すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

「ミニノート」が「デスノート」にみえて「なにそれほしい!」ってなりました。

「ノート」しかかすってねえよ!ってツッコミ待ち。

でもほんとに読み間違えたので酔っ払ってたんだと思います。

 

というわけで、ボールペンとノートほしいのでお題やります。欲望には素直に行く。

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

もともとブログはちらほらやったりしていたんですけど、ジャニーズ関連の話が思いっきりしたいと思っていたのがひとつ。

なんかジャニヲタさんははてなブログを使ってるイメージがあったので、ブログやるならはてなブログだなって思っていたのがひとつ。

Twitterでジャニーズのアカウントを作るのがなんとなく怖かったからひっそりブログで語ろうと思っていたのがひとつ。結局ジャニーズのアカウントは作りましたけどね!急激な心変わり。

最終的にやろう!って決め手になったのは、友達がやっていたからです。なら私もやる!ってなった。つまり便乗。ちょろい人間なんだなあ。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

いつの間にかすってんころりんして沼に落ちていたので「すってんころりん」です。こういうのテキトーに決めちゃうタイプなので、深い意味とかは全く無いです。言葉の響きが単純に好き。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

フォロワーさんに「握手会の記事がおもしろい」って言っていただけるのでそれだと思います。

あと個人的には幼なじみ光くんの妄想記事と、JUMPの声をお菓子に例えてみたって記事が好き。たまーに読み返したりはします。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

「人に読まれる」ということを意識して文章を書くようになりましたね。

はじめは出来る限り見つからないように、ひっそりとって始めたんですけど、最近はいろんな人に見ていただけることが嬉しく感じるようになりました。星くれたり、感想リプくれたり、そういった反応が来ることが嬉しいです。

 

ツイッターのアカウントを作ったのが大きなきっかけだったかもしれないです。私のつぶやきが好きって言ってもらえるってつまり私の書く文章が好きってことなのかな?って思うようになって。

じゃあこのブログとツイッター繋げちゃおうかな!って思ってブログにツイート載せたりツイッターの自己紹介にブログのリンク貼ったり。

あ、私はブログが先で、ツイッターを後に始めたタイプです。ジャニーズ関連は。

 

自分の文章を面白いって思ったことはそんなにないんですけど、まあでもたまに読み返すってことは嫌いではないんだろうなあって思います。

「書きたいことを書きたいように書く」「とりあえず自分が楽しいことを最優先」ってのはずーっと変わっていないんですけど、それを一緒に楽しんでくれる方がいる!ということを知ることができたので、やっていて良かったなあ!と思いますね。

 

5.はてなブログに一言

うちの子たち最高に可愛いので今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

真面目なことを言うと、余計なものがなくてとっても使いやすいのでこれからも利用しようと思います!!!!!!ありがとうございました!!!!!!ボールペンください!!!!!ノートもほしい!!!!!