すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

モーニング娘。で見たい乃木坂46楽曲。

また「○○で見たい▲▲?」多くない?気のせい気のせい!

 

相変わらずいろんなアイドルが好きです。今日も私は元気です。

 

モーニング娘。かわいいですよね。乃木坂46かわいいですよね。

かわいいとかわいい合わせたらかわいいじゃないですか?マックスかわいいじゃないですか?

だから合わせました!以上!!

 

センターこの子だったらいいな~みたいなのを考えたのでそれをただひたすら書いていくだけのブログ。

暇人なので全シングル考えました。曲の好みとかで文章にばらつきが出ると思いますがお許しください…まああれです、さらっと読んでいただければ。私もさらっとうえい!ってテンションで書いているので。の割に長いから暇つぶしにでもどうぞ。

 

 

乃木坂と娘。は当然人数が違うので、基本的にフォーメーションは前から356で考えてます。Wセンターの曲は455。ほんとは13人で7福神でしたが、この記事を書いている間にちぃちゃんが増えたので14人で8福神。

一応細かいフォーメーションも考えてはあるけど推しをずっと福神にいれたい病発動してほぼフォーメーションが変わらない事故が発生したのでセンターだけ書きます…センター妄想だけでもだいぶアレなことに関しては触れないでください…。

どうしても語りたいんだって時にはフロントとかセンター以外の子まで書いています。まあとりあえずただひたすらに私が楽しいって話です。

私の好み、曲の雰囲気、ストーリー系のMVだったらそのイメージも含め、完全に私の主観のみで考えられた妄想ブログです。実際にこれが実現することはありませんのでうわって思ってもそっとしておいてください。

 

ちゃっちゃか行きますよ~~~

 

 

 

ぐるぐるカーテン

はーちん!!はーちんがいい!!!尾形春水ちゃんがぴったりだと思います!!

ぐるカー聴いたとき曲調とか衣装とか、はーちんにぴったりだってびびっときました!

あと、はーちんの声質とか歌い方がこういう曲に合っているな~とかも思いますね。はーちんを活かしたかわいらしい曲がほしい!です!!!!

初期乃木坂の歌声の不安定さに若干のはーちんみがあるなって私はずっと思っている。あとはーちんって乃木坂の制服めっちゃ似合いそうだよね。

白すぎなんだよ!レフ板かよ!ってまーちゃんあたりに言われてほしい。遺伝だから仕方ねーんだよ!って返してほしい。

 

 

おいでシャンプー

まーちゃんかな~!佐藤優樹ちゃん!

まーちゃんは個人的に最近のドスがきいた声よりも、もともとのかわいらしい声質を活かした感じで歌ってもらいたいなあ~とかちょっと思うんですよ。せっかくあんなかわいらしい声を持っているのだから…!!!がなるのもかっこいいし年齢を重ねていくごとに出てくる色気にしゅご~~~ってなってはいるけども!!!!

器用な子だからどういう曲にも対応できそうですよね。なんかまーちゃんのこういうの最近あんまり見ていない気がするので新鮮でいいかと思ってチョイスしました。あと、おいシャンの電車ごっこみたいなダンスがかわいい。

 

 

走れ! Bicycle

なんか野中美希ちゃんがこの曲で真ん中に立ってたらかわいいなって思う。

これ、実際のフォーメーションが若干複雑なんですよ。Wセンターじゃないけどフロントに4人いて、なんだけど玲香は福神じゃなくて、2列目のかなりんとかずみんも福神じゃないっていうよくわかんないフォーメーション。

文章で説明してもわかりづらいんで画像をはります。

f:id:arhr1527o:20170816172819p:plain

こちらから画像をお借りしました→乃木坂46選抜&アンダー歴代フォーメーションまとめ | nogizaka46 formation

 

ポジション的にはWセンターっぽくもあるけど生駒ちゃん単独センターらしいです。多分今リリースされてたらWセンターだったかもしれない。

フォーメーションがこういう感じなので、センターはちぇるだけど前4人にするのもいいかも~なんて思ったり。個人的にあゆみんとちぇるはこの曲でフロントにいてほしいなあって思う。生駒ちゃんのところがちぇるで、みなみのところがあゆみん。あゆみんって夏曲が似合いそう。ちぇるは弾けるイメージがありそうでないから入れてみました。結構いい感じに化学反応が起きる気がする。最近のちぇる爆発的にカワイイ。

この曲のMVはなんかよくわかんないんでMVはあんまり参考にしてません笑 完全に曲の雰囲気だけで選んでます。

 

 

制服のマネキン

これは絶対にセンターは工藤遥ちゃんです。私の推しだからです。工藤ちゃんセンターのマネキンがみたいよ~~~~~!!!!

欅だとはるちゃんのサイマジョがみたい。工藤遥ちゃんはかわいいのでぜひかわいい曲も見たいけど、私はこういったかっこいい曲が大好きなので大好きな曲で大好きな推しがセンターを見たい。おたくは強欲。

フロントは生田工藤石田が良いです。私の好みです。生田石田は笑顔もいいけどスッとした表情が本当に美しいので…あとこの2人踊れるしね。

セーラー服着て無表情で踊ってるかわいい女の子たちが見れるってめっちゃいい。セーラー服が良い。セーラー服って良い。

「できないんじゃない やってないだけさ」ってちょっと前のはるちゃんに歌ってほしいなあ~。前列に出てくる前あたりのはるちゃんに。

 

 

君の名は希望

小田さくらちゃんが良いです!声質が曲に合いそう!てか絶対に合う…さくらちゃんなら合わせてくるだろうけど合わせずとも曲にぴったりになる気がする。

小田ちゃんがこの歌詞でセンターにいたらなんかグッとくる。なんか、この曲は明るい曲だけど、ちょっと儚さを持った子が歌ったらきれいだなあ~とか思うから。小田ちゃんって不思議な雰囲気を持っているじゃないですか。それがなんとなーく、何でかはよくわからないけど、すごく曲に合いそうだな~とか思って。

なんかこれはステージで歌う姿がぶわ~~~!って想像できました。白い衣装を着てほしい!なんとなく!!!全てにおいてフィーリング。

あと、また欅だけどさくらちゃんセンターの二人セゾン見たい。

 

 

ガールズルール

なんかもうこれはいろんなところで言いすぎてどこでどれくらい言ったか忘れたんですけど、牧野真莉愛ちゃんセンターでガルルが本当に見たい!!!!絶対合う!!牧野センターで明るい夏曲を!!!!!!!

まりあを今までの曲で持ってこなかったのはガルルに温存しておきたかったから感はちょっとある。なんかまいやんみたいにここまでは2列目とかにいて、このへんでばーんと前に来てほしい感じ。でも娘。メンで一番ガルル似合うと思うんだよなあ…まりあんらぶりん。ガルルはまりあ以外考えられないくらいにあってると思う。

\超絶かわいい!まりあ!/ って言いたすぎません????超絶かわいい!まりあ!って言われる瞬間にウインクとかしてくれそう。絶対かわいいやつ~~~!!

ガールズルールのカップリングでもある「世界で一番孤独なLover」をまりあセンターで見たいってのもある。まりあって最高にビジュアルいいからどんな曲でも合うのしんどい最高。

 

 

バレッタ

最年少の羽賀朱音ちゃんかな~~~!顔綺麗だし。これあんま笑って歌う曲でもないから、真顔が怖いくらいに美しい羽賀ちゃんが真ん中にいたらとても絵が映えそう。

羽賀ちゃんの両サイドを9期で固めたらっょぃと思う。2列目真ん中ははがちん以外の12期で固めてほしいかな。

若月の「1人で遊んでな」は石田さん、お願いしますw加賀ちゃんでもあり。

ななみんの「ホリ!」みたいな感じで「ハガ!」って誰かが言うのもアリだな…

MVのラストのシーンがいい感じにまりあかね…これは単なる偶然ですがとても胸熱展開…!!!

よくわからない人はMVを見てねって言いたいところだけど公式はショートバージョンになってしまっているのでラストシーンを見ることはできないんです…

でもメンバーの解説付きの動画なら公式であるので貼っておきます。ちょっと長いけど

乃木坂46 【MV SELF REVIEW】『バレッタ』(秋元真夏、中元日芽香、寺田蘭世)

 

 

気づいたら片想い

曲聴いて絶対譜久村聖ちゃんセンターだなって…思いました…みんな一回でいいからこの曲のMVを見てくれ…七瀬はふくちゃんだし、まいやんはえりぽんです…ふくちゃんを必死で守ろうとするえりぽん…見たくないですか…?私は見たい…ふくちゃんが醸し出す切なさは本当に天性のもの…ありがとうつんく♂さん…なんかわからん悲しさ…最高…

公式のMVが全部ショートバージョンだからうまく伝わらないのがもどかしい…乃木坂は特にストーリー系のMVが多いからぜひフルで見てほしいのに…!!! 

ポジションはとりあえず置いといてMVの配役で行くと

七瀬→ふくちゃん

まいやん→えりぽん

ななみん→あゆみん

生駒ちゃん→はるなん

みおな→ちぇる

に当てはめたい。ポジションは関係なくこの配役でMVのストーリーを見たいってやつ。ちなみにあんまり映らないけどかずみんははるちゃん。ふくちゃんとエッグ出身で仲がいいから。生駒ちゃんの役にしてえりぽんとぶつかることも考えたんですが、それはさすがにいくどぅーヲタのエゴすぎるので抑えました~笑

みおながちぇるなのは最初の病院のシーンが合いそうだから。以上。

 

 

夏のFree&Easy

夏だからやっちゃおう!って感じがすごく石田亜佑美ちゃんっぽい(雑)

あゆみんって元気というか動きがうるさいからこういった明るい曲もよさげ~~~!!

MVががっつり渋谷だからそこは…田舎女子だーいしさん笑って感じですがあゆみん様ならやってくれるであろう笑 MVが渋谷だから生息地が渋谷の生田えりぽんもアリだなと思ったんだけど、ここはあゆみんで!

てか、石田さんもこれまた器用で表現力があるから曲に自分の雰囲気をうまく曲に持っていける子だよなあ~って思う。明るくなら明るくできるだろうし、かっこよくならかっこよくって。娘。の系統的にかっこいいが多いけど、絶対こういう曲もかわいいからぜひやらせるべき。MVってよりは曲調があゆみんっぽいなあ~と思ったので選曲。

あ、曲調全然関係ないけどあゆみんの不協和音は見たさある。「僕は嫌だ!」ってめっちゃ聞きたい。

 

 

何度目の青空か?

お名前的には生田衣梨奈ちゃんにとってもセンターをやっていただきたい…!!!私の願望で言うのならばえりぽんセンターの何空は見たい…ただいかんせん雰囲気は違うと思う…えりぽんこういうのじゃない…なんかちがう…

ピアノを弾くのならばちぇるかまーちゃんかな~。雰囲気はちぇるがぴったりだと思うな。それか小田ちゃん。最初がソロなので、やっぱり歌える子にやっていただきたいよなって思う。声質的にはちぇるの声で聴きたいなあって思う。ちぇるのあの特徴的な声質合いそう。松井玲奈ちゃんと若干似てる?かな?なんて思ったり。

あ、ピアノといえばいくちゃんソロ曲の「あなたのために弾きたい」もちぇるに歌ってほしいな。

 

 

命は美しい

生田衣梨奈ちゃんだなあ~~~センターはえりぽんがいいなあ~~~~顔が美しいから~~~!!!ダンス曲ってことで加賀ちゃんと迷ったけどえりぽんで…!!推しなんだすまぬ!!!

ただ、最初のソロに若干の不安要素は残る。最近ましになったとはいえ、まだ力むからねえりぽん…wでも、音域的にえりぽんは出ると思う。歌が下手でも音域は広いえりぽん。それにこういうテイストなら最近歌えるようになって来たし、いける!!!!ソロの文字数数えて喜んでほしい!

この曲ゴスロリ衣装めちゃかわですよね。推し高山一実ちゃんが三列目の右端なので衣装(どころか顔)が全然見えないのが惜しいですけどそれでもかわいいからオーケー。

この曲はダンス得意な子が前にいてほしい。

セクキャ衣装が若干のゴスロリ?というかなんかそういう感じだったから娘。にもゴスロリ衣装をくれさい。がっつりゴスロリくださいふりふりしたやつ!!!!!!カントリーが着てたみたいなやつください!それで加賀ちゃんがあからさまに嫌がるところまでがワンセットです!!!!!頼んだぞ!!!

 

 

太陽ノック

はるちゃん~~~~!!工藤遥ちゃんがいい~~~!!!!

乃木坂の夏曲ってどれも夏っぽさはありつつも結構雰囲気が違うじゃないですか、それほんとすごいなあ~って思うんですけど、だからこそこうやって違うグループに当てはめるのめちゃ楽しい!!!

はるちゃんの理由は、単純に太陽ノックを歌う工藤遥ちゃん絶対かわいい。です!!!

夏フリと迷ったんですよ~、いしどぅーさんは逆でもあり感はある。

でも、なんか夏フリには元気な明るさ、太陽ノックにはかわいい明るさがあるな~~って個人的に思って、だからこうなりました!!私的には納得している!

MVで合宿所から一人抜けだすはるちゃん…え、エモいやつだ~~~~~~!!とも思うから。

太陽ノックのMVの意味はよくわかってないけど雰囲気は嫌いじゃないのでとりあえずエモいって言っておけばいいと思っています。

 

 

今、話したい誰かがいる

個人的センターは小田さくらちゃんと石田亜佑美ちゃんですね。だーさくちゃんですね。最近私の中でだーさくめちゃキテる。だーさくかわいい。

MV設定で行くと七瀬がさくらでまいやんがあゆみん。耳が聞こえないさくらに声をかけるあゆみん!エモい!!!!完全なる趣味!!!!!!

あゆみんダンス上手だし、ダンスコンテストに出るって言うのも結構ぴったりなのでは!!!!

だーさくの無口なライオンも聞きたいな~~~!!あれもまたMVがいい。カップリングとかユニットでも見たい曲めちゃくちゃあるからそれはまた別で書きたい!!

 

 

ハルジオンが咲く頃

飯窪春菜ちゃんがセンターでこの曲歌ったらかわいくない????????

この曲のMV好きなんだ~~~~~!!!はるなん絶対雰囲気合う!絶対きれい!!!!てかあのMVカプヲタが好きなやつだと思いま~す…

ハルジオン色に染まる会場ではるなんがこの曲歌ったら絶対に綺麗!!!!!!!!!曲調雰囲気すべてはるなんにぴったりだと思う!!衣装もかわいいし!!

私この曲のMV好きで、こういうなんて言うの?大正ロマンみたいな?そういう感じ?なんかはるなん似合いそう。というか、はるなんはちょっと変わった雰囲気でも似合ってしまうからすごい人だなと思う。これはるなんだから着れるんだよな…みたいな服とかよくあるもん。

みおなはちぃちゃんが良いです!だって!はるなんちぃちゃんのこと好きだから!!!!!!

ガチカップルっぽい構図がちらちらあるけどそこはまあぽんぽんは安定かな笑

ななみんと飛鳥のコンビは声を大にして言いたいいくどぅーでみたいやつ!!!!!!あれまって生田さん二人必要だダメじゃん!!!!!!じゃあガチカップルはぽんぽんじゃなくてあゆみずきにしよう!!!!!!!!解決!!!!!!!!

って感じでおたくの欲望が爆発するやつです。すこ。

 

 

裸足でSummer

ここは森戸知沙希ちゃんで!!最近はいったばっかりのちぃちゃん~~~~!!よこやんと迷ったんですけど、ちぃちゃんのが曲調に合いそう。屋上でマニキュア塗ってたらかわいい。ちぃちゃんって三角座りが似合う(超個人的)

ちぃちゃんには茶色い海で踊っていただきます笑

せっかくメンバーカラーのタオルが公式から出てるんだからへい!ってやらせてほしいよね!!!!!!もりとち白に決まったね!!!!!へいってできるね!!!(できない)

あと、カノンのとこ、時間差ダンスって言えば伝わる?あそこでピースする振り付け絶対かわいいから!!!!やって!!!!!!!

後列で映らないからいいよって言われてクロックス履いたままダンスシーン撮ったらそれが映りこんじゃう加賀ちゃんがみたい。見つめ合ってから真顔で振り返るときにどうしても笑ってしまってNG出しまくっちゃうまーちゃんが見たい笑 どちらも公式様のネタです笑 そんな若月さんと桜井さんが好き。

ちぃちゃんはオフショアガールも聞きたいなあ。声質が一番曲にあってると思う。

 

 

サヨナラの意味

正直これは…卒業しちゃったけど鞘師里保ちゃんだなあって思った。

個人的願望で行けばななみんが鞘師で、七瀬がえりぽん。私は生鞘の亡霊です。でもキャラクター的にあゆみん、はるちゃんあたりがしっくりきそうではあるなあ。ストーリー的には鞘石かさやどぅーがよさげ。舞台メン強し。

棘人側が鞘師小田佐藤鈴木で、人間が石田工藤生田譜久村飯窪かなって思った。何となくで分けたのにだいたい上の人たちが人間で下が棘人になった…でもはるちゃんは人間側かな。

正直この曲は9期10期11期が前にいてほしいなって思う。卒業した2人もこの曲に限っては戻して考えました。もういっそ加入期順に列分けてもいいのでは?って感じ。11期までが2列目で。

最後ふすま開けたらいないなんておばちゃんないちゃうよ…ロス発病しちゃうから…サヨナラにはなかなか強くなれません…

娘。って卒業ソングは明るめが多いけどこういうしっとりしたのもアリですね。涙止まんないやつだけど。

棘人を「とげじん?」って言うのは石田さんがいいです笑 何でかわかる人いたら握手。

 

 

インフルエンサー

譜久村聖ちゃん、石田亜佑美ちゃんのあゆみずきWセンターが良いです!!!!!!!

同い年なのに全然シンメトリーじゃないあゆみずきがシンメで踊る姿が見たいです!それだけ!!!!!曲調も合いそう。

あと、高速ダンスでもこの2人ならうまく踊ってくれるでしょう!ということで。

3列目センターのまりっかポジションは加賀ちゃんが良いです。あそこ何気に2列目より目立つから。

私の好きが詰まっている2列目の生田生駒高山ポジションは牧野工藤生田が良いです♡この3人が同じパート歌いながら前に出てきてくれたらうるとらはっぴー♡あと、とにかく生駒ちゃんがっょぃからそんなはるちゃんが見たい。

まあ本音を言えば鞘石ダブルセンターでこの曲は見たいけどね!!!娘。がインフルエンサーのダンスを踊ったらどうなるのかは純粋に気になる。

実はこの記事を書くきっかけは「乃木坂のダンスナンバーを娘。が踊ったらどうなるのか」って考えたところから。FNSとかでやってくれないかなあ~グループの垣根を超えた楽曲シャッフル…。やってもインフルエンサーはないだろうなあ…笑 かなしいね。

ガチでダンス上手いアイドルが踊るインフルエンサーどっかでやってくれないかな!!!!!!!!!!

 

 

逃げ水

尾形春水(はるみずじゃないですはるなです)ちゃんと森戸知沙希ちゃんが良いです!!それか13期の加賀楓ちゃんと横山玲奈ちゃん!

曲の雰囲気に合わせるなら前の二人、MVなら13期って感じが何となくある。というか、13期は私の中でセットなので、新入りの使用人って設定が何ともかわいいなって。私は13期をセットで扱いたい病にかかっている。ただ逆にパン派ご飯派で別れて戦争をしていてもいいし…13期夢詰まりまくりだわ。

パン派ご飯派戦争には石飯さん絶対にいてほしいです!いやみったらしいお嬢様やってくれ!!!!!

はーちんがこの曲のセンターだったら絶対はるみずネタ出すと思う。この曲逃げ水っていうんですけど、春水の名前ってはるみずって書くんですよ~!みたいな。

とりあえず全員オフショル着てくださいね!!

どっちがセンターでもサイドは9期で。理由はっょぃから。

はーちんともりとちは声質がこの曲にめちゃくちゃ合いそうだし、2人のビジュアルも逃げ水の雰囲気にぴったり。

13期は使用人の衣装が絶対に似合う。雑巾がけとかも絶対に似合う(褒めてる)

飛鳥の役はまーちゃんで見たい。絶対MV撮影の時ゲラゲラ笑っちゃうと思う。

 

あ~~モーニング娘。にも夏曲くれ~~~!!!生田衣梨奈ちゃんセンターで夏曲が見たい!!!夏生まれなんだからそれくらいやってくれてもいいと思うんですよね!!!(大声)

 

 

 

 

 

以上!18曲分!!いや~長かった~~~!!!ところどころカップリングとか欅とか混ざってたけど笑

 

カップリングもちゃんと書きたいので、また何か月後になるかはわかりませんが勝手に書きます笑

暇なときにフォーメーション考えたりするのめちゃめちゃ楽しいからみなさまお試しあれ!

 

妄想は!いつだって!楽しい!!!

 

おわり!