すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

B.A.B.Yが私の好みドンピシャな件について。

びーまいびーまいびーまいべいべーーーー!!!!

 

私、ベイジャンに一生ついていきます。有岡くんいつもありがとう。

流してくれるのは決まっているんだろうけど毎回いつも私たちのために許可とってくれてありがとう()

いつも大変でしょうなかなか首を縦に振らない(という設定の)スタッフさんを説得するのは…

 

 

アルバム発売がツアー前日だからかどのラジオも積極的に新曲を流してくれるので毎週楽しみです。

 

7月1日のベイジャンで流れたB.A.B.Y。

これめっちゃ好きだ~~~~!!

なんだか私B.A.B.Yしか見えてないみたい~~~~~って感じです。

 

あんまりJUMPさんでは聴いたことのない感じ…!!

絶対かっこよくダンス踊ってくれるやつですよねこれ…ヘッドセットですよねこれ…

タイトルからして絶対ダンスナンバーだとは思っていましたが、予想以上に好みドンピシャなやつきました…こういう曲大好きです…

 

びーまいびーまいってところほんとに好き…ずっと頭に残りますね。

ひかちゃんかな?が1人で歌って、だんだん声が重なってサビに入る…とってもかっこいい…サビにかけての盛り上がり方最高…

あとは「なんだか僕君しか見えてないみたい」ですね。

おそらくやまちゃんでしょうけど、高音最高…

後ろのクラップの音ですかね?パンパンパンパンって入るのもとてもリズミカルで好きです。

あそこでいきなり音が減るので、なお声が引き立ちますね…あ~好きだ!

 

あとコーラスめっちゃいいですねこれ。

耳にがつーんってくる感じ。何個も声重なってるところとかほんとにすごーいってなります(語彙力)

 

感じることはたくさんあるのに文字に起こすのどちゃくそ難しい!!!!

感覚的にうわー!いいなあ!って思うことばっかりなので、人にこの感動を伝えられない…

この感動を共有したい…

 

 

B.A.B.Y聴きながらどんなふうにやるんだろう~って考えるのすごい楽しいです…

 

びーまいのところはひかちゃんが真ん中に立って、「Be my be my …」って歌いながらリズムに合わせて前に歩いてきてほしい。それで2回目以降は2列目3列目にいる人たちが歌いながら続いてほしい。

 

これどうやって説明すればいいんだ…

RWMのラップ明けに「熱くなればいいって~」ってところあるじゃないですか、あれセンターにいるやまちゃんが最初動いて、その動きがだんだんと外側に広がっていくじゃないですか、あんな感じので前に出てくるみたいな…伝わらない…自分でも何にこの動きが似ているのかがわからない…

 

あ、娘。の「君の代わりは居やしない」がちょっと近いかも…?


モーニング娘。'14 『君の代わりは居やしない』(Morning Musume。'14[No One Can Replace You])(Dance Shot Ver.)

20秒あたりからのところですね。「君の代わりは~」って歌いながらメンバーが前に出てくるんです。

ちょっと違うんですけど、歌に合わせてかっこつけながら前に出てきてほしいって意味なら…私の身近にあるのがこれだった…あと単純にMVを見てほしい()

 

これを、メンバー全員横並びになって、真ん中から順番に前に歩いて来てほしいんです!ひかちゃんセンターで!!!!伝わってくれ!!!もう頭の中を見せたい!!!!!

 

「なんだか僕君しか見えてないみたい」はもう歌ってる人がどセンターで目立ちに目立ってほしい…

センターってか、ほかのメンバーに囲まれるようになって、周りのメンバーはリズムに合わせてクラップしてほしい…

音が減るので、照明も歌ってる人だけを照らす勢いでパッと暗くなってほしい。このパートをやまちゃんだと仮定して話をしていますが、やまちゃんの声が引き立つような演出で…

 

衣装替えのために一回引っ込んで、曲に合わせてクラップしながらステージに出てきてくれたらもう本当にかっこいい…

で、フリーの動きをしながらそれぞれの立ち位置について「Kiss me~」って始まる前に一瞬音がなくなるじゃないですか、そこ全員でぴたって一瞬止まってほしいです。

 

衣装はかっちりした衣装でもいいし、あえてストリート系の衣装とかでもいい。それだったらキャップをかぶってほしい。

Masqueradeとか歌うときに着ていそうな衣装とは違う感じがいいですね。そういう衣装から雰囲気の違う衣装に変えてからB.A.B.Yを歌ってほしい。

でもRELOADみたいな衣装でもいいんです…曲にあってればもう何でもいいや!!!!

 

「Come on~」のところで「おいでおいで」みたいな振り付けがあったら最高。

あ、ペットとか子供呼ぶようなおいでじゃないですよ、掌が上のやつです。挑発的に誘うみたいなおいでです。「おいで」ってか「来いよ」って感じがいいです!!

 

 

まだワンコーラスしか聴いてないのにこんなに出てくる…フルで聴いたらどうなってしまうんだろう…私生で見れるの10月だぞ…???妄想で頭パンクしそうです。

 

 

 

ラジオでオンエアされたアルバム曲が今4曲ありますけど、全部雰囲気が違って今回のアルバムも盛り沢山だなあ!!って思います。

来週のうるじゃんでRUN de Boo!が流れるとのことなので、どんな感じで来るのかとっても楽しみ…ランデブーですって。確かデートみたいな意味ですっけ?

 

先生!デートが!したいです!(ヲタクの切実な願い)

 

 

DISCO JOCKY!!みたいな感じかなあ~とかは勝手に思ってます。(最後についてる「!」←があるからという安直な理由)

今のところラップ入ってる曲がないので、そろそろ来るんじゃないかとは…思ってます…一曲くらいはあるよね…???

でもBooってあるからPuppy Booみたいなかわいらしいのもありだなあ…とも思います(理由が安直)

 

 

毎週何かしら新曲が聴けるってとっても楽しい…うるじゃんとベイジャンで毎回何かしら流してくれるとしたらアルバム発売前にだいぶ聴けますね。

アルバム発売までにうるじゃんとベイジャンは3回ずつあるんで、そこで1曲ずつ流すならあと6曲は聴ける計算…。うち1曲はRUN de Boo!が確定しているので、あと5曲どうなるか…!

 

ここでらじらーも新曲を流してくれるならあと3曲ぐらいプラスされますね…でもらじらーってリクエストとかで曲流してるっぽいのできついんですかね?あんま聴けないかららじらーについてよくわかっていない。

でもMasquerade流してたのでわんちゃんあるとは思っています。

でもとりあえずらじらーは「今夜貴方を口説きます」を流しましょう。

 

ラジオがあと何回とかって考えると、意外とアルバム発売までに時間ないんですね。あっという間だ!!

じわじわと発表される新曲たちにアルバム欲しい欲をガツンガツン刺激されておりますが、あと1ヵ月ないですから必死に耐えます…。

楽しく妄想して発散したいと思います!!!