読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

Give Me Love 感想。

 

こんにちは!2017年1月12日ですね!相変わらず寒いですね!

 

今日は何の日!そう!「Give Me Love」略して「ギミラ」が発売してから一ヵ月くらい経ちました!どんどんパフパフ!!!!フラゲ日から書き始めていたのに全然終わらなかった!!!!気づいたら年開けてたましたねあけましておめでとうございます~~~!!

 

 

皆さんちょっと過去に戻りましょうね。これからは私の12月のお話をしますよ。いいですね?良くなくても勝手に話します!

 

 

フラゲ日は相変わらず郵便局に午前中から起こされました。ファンタよりは遅かったからまあ許したけど。それにしても早いからもう少し何とかしてくれ。

 

 

こちらが受け取ってから少し寝かせたギミラです。 

 

f:id:arhr1527o:20161214150429p:plain

 

相変わらずの3種買い。なぜならカップリングが聴きたいから。

 

毎度毎度来るのが早いから受け取ってすぐは開けません。寝かせます。そして自分も寝ます。二度寝したいだけ。

 

ポスターもついてきましたがどうせ引きなので開けてすらいません。ポスターは寄りがいいってもう415122回くらい言ってる。ポスターは寄ってなんぼ顔面見せろババアです。次からは楽天での購入を考えている。OVER THE TOPはタワレコにしてしまったどうせ引きだ。もうわかってるんだよ…!!

 

 

 

初回と初回プレス?にブックレットついてるじゃないですか、何ページか忘れましたけど。

パラパラ~って見た程度ですけど…う~~~ん。微妙。

正直ビジュはファンタが好みかなあ。全体的に。ただ髙木君はギミラのビジュかっこよくて好き。

前回はメンバーが撮り合った写真とかついてて楽しかったんですけど、今回の初回プレスについていたブックレットはカラーとモノクロの写真が並んでいるだけなので…まあうん。ギミラの世界観もあるから楽しい感じが合わないのもわかるんですけどねえ~。

でもあれ、構成とか以前に写りが単純に好みじゃありませんでした。特にモノクロの写真。あんまりかっこよくない…(小声)

私はカップリングのおまけ程度に考えています。私はポスターでもブックレットでもジャケ写でもなくカップリングのために全種類買っているんですからね!ええ!

 

ジャケ写もほぼ引きじゃないですか。これは娘。でも思います。なぜ寄らない!?初回こそ寄れ!?っていつも思います。引きで魅せるのもいいけど一種類で十分。DEAR.とかも間違い探しレベルですからね…もう少し違いがほしいところ。

 

 

さあ、文句から始まり先が思いやられる今回のブログ。曲感想に行きたいと思います。

私が「しゅごいしゅごいかっこいい~~~♡」ってなんでもかんでも褒める人間じゃないのはもうわかっていただけてると思ってこのまま続けます!!!!!!!

 

 

Give Me Love

まずギミラ。発売日前にはどのラジオでもギミラしか流さないもんだからやっぱ発売前に若干飽きる。

二番ってどっかで流れたっけ?曲のところもう飛ばしたり聴いてなかったりしてたから覚えてなくて。だからまあ二番から本番みたいなところある()

二番でガラッと雰囲気が変わるのが好き。

バックのピアノとバイオリンの音がとても好きです。今インスト聴きながらブログ書いてる。ギミラのインストすごいいいしめっちゃ集中できるおすすめ。

 

やっぱり感じるのが最初のディズニー感。いろんな方が言っていましたね。私も思いました。てか、ディズニーもそうだし、なんかfantasy始まりそう。

所謂ミドルテンポってやつでいいんですかね?私が進んで聴かない感じのテンポ。

でもギミラはメロディー好きなのですごい好き~~!

 

てか!最初!有岡くんハモリだったんですね~~!わかってから聴くと有岡くんにしか聞こえない不思議。二回目にちぃちゃんの上ハモが入るのもまた良い…。はじめはちぃちゃんの声だってわかんなかったんですけど、CDでちゃんと聴くと語尾の伸び方がちぃちゃんで、あ!やっぱちぃちゃん上ハモか!!ってしっかり納得できました。めでたしめでたし!!

Cメロの有岡くんも良き…。声がせつねえんだ…!!!!

有岡くんがハモリだってのはいたジャンのおかげで知れたのでいたジャンに感謝…お前が好きだ!

やまちゃんが主旋なのに有岡くん映すの最高にロックじゃなかったですかね!?!?!?!最高でしたよね!!!!!!いたジャンのCメロの話をしています!!!!!!!!!!

 

MVの話に移ります(唐突)

はっきり言って意味が分かんなかった!!!!!!!

Give Me Loveっていう曲になんでこの設定?って思うし、光くんのけいとりんの部下設定とか、伊野尾くんに薮ちゃんしか友達がいない設定とか、そういうのもメイキング見ないとわかんないし!!そんなに重要な設定ではないのかもしれないけどおたくとしてはもっと掘り下げていただきたかった…。

綺麗であることは間違いないけどなんだか中途半端だなと感じました。

最初時計の音からやまちゃんがいきなりバッ!って振り返るのもなんでなのかよくわかんないし。後ろから視線感じたの???監視されてるの???

どうでもいいけどあの秒針の音からMasquerade始まりそうじゃないですか?

 

メンバー同士があんなこと!?みたいなこと言ってたので女奪い合って殴り合いでもすんのかと思ったのに(言い方)

トリオが音ハメでリンクするのとかは面白かったけど…う~~~ん。べつにこの曲でやらなくてもいいんじゃないのかなあ。なーんて。

 

超個人的な話すると、モーニング娘。の「泣いちゃうかも」みたいな雰囲気を想像していました。

メンバーが泣くくらいしてくれてよかった。

 


モーニング娘。『泣いちゃうかも』 (Another Ver.)

 

こういう感じで。

 

 


モーニング娘。『泣いちゃうかも』 (高橋愛 solo Close-up Ver.)

 

愛ちゃんががっつり泣いてるので愛ちゃんのソロバージョンも載せておきます。

こういう感じの雰囲気で見たかったなあ~~~なーんておもっちゃう。

 

泣いちゃうかもに、SKEの片想いFinallyを足したような感じのMVが見たかったです(大声)

 

胸ぐら掴んだり〜ビンタしたり〜ねえねえ!(趣味丸出し)

 

歌詞見て思ったんですけど、曲調切ないけど歌詞は思ったほどでもないんですよね。意外と前向きってかハッピーエンドっぽい。

私馬鹿だからあんまあの歌詞の意味も理解できてないんですけどね!!

 

あの感じなら泣くのはちょっと違うかなあ~?とは思います。

で す が!!!!!

見たい!そういうの見たい!!!このブログは私の私による私のためのブログです!好き勝手やります!!!

 

私的にモーニング娘。'16の「そうじゃない」くらい意味が分からないMVだなって思いました!そうじゃないんだよなあ…うん。そうじゃない。

 

メイキングはよく出るメンバーとあまり出ないメンバーに差が出てしまうのは仕方がないですよね。

有岡くんびっくりするほどいなくてびっくりしました。今回光くんもあんまりだった気がする。私には髙木君とゆうとりんしか印象がありません!!!あと薮ちゃん!相変わらずダーツ投げるときピヨピヨすんのね!?!?ってくそほど笑わせていただいた。

 

まあでも…全体的に、ファンタと比べると面白くなかった…()

いやね、前回は光くんが頭おかしすぎたのかもしれないけど…w

ファンタ狂ったほど見てたのにギミラはほんとに見てなくて。スーツとかおいしいのにね~~。面白くないから仕方ないね。

ギミラの雰囲気がすべてをそうしているのかもしれないけど…。 でもメイキングくらいもう少しふざけてもよくなかったです…?なんかドキュメンタリーでも見ている気分だったよ…子供と遊ぶけいとりんはかわいかったけれども…

 

ファンタはプラクティスタイムとかあったし楽しめる部分が多かった印象。

まあ曲調の違いとかあるから仕方がないことだとは思いますけどね…。若干どころかかなりのがっかり感があるのが正直な感想。

全然関係なくてもいいからもう少し映像特典を充実させてほしかった。JUMQみたいな楽しい特典が欲しかった。そこまで世界観を守る必要ってあるのかなあ~。レコーディング入れてくれるだけでも私は嬉しいんだけどな…。

 

あ!そうそう!!!!!定点カメラのダンスショットは毎回欲しい!これはハロプロもだぞ!!!頼みますよ!!!(大声) 

 

 

 

TOY[初回プレス]

ダントツで好きなカップリング。

人形とかおもちゃみたいな振り付けで見たいなあ。操られてる感じの。

 

箱に入れられて飾られているHey!Say!JUMPが見たい。

 

エビ中のハイタテキ!がイメージにかなり近いので貼っておきます。 

f:id:arhr1527o:20161214161706p:plain

f:id:arhr1527o:20161214161727p:plain

 

あの、いつかの何の雑誌か忘れましたけどセクゾさんもなんかディスプレイされていた気がします。そんな感じのJUMPさんが見たい。

 

衣装は全員同じでもいいし、あえてバラバラのおもちゃをイメージした感じで別々にしてもあり…。現場で見たいよ~~~!!!

 

歌詞も好き。「君のおもちゃじゃないさ」ってフレーズにドキッとする。

なんかもうどこが好きで何がいいのかとか全然説明できないのが大変もどかしい。今自分の語彙力が貧困なことを恨んでいます。

どれだけ振り回されても結局その人が好きでその人しか見えなくて守りたくてっていう従順なお人形さんなへいせいじゃんぷ…そんなの興奮しないわけなくないですかね???ねえ?????

こんな風にJUMPたちを振り回せるような美女になりたい人生でした。何回くらい生まれ変わったらなれますかね???

 

伊野尾くんの「ただ君だけに会いたい」大好きババアです。ちょっと「会いたい」がかすれるのがえっち。

 

とても妄想が広がる曲ですねTOY!大好き~~~!!!

 

ところで、関係あるかは知らないけどへいせいじゃんぷってローゼンメイデンみがあると思うのですがいかがでしょうか???????

 

 

 

Baby I Love You[初回プレス]

年明けだぜ~~!!!おめでと~~~~!!!!みたいな曲だね。

年あけ一発目これっしょ~~!

年末年始で歌わなかったらこの曲作った意味って何!?!?!って問いただしたくなるくらいにはがっつりあけおめソング。ハッピーニューイヤーって言ってるしねw

やっぱり年末年始入っていてデスヨネー!って感じでした。31日では歌わず1日で入れてくる感じ…!!そりゃそうだよね31日にハッピーニューイヤーって言われてもねwフライングだもんねww

多幸感あふれる感じ。あんま聴かない曲調だけど結構好きです。ずっと聴いてたら飽きそうだけど。

曲に合わせてクラップしたら楽しそうだし要求されそうな感じはある。でも要求はされなかった。

たまーにきくと楽しいなって思う曲だけど曲調がそんなに好みじゃないからエンドレスで聴く感じではないけど現場では聴きたいなあって思う曲。でも多分当分やらないよね…

 

 

Traffic Jam[初回盤]

交通渋滞。

直訳したら交通渋滞やんな!?なあ!?さわやかに渋滞してるね??????

なんか車に乗りながらラジオでも聞いてそっからこの曲が流れてる~みたいな。めっちゃ優雅なドライブですやん。それなのに渋滞…(いつまでもタイトルに突っかかる)

最初のやまちゃんソロがばりかっこいい。

1990年代感があるなって思った。平成初期って感じ。平成初期とか生まれてないか生まれて間も無いですけど。ばぶばぶですけど。

なんかけみすとりーとか、そんな感じ。よく知らないけど。やめてやめて殴らないで。

もっとアップテンポで来るかと思ったら意外とゆっくりだった。でもずっと聴いてたらすごい好きになってきた。TOYと同じくらいかひょっとしたらTOYより好きかもしれない。気づいたらすごい聴いてる。

一番と二番でユニゾンのペア変わってないですよね?それもまたいいなあって思う。

ゆとゆり→ありたか→やぶけと→いのひか だと思ったんですけどいかがでしょう?

ラスサビ前のフェイク?みたいなのってけいとりんですよね?あそこめっ好き。

ゆったりコーヒー飲みながら聞きたい。自分がおしゃれ女子になった気分になる。

 

 

 

Glorious[通常盤]

めっちゃ個人的にキスマイさん歌ってそう。そんな詳しくないんでわかりませんけども。

BESTと7でパートがわかれてる曲があるとかどっかで見た気がしたんですけどこれですかね?

 

2番いのありが長くておいら嬉しい。

2人のソロがあってユニゾンがあって…って流れがいいし、まずBESTからソロ入ってあとに7にソロあるって構成も好き。1番はユニゾンで2番以降に全員ソロがあるってのも面白い!やるなら絶対フルがいい!!!

 

良い意味で意味でJUMPらしくなくて好きです。10周年で見たいなあ。

7とBESTがバトルするような演出で見たい。

 

 

明日ハレルヤ[通常盤]

タイトルからなんとなく想像してた感じだった。

しょっぱなから「明日はもっとハレルヤ」って言われたからちょっと面白かったです正直好きな感じではないから全然感想が出てこない。

 

多分現場でも見ない気がするけど、これってどんなコンセプトの曲だっけ?(まずそこから)

 

 

 

 

 

 

なんか、ファンタを近未来デジタルポップと例えるとしたら、ギミラはすごい現代ポップス感。

一気に現代へ戻ってきましたね。

 

正直に言うと、全体的にファンタには勝てなかったなって思いました。私の中の感動が。

 

ファンタが楽しすぎたからギミラに対しての感動が薄かった。まずよくわかんなかったし。

カップリングもファンタ収録曲のが好きですね〜。WAFが強すぎる。好き。

 

リリースまでの間隔が短いのは新しい曲が聴けて嬉しいけど、現場で聴ける曲減ってしまうのは嫌だなあって感じます。

 

私このブログでたくさん「ライブで見たら〜」ってことを書いていますけど、そうやって期待していたほとんどの曲を現場で見ることはできなかったんですよね。つらい。

まあ楽しいからこれからも続けますけれども「これは落ちるなあ」って考えながら曲を聞いてしまう自分もいるからつらい。

 

話逸れてきたのでこのへんで終わりますけど、OVER THE TOPはまた楽しい感じを期待したいなあ。今回はDVD2枚みたいだし!楽しみにしてます~~~!!!

 

 

今回びっくりするほど筆が進まなかったんだけど、やっと書けた!ここまで読んでくださりありがとうございました!