンバーのみなみな様は一刻も早く返信するように!!!!KCが泣いちゃうでしょ!!!!!!()

JUMQ見てた時からかわいいなあって思ってたし、なんとなく一緒になる予感がしてたってのもすごいし、そこからこの曲が生まれるのもすばらしい。

なんかKCありがとう。こんな可愛い日常を過ごしていてくれてありがとう。それを私たちに教えてくれてありがとう。ってなります。

ああKCに感謝。

 


21. My Girl(山田涼介・有岡大貴)

最初に自衛したのはここが理由なところあります。あくまで私個人の感想なので…。怒んないでください…。

 

正直言ってしまうと、この曲フラゲ日に聴いたきり一回も聴いてなくて、だからこの感想を書くにあたってほんとに久々に聴きました。

いい曲だとは思うんですけど、どうもあんまり好きになれなくて…。なんとなく聴くことを避けてしまってるんですよね。多分これからもあんまり聴かないと思います。でもコンサート入るまでには覚えます…。

 

まああれですよね、人には好みがあるのでね…。たまたま自担がいるユニットの曲が好みじゃないってことありますよね…ありますよね…(;;)

もうほんとつらいですこんなことって…あるんですか…。

でもこれだけは言わせていただきたいのは、「なんでありやまちゃん私の好みじゃない曲歌うの!!」ってあれなんかではないんです。そんな理不尽な怒りを持っているわけではなくて、

「2人がいろいろ考えて一生懸命作った曲なのに、なんで私は好きになれないんだろう」っていう気持ちがあって、本当につらい。

ありやまは本当に素敵な曲を作ってきたと思うし、まさかこういう曲を作ってくるとは思わなかったので驚いています。こんな大人っぽい感じができるんだって思いました。

やまちゃんが「大ちゃんのギャップを見せたい」って言ってくれて、本当に楽しみにしていたんです。でも聴いてもいまいちその良さが私にはわからなくて、好きになれない自分が本当に嫌になっちゃって、ちょっと病んでたときとかありましたww一日くらい()

私ってだいぶめんどくさいやつなんです。

 

でも、どうやらコンサートのマイガはなかなかやばいらしくて…?それは純粋に楽しみです。早く見たい!!!この曲でどんなダンス踊るんだろう…!!

現場効果ってすごいですもん。たぶん上で思ってるような細かいことは全部吹っ飛んで「ありやまちゃん好き」ってなると思う。だから早く生で見たい。私のくそみたいなめんどくさい思想を吹っ飛ばしてくれ…!!!

 

ありやまに取り合いされる女の子ってどんな子なんだろうとか考えるの楽しいです…。とっても素晴らしい子なんだろうなあ…この2人に同時に惚れられるってよほどですよ…!!!

あと「僕だけを見て」って歌詞好きです。なんか、なんていえばいいんだろう。そんなこと言われたいなあって胸が締め付けられる歌詞。ああ苦しい。

 

この曲に関しては有岡くんちょっと声高いかなあー?って思いますね。ちょっと子供っぽく聞こえます。曲が大人っぽいのに声が少し子供っぽいので、少し不釣り合い感があるかなあ…。声が好きなことには変わりないんですけどね!

ラップの時にはそれほど思わないんですけど、歌うと高いかなあって思います。キーの問題ですかね…??

 

あと、有岡担として正直に思うのは、もっと歌ってほしかった…。ラップもいいですけどね…。

パート分量としてはそんな変わらないだろうし、むしろ有岡くんのほうが多いんじゃないか?って思うくらいなんで、いっぱい声を聴けるって点においてはありがとうって感じなんですけどww

ラストやまちゃんがフェイクを歌ってくれたおかげで有岡くんに歌パートきたんじゃないかって正直なところ思ってますからね…。やまちゃんありがとう…。

 

苦手すぎてイントロ聴いた瞬間「ひっ!」ってなって飛ばしてたので(本当に申し訳ないと思ってます)なんか一周まわって私マイガ大好きなんじゃないかとか思い始めてきました。今のところたぶんイントロで一番早く反応できますMy Girl。

嫌よ嫌よも好きのうちってね()

 

10月には「マイガ好き~~」とか言ってたら面白いなあとか思ってます。私って単純なんで大いにあり得ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニット4曲の感想も終わり!!!長い!!

 

ちょっと好みとかいろいろの問題で結構しんどい思いをしているんですけど、とりあえずいのひか曲を推す!という結論でまとまりました。スポンジ!!

 

ユニット曲はコンサートでやらないわけないので本当に4曲とも見るのが楽しみ…

口説きますだけユニット曲の中でだいぶ浮いてますけど大丈夫ですかね…???どうなるんだろう…

 

まあちょっと1曲浮いてる感ありますけど、4曲とも全く違った雰囲気で、とっても楽しいですよね!

でもあれだな~前回みたいにDISC1のボーナストラックとして曲をいれて、DISC2はDVDにして欲しかったかもしれない…レコーディング風景が見たかった…特にいのひか…絶対楽しいでしょあのレコーディング…

 

基本的に好きな曲ばっかりでとっても楽しいアルバム!今までに出たアルバムの中ではDEAR.が一番好きかも知れないです!

 

秋にある横アリを楽しみにとりあえず全曲頑張って覚えます~~~!!!

 

 

ここまで読んでくださった方、前回の記事から読んでくださった方、本当にありがとうございました!!