すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

Hey!Say!JUMPでみたいモーニング娘。楽曲。【'16~編】

前回の続きです!気づいたら二ヵ月たってた!びっくりだね!

jnsam.hatenablog.com

 

 

今回は16年以降の楽曲でやります!16年以降は結構合いそうな曲が多くて…ほとんど選んでいるので曲数は前回とあんまり変わらないかもしれない…

 

 

 

泡沫サタデーナイト!


モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)

 

もうこれを選ばずして…?感ある。

みんな大好き泡沫サタデーナイト!\う!たかた!/

マジサンパイセンと発売日が同じでコラが話題になったこの曲。なのにMステで共演は叶いませんでしたいつまでも根に持つからな…兼ヲタの執念なめるな…

それは置いといてとにかく楽しいこの曲。ウィーケンとも親和性がある。どっちかっていうと発売日が同じで盛り上がってたのは兼ヲタだけでほかの皆様はウィーケンとの親和性で盛り上がってたのかな?

 

その辺についてはこの記事をご覧ください。

jnsam.hatenablog.com

 

DJ KANONはDJ DAIKIだからな!これ絶対だからな!うのとの約束だぞ!

 

 

 

Tokyoという片隅


モーニング娘。'16『Tokyoという片隅』(Morning Musume。'16[In a corner of a city called Tokyo]) (Promotion Edit)

 

前から歌ってもらいたいと思っていた片隅。

あゆみずきはいのひかだしまーさくはやぶやまだしはるちゃんは有岡くん。

間奏であゆみずきが二人でダンス踊るところあるけど、ひかるくんはいいとしていのおくん…踊れるかなあ…OTTで割とシャカリキに踊ってたからいけるかな?

2人とも踊りとしてはしなやかなタイプだから片割れのダンスの技術は置いといても(失礼)いい感じに揃いそうな感じはある。

でも、あゆみずきって同い年だけどかなり身長差あるから間奏のダンスはゆとゆりでもいいな~!って思ったり。

 

片隅に関してはパート割も結構思いついてるから個別で記事書きたい。書きたいと思っているだけで書くかはわからないし実際書いてるけど書き終わらないんだなあ!!!いつになるかなあ!!

 

 

 セクシーキャットの演説


モーニング娘。'16『セクシーキャットの演説』(Morning Musume。'16[Sexy Cat’s Speech])(Promotion Edit)

 

おい聞いたかよ!セクシーキャットだってよ!

キャットだってよ!猫だってよ!

伊野尾さんはマストでしょ、猫嫌いで猫っぽいという罪深い八乙女氏も確定じゃん?

あと一人のセクシーキャットは誰にする?ってなるじゃないですか。

いるじゃないですかセクシー!!!!!髙木さん!!!!!!!!!!!

というわけで伊野尾さん八乙女さん髙木さんにセクシーキャットをやっていただきます!猫耳ですよ!!!!

動物の耳を付けて歌うというのはいのたかさんはやってますからね、八乙女さんが嫌がらずに猫耳をつけてくれればカンペキです。最終手段は催眠術。

 

どういう風に見たいかというとね。このMVまんまですね。

最後はみんなでわちゃわちゃ遊んでほしい。そう、Funky Timeみたいにね。

後半でマサキサトウがポップコーンぶちまけてるの最高に面白いからこれ誰かにやってほしい。

 

MVこんな気合入ってるの久々で感動したなあセクキャ。衣装もかわいいしね!衣装もかわいいからね!(2回目)

私的にかなりおすすめのMVなので全おたくにぜひ見ていただきたいです。

 

 

 

ムキダシで向き合って


モーニング娘。'16『ムキダシで向き合って』(Morning Musume。'16[Confront With Bare Nakedness])(Promotion Edit)

 

ジャケットプレイがみたい!それだけ!!

でもダンス絶望的にダサいからなあ…載せているバージョンのMVではわかんないんですけど、ジャケットプレイ以外私は見てて恥ずかしくなる…個人的にすっげえダサいと思ってます。

 

歌とジャケットはかっこいい!でもやるならダンスはもっかい振り付け考え直してほしい!

この曲はそこそこ人数がいないと歌うの大変そうだからへいせいじゃんぷくらい人数が居たらちょうどいいと思います! さあやろうムキムキ!

 

へいせいじゃんぷが一人称が「私」の曲を歌っても全然違和感ないのってなんででしょうね?(素朴な疑問)

 

 

 

そうじゃない


モーニング娘。'16『そうじゃない』(Morning Musume。'16[I’m Not Like That])(Promotion Edit)

 

12期メンバーの牧野真莉愛ちゃんがセンターの曲です。MVの世界観は最高に意味が分かりません!何がしたかったんだろうな!意味が分からないMVといえば私はギミラも意味わかんねえからな!!

 

まりあパートはいのちゃんかなあ~~!でもやまちゃんでも大いにありだし、ゆうとりんに「真面目なんかじゃないよ」って言ってほしさもあるんだなあ…。何となくゆうとりんとまりあって似てるところもちょっとあるし。「ゆうとりんらぶりんです♡」ってやってほしい(語呂が最高に悪い)

 

でもわたしは!いのおくんを!推したい!推したいんだ!!!!!

自分以外が動いていない世界で人形のようにかたまっているメンバーに触れる伊野尾くんが見たい!そうじゃないのMV全体的に意味わかんなくて好きじゃないけどここだけは好き!たった一人だけが動いてる世界is最高。

いのおくんのあの今にも消えてしまいそうな儚い感じはそういう演出にとても合いそう。

 

サビは半分に分かれて入れ替わりながら歌うんですけど(詳しくはMV見てください)そこはBESTと7に分かれて歌ってほしい。

 

 

BRAND NEW MORNING


モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING』(Morning Musume。'17[BRAND NEW MORNING])(Promotion Edit)

 

この間リリースされたばかりの新曲です!これ書いてたの3月なんでこの間って書いてますけどまだこの曲の個別握手会とかやってるんでまだこの間です!この間発売されました!!!!!!

13期メンバー初参加曲!めちゃかっこいい!

マーチングをイメージしているとのことなので、ダンスめちゃ揃ってます。

 

9期と13期が背中合わせで歌うところがあるんですけど、ここは7とBESTでやってほしいな。二人ずつなんで全員はできないけど。

一番の横山→譜久村は岡本→八乙女、二番の生田→加賀は伊野尾→山田がいいかな!なんとなく背中合わせしてほしいのと歌詞が合いそうな人たち。

 

で、ラスサビ前に工藤小田、飯窪野中でペアになって歌うところは有岡髙木、薮知念中島で別れてほしい!声質の雰囲気的に!本家と似たような雰囲気になりそう!

 

何を言っているか全くわかんねえと思うがそこはもう!MVを見てくれ!あとはフィーリングだ!わからなかったら何でも聞いてくれよな!喜んで答えます。

 

 

 

ジェラシージェラシー


モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Morning Musume。'17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit)

 

動画のサムネで分かると思いますが、白い部屋と黒い部屋に分かれているんです。

白い部屋でキャッキャとはしゃいで、黒い部屋に入った瞬間表情が消えるんです!そんなおじゃんぴが!私は!見たい!!!!!!!!

向かい合って立ちながら自分のパートを歌って目の前の人たちを真顔で指さす!そういうの!見たい!!!!!!!

 

最初のダンスはちぃちゃんセンターでバリバリ踊ってほしいし、小田ちゃんの「人間脳なんて~」ってパートはやまちゃんがいい。薮ちゃんでもいい。とにかく歌が上手い人にのびのびと歌っていただきたい。

真ん中にラップパートがあるんですけど、そこはありとめメインで、ちぇるの英語ラップはもちろんけいとりんで。衣装もカラフルでかんわいいんだ…

 

歌詞もめちゃめちゃいいんだ!!やっぱつんく♂だな!!!!!ってなります。つんく♂さんの頭の中には絶対女の子が住んでいる。

 

「Rich」「Young」「Girly」「細い」のところ、絶対光くんあたり「ほっそぉい!」ってやりながらふざける。絶対裏でふざける。それを私は見たい。この曲は映像も作ってほしいしメイキングも入れてほしい。水風船投げるJUMP見たい。

まあその前に本家のメイキングそろそろ復活してほしいけどね!ダンスショットもありがたいけどメイキングBBAとしてはメイキングが見たいんだよな!!!!!!!!!

 

 

 

 

以上!!!なんだかんだでめっちゃ多い!!!

カップリングとかもほんとはやりたいけど映像がないとうまく伝わらないからどうしようかな…って考えてるところ。

でもカップリング大好き人間としては!ぜひ!やりたい!!

 

個人的にJUMPは今の娘。っぽくてプラチナ娘。はNEWSっぽい。だからNEWSさんに歌ってほしいプラチナ楽曲とかも書きたいなあ~~~!!時間かかりそうだ!!!

 

 

長くなりましたが終わります!

皆さんが少しでもモーニング娘。に興味を持ってくれますように!!!娘。はいいぞ!!!!!!!!!!!!!!!