すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

今夜いのひかに口説かれたい。

\ゴシゴシ 私はスポンジで~す/

 

いのひかちゃんありがとう信じてたよ最高でした。

 

私がまず思ったのは、

セクボみちょっとありません?????

です。

 

セクボ #とは なそこのあなた!!!!!動画載せますので安心してください!!!

 


モーニング娘。『SEXY BOY~そよ風に寄り添って~』 (Dance Shot Ver.)

 

こちらです。巷で噂のセクシー上上!!!!!

 

なんか手越さんがラジオでこの曲の「巷で噂の~」ってのを言ったとかなんだとかでちょっと話題になりましたよね。結構前の話ですけど、それこの曲です。楽しいですよ!!!!

 

なんかセクボの振り付けで今夜貴方を口説きますやってもちょっとくらいは合いそうだなあって思います。ふわふわ!ってとことか。Aメロは合いそう?なんか無理やり合わせたらそこそこ合いそうですよね()

 

 

このちょっとなんていうんですか、あまりイマドキ過ぎない曲調すっごい好きです。

なんかふわふわ!みたいなノリはひと昔前な感じがします。曲調もちょっと昔のアイドルっぽい。このちょっとネタっぽい感じとか(褒めてますとっても褒めてます)

でも使われてる音自体は今っぽいですよね。曲は今っぽくないけど音は今っぽいって私は思います。

なんていえばいいんですかね、伝わるのかなこれ、とりあえず好きです!(めんどくさくなった)

 

 

とりあえずこの曲のスキスキポイントと曲妄想あげていきますね。

 

Aメロのいのちゃんパート「磨いてくれるよ」で高くなるところは伊野尾くん地声で出してるんですよ。

で、次のひかちゃんパート「綺麗になるね」で同じように高くなるところは八乙女君裏声なんですよ。

この違い!!!!!音は全く同じなのに地声と裏声っていう違い!!!歌い方同じじゃないのとってもいい!!!!!すごいすき!!!!うまく説明できないけどとっても好き!!!!!!どっちもそれぞれ良さが出ていてとっても好きなところです。

 

あと、いのちゃんの「全身濡らしてあげる」の「あげる」が「あげるぅ」ってなってるのとってもえっちだと思うんですよ!!!!「る」がちょっと「ろ」っぽいというか、とにかくえっち。

それと、ひかちゃんの「もっと縛ってもいいかい」の「もっと」でがなるのずるいと思うんですよ!!!!!

なんか2人ともそれぞれ違うアプローチで同じ音程のパートを歌ってくるので、ほんとつらい。好きです。

 

どっちかに役割が偏るんじゃなくて、2人が同じ音程を、同じリズムを、違う歌詞で、違う歌い方で歌うのがいいんです。これこそ双子。同じようで違う。とってもいいです。

 

あとBメロの合いの手で入る「イェイイェイ」がカワイイ。これは聴いてください。文字に起こすとすると「イェイイェ!」みたいな感じの言い方してます。語尾がはねる感じ。しかもこれ言ってる時の声が2人とも恐ろしくカワイイ。

 

 

衣装についてぱっと思いついたのは愛追I隊の衣装。

日本の誇りアイド~~~ル

なんかあれ着ててもおかしくない気がしません???()

ほかに衣装想像しようとしてもあんまり浮かばないんですよね…ハチマキしてそうだもん…うちわもったメンバー後ろにいそうだもん。

なんかちょっとダサい感じの衣装で来るか、思いっ切りキラキラしたかっこいいので来るか…

衣装から何からふざけてほしいなって思うけど、キラキラしたかっこいい衣装着て、ものすごくガチにこの曲を歌ってくれてもいい…

真面目にふざけるのってすごい面白いですからね!!

歌詞はあれでも曲はめちゃくちゃかっこいいですからね、イケイケ衣装できそうな可能性はある気がします。

 

振り付けはシンメトリーでやってほしい感あります。せっかく左利きと右利きだし。同い年だし。身長も似たり寄ったりだし。双子感を出してほしい。衣装も双子コーデみたいなのでいいんですよ???

いのちゃんが右手を挙げたらひかちゃんには左手を挙げてほしいって思ってます。

がっつりダンスを踊るような曲ではないと思うんでハンドマイクでもヘッドセットでもいいんですけど、手が自由になるって点ではヘッドセットがいいなあとは思いますね。

 

スポンジとか腕時計をメンバーが持ってきてくれるという願望は捨てておりません。

 

今回のユニ曲ほかのJUMPメンバーにバックダンサーしてもらいたさめっちゃあります!!!!!!!!!!後ろで全力で合いの手やってもらいたいもん!!!絶対面白い!!!!!!

 

 

 

そういえば、らじらータグ見ながらラジオ聴いてたんですけど、なんか歌詞カードの画像がもう流れてきてて、ちょっと見ちゃいそうになって!!!!!(激おこ)

すぐ気づいたんでよかったんですけど、そういうのはらじらーのタグつけてつぶやかないでくださいよ…(;;)見ちゃうところだった…

 

まあ曲聞いた後自分で検索かけて見ましたがね!!!!!!!!!でもタグつけてネタバレはよくないと思います!!!!!!!

 

まだ解禁されていない2番以降の歌詞は、間違ってもここに書くことはしませんけれどとりあえず一言。やばい。

個人的には2番のほうがやばいと思います。早く音として聴きたい。

 

やばいだけだから、まだ何も言ってないから、とりあえずやばいってことだけは伝えたい。

 

でも、歌詞を全部見て思ったこと。

これ彼ら別に無理やり歌わされてるわけじゃないって考えると本当にすっげえ歌詞だなあって思います。ド直球ではないにしろだいぶアレな歌詞じゃないですか。でも歌わされてるわけじゃないんですよね。

なんなら自ら望んで直してもらってますからね(主に伊野尾)

そりゃあ雄也君も「頭おかしいんじゃない?」って言いますわ。

 

でもそこがいいですよね。

歌詞がアレなのはおいといて、自分たちの曲にちゃんと関わっているところがわかるのはとてもいいです。

ひかちゃんも曲選びにかかわっていたらしいですしね。とっても好きですこの曲調。光くんを信じてよかった。安心安全八乙女光くんですねやっぱり!!!

 

あ~秋にはうちわ持ちながら「ゴシゴシ 私はスポンジで~す」とか「Tic・tac Tic・tac 腕時計」とか言ってるんだろうなあって思うとだいぶじわじわ来ますけど、ヲタクとしてそこはちゃんとやりますよ。仕事しますちゃんと。どこからだろうと声出します。

たとえ口説かれているのが自分じゃなくスポンジだとしても。その時私はスポンジになるんで大丈夫です。気分はスポンジボブですから。イケます()

 

絶対会場にスポンジ持ってくる人いるでしょこれ。私もちょっと持って行こうかなとか思ってるもん。

ペンライトとスポンジ持つか?????ちょっといい感じのスポンジ探してきますね。腕時計は持ってるんでイケます!!!!!!

 

 

 

ふたりの曲は絶対に面白いんだろうなとは思ったんですけど、まさかこんな無駄にかっこいいなんて思わなかったし、スタッフさん大爆笑な理由もわかったし、なんかもう素晴らしい曲をありがとう…

とてつもなくネタ曲なはずなのになんか普通に聴いてたらそんなの気づかないくらいかっこいい…もう意味わかんない…

私ユニ曲の中では一番好きです。かもしれないじゃなくて一番好きです。

 

早くフルで聴きたい!来週は二番流してくれるんですってね!やったね!!!

 

 

とか言っておいて私気づいちゃったんですけど、来週2番流すころにはもうDEAR.発売されてるじゃないっすか。そんなに沸くことでもなかった普通のことだった。もう2番聴けてるわ火曜日には。

 

う、うわ~!DEAR.の発売が来週に迫っている~~~~~!!!!(自分で言っておいて動揺)

 

火曜日には自分の手元にDEAR.がある現実…うわあ…ちょっとまって無理…うわあ…どうしよう心の準備というものが…

 

早くほしい気持ちと、手に入れてしまったらどうにかなってしまうんじゃないかという恐怖が今頭の中で戦っております。どうしようちょっと無理。

火曜日には私のチープな語彙力がさらにごみっかすとなるでしょう。

 

 

あー!でも本当に楽しみだ!!!!