すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

初めての遠征をしてきた。

10月9日。モーニング娘。'16の仙台公演、行ってまいりました。

 

石田亜佑美ちゃんの凱旋公演です。

私にとってなんだかんだで初めての遠征。凱旋も実は埼玉以外行ったことがないんです。座間は初日で当たりにくいし、ぶっちゃけ交通アクセス悪すぎていくのめんどくさいしで毎回取らないんですよね。だから本当に初めてでした。

 

友人とともに高速バスで仙台へ。いやあ~!寒かった!!

ウルトラライトダウンがいい仕事をしてくれました。

 

見る人見る人が青くてびっくりしました。

公演前にお手洗いでお化粧を直していたんですけど、隣に来る人がだいたい青かったです。

 

JUMP現場とは違い年齢層が高いので、いつも通りの恰好をしていても浮かない。よかった。

8日はきゃぴきゃぴオレンジメイクをしていましたが、こっちは最近ハマっているボルドーメイクにしました。大人っぽく行くよ!!コンタクトががっつり青かったんで、男の人がびっくりしなかったか少し心配でしたが、若干珍しいものを見るような顔をされた気がしますが、いいんです。なんか派手な子がいるなくらいでいいんです。

前日に若作りして若干疲れてしまったので年相応な感じで行ったつもりです。

 

初めて来た仙台サンプラザホール。ステージを囲むような作りなので、なんか縮小版武道館みたいだなって思いました。見やすかった。上の階にも入ってみたいなあって思う感じ。

ホールはほんとどこに入っても見えることには見えますからね。観ることだけが目的なら座席の位置よりも目の前にでかい人、マサイが来ないことを願う方がいい。

 

昼夜と当たっていたんですが、昼夜でほぼ座席の位置が変わらないのは面白かったです。

運がよかったのか自分の前にえらくでかい人が当たらなかったので、昼夜ともに視界良好でした。でも夜のほうが見やすかったかな。正面だったし。

レスとかは別に期待しないタイプなので、とにかくステージが見えて、暴れられればそれでいい。飛べたし楽しかった。

むやみやたらと推しジャンやマサイとかはやらないんですけど、周りが飛んでたら一緒に飛ぶタイプ。おばさんは頑張る。たまに着地に失敗します。それでもめげずにおたくは飛ぶ。

 

The Visionから始まった本編。推しが2人ともダンスメンバーなのでおとなしくしていました。歌パートが全くないのでサイリウムあげようもないしね…

サビにおててつないだ時の表情がよく見えたのがうれしかったです。昼は上手側から斜めに見ていたので、はるちゃんの顔がよく見えた。夜は正面だったのでダンスメンバー全員がしっかり見えました。正直ダンスメン以外は全くと言っていいほど見ていませんでした。

 

一曲ずつ感想を言っていると長いので特に覚えているところを。

昼の3人MCがはるなん、あゆみん、はるちゃんの3人でとっても楽しかった。

エチュードやりましょうって流れになって刑事もののエチュードを始めたんですけど、次第にお互いの暴露に。それがすっごい面白かったです。

犯人役として座っている人に「代われ」って言って犯人役がころころ変わっていくのが、なんとなく我が家のネタっぽくて1人ゲラゲラしてました。

 

夜公演のしりとりもおもしろかったなあ…佐藤優樹マジでぶっ飛んでる…彼女のすごさはほんと一度現場で見るべき。いろんな意味でぶっとんでるし、いろんな意味ですごいまじで。

 

あと、昼のはるちゃんソロ。セトリは事前に見ていたので来ることはわかっていたんですけど、イントロを聴いた瞬間「ああああああ!!」ってなって、一緒に入った友人にすごくビビられた。もともとあややの曲の中で大好きな曲なので、それをはるちゃんが歌ってくれたことに本当に感謝…奇跡のタマゴ…

 

昼夜どっちも入ったのでどっちのセトリも見ることができて大満足。9、10、11期のソロ全部聴けたことが本当にうれしい~~~!!

 

ドッカ~ンカプリッチオはほんとセトリに入ってるとテンション上がる。そこでぶちあがって体力全部使うけどね!!!しんどい!!たのしい!!

ブレストのダンスバトルがなくなっちゃったの寂しいけど、あれめっちゃ楽しい。片隅もブレストみたいな感じでオイオイ言いたいなあ~ってすごい思った。速いテンポでオイ!オイ!ってやりたい。

 

でもやっぱあれだな~~コールがあると何倍も楽しいね!!声出すのすっごい楽しい!

 

いっぱいコールしたり、サイリウムぶんぶん振ったり、飛んだり踊ったり。

2公演だったとか、前日にコンサート入っていたとかそういうのありましたけど、それらも含めて、もう本当に、疲れた。

ぶっちゃけJUMPは全くと言っていいほど疲れなかったんです。だって全然動かないし。かわいらしく腕をちょこちょこ振ってただけですからね。腕を高くあげないことに神経を使ったのはちょっと疲れましたけど。

癖であげちゃうんですわやっぱり。でもうちわ持ってたんでね。うん。後半はなんかもう抱きしめてました。持ってるとあげちゃうから。

はるちゃんの凱旋の時とかうちわ持っていきたいなあ~とか思うんですけど、娘。現場でうちわなんか持ってたら視界遮りまくりでぶっ叩かれるわ…おとなしくできないもん…アンコールの時だけのためにうちわ作るなんてケチババアだから無理…

 

 

話を戻して。帰りはそのまま夜行バスへ。

どうやらキンキさんも仙台で公演を行っていたようで?車内でキンキヲタさんに囲まれていました。女性ばかりで安心しましたけどね!!

 

いや~~~これが本当に寝れねえんだ…

私飛行機でもそうなんですけど、寝れないんですよ。

講義中とかならどこでも寝るし、通学中の電車でも寝る。それなのにそういうところでは寝れない。寝なきゃいけないときに限って寝れないんです。

しかもね「あ、あともう少しで寝れる…これ寝れるかもしれない…!」って意識が飛びかけたときに尾てい骨が悲鳴をあげ始めてですね。ケツが痛くて寝れねえんだ…もうやんなっちゃうね…。

本気で入眠剤を持っていけばよかったと後悔しました。酔い止めも忘れるし入眠剤も忘れるし。あの時ばかりは本気でドリ●ルの力を借りたかったね!!!!!

 

行きは朝に高速バス、帰りはその日の夜行バスだったので、仙台に滞在していた時間はまじで短かったです。

バスが遅延したこともあって公演前に全然時間なくて、ずんだシェイクが飲めなかった…

でも!牛タン食べれました!!おいしかったなあ!牛タンとビールでウエイしてました~~!!

次の日が休みだったら泊まったんですけどね。学校があったので。まあ結局寝てなくてグロッキーだったんで休みましたけど~~~!!!意味ない~~~!!!!

 

今度行くときはもっと仙台観光したい!とりあえず萩の月をお土産に買って帰りました。仙台行った感をちょっとでいいから出していきたくて…あと単純に萩の月がめっちゃ好き。

 

地方の凱旋コンサートの楽しさを知ってしまったので、もっと他も行きたい!!って思いました。

凱旋コンサートはみんなそうだと思うんですけど、やっぱりあったかいですね。その子のことが大好きな人たちがたくさん集まって、その子が一番じゃない人もアンコールの時はその子の色を振ってその子の名前を呼ぶんです。本当にあったかい。青一色の会場綺麗だったなあ。また見たい。

そして今度こそ福岡に行くんだ…私ずっと行く行く言ってて全然いけてないから…通りもん食べたいしね(食べ物ばっか)

 

 

三連休ラストはベッドで死んでましたけど、とっても楽しかったです!!まさかJUMPと娘。を連続で拝めるなんて思っていませんでした!

当たったときはマジかよ…これ死ぬんじゃないか…?とか思ったのに案外行けてしまったし若干クセになりそう。連続で拝めるのやばない…?こんな幸せあっていいの…????って感じ。

 

やっぱり現場は楽しい!一度行ったらもう抜け出せないね~~~

 

娘。はあとパシフィコと武道館!パシフィコは1公演しか入らないので私のMY VISIONは残り2公演!楽しんできます~~!!

 

娘。現場めちゃ楽しいので、ぜひみなさんお近くの現場ありましたら遊びに行ってみてください♡