すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

ハロヲタがジャニーズのコンサートへ行く。

ついに。ついにです。

 

10月8日土曜日。初めてのジャニーズです。行ってまいりました。感想が長すぎて書くのにえらい時間がかかったからもうそろそろ一週間が経とうとしている。

 

 

8月のプレ販ぶりこんにちは横アリ!前日にEve聴こうと思ってたのに忘れたから当日の朝聴いたよ!

 

 

突然ですけど私、横アリと相性が悪いのか呪われてるのか何なのか知らないんですけど、横アリに体調万全で行けたことないんですよね。

 

最後にコンサートで横アリ行ったのってちょうど2年くらい前のさゆ卒コンなんですけども、

前日に私ぎっくり腰になりまして。

ベッドから降りようとしたらぎっくりいきました。10代でもなりますからねぎっくり腰。気をつけてください。

 

で、どうしたかと言いますとね。鎮痛剤にお世話になりながら行きましたとも。止める母に泣きながら「行かなきゃ一生後悔するもん!!!」って抗議しました。コンサート中はもちろんあんま動けなかったけど、泣いてそれどころじゃなかったんでなんとか行けました、ただ帰りの電車に乗る頃鎮痛剤が切れたので死んでました。ぎっくり腰になったらコンサートは出来る限りやめましょう。ただ卒コンならば仕方がない許そう。

 

で、今回なんですけど、今回はですね、熱出しました。

 

めったに私高熱って出さないんですけど、お買い物してるときに「なんかめっちゃ喉が痛いね?」って思ったら次の日急に熱上がりました。

平熱が低めなので普通の人ならまだいけるって温度でもちょっとしんどい。

体温計が37度以上を表示することがあんまないのでびっくりして「ひょえ〜」って言ってました。ひょえ〜

 

今はもう平熱!って感じなんで平気です!でも鼻水が止まらねえぜ!あと咳。

 

鼻水のお薬飲んでるのにまあこれが効かねえ。ただ喉だけ乾く。なんなんだよ!!

私が持ってる明太チーズ味のじゃがりこあげるから誰か鼻セレブください。鼻が痛いんです。箱だと嬉しい(図々しい)

 

 

とっとと当日の話しますね。

 

まず、私は相変わらず学習しない。相変わらず私のお財布にはお金が入っていない。

友人と会うとき必ず私が言うこと「お金おろしに行っていい?」ですからね。学習しろ!事前におろしておけ!!(多分きっと無理)

この間初めて知ったんですけど、私がお金おろしてるところいっつも撮影されてたみたいです。やめてくれなんもねえよ私の後ろ姿なんか…

 

グッズはプレ販でしっかり買っていたので10時半頃にゆるっと集合。横アリ近くのペペ?でゆるっとぶらっとしてました。

 

前日にFantastic Timeのサビでけいとりんがセンターってことを聞いて、みんながファンタファンタいうからファンタ飲みたくなるし、けいとりんおめでとうだしってことでファンタ買いました。

あとスポンジ。口説かれたくて。ズッコケカラーのスポンジとともにコンサート楽しみました。

100均で買ったんですけど、その時私が買ったもの、ティッシュとファンタとスポンジですからね。統一性が全然ない。絶対店員さん「この子なんなんだろう」って思ったと思う。ただのいのひか厨でけいとりんの母になりたい人です。ティッシュは鼻水が止まらないからです!!!!

 

そのあとおなかが空いたのでタリーズで腹ごしらえしたらすっごいぎりぎりになりました!!そうだ!ジャニーズ現場は女子トイレが混んでるんだ!!!これからは余裕を持って生きます。余裕を持ったデキ女に俺はなる…。

 

会場の外も中も、どこもかしこも女子女子女子!!しかも若い!!こんなの初めてぇ!!ってなってたハロヲタなんですけども、

なんと奇跡的に私の隣は男性でした。レアだ~~!!って思ってちょっとうれしかったです。まあ話したりとか一切ないですけど!!

 

普段年齢層高め、男性多めの現場にいる人間からすると、しゅごい。

ジャニーズしゅご…って思いながら若づくりツインテおばばは強く生きようと思いました。

 

コンサート自体は、なんか、あんま覚えてないです。

とりあえず、バクステがとっても近かったということ、代わりにメインステージは全然見えなかったってこと、八乙女光くんしか目に入らなかったってこと、でもやっぱりダンスは有岡大貴くんを追ってしまうしどんなに遠くてもダンスで有岡くんだってわかってしまうところは自分は有岡担なんだって思いました。でもね、感想を出すとだいたいひかるくんなんだ。あれ、おかしいね?

私の位置だと有岡くんが遠かったのがいけない。曲忘れましたけどトロッコで前通った時くらいですよまともに見えたの。ファンサ?そんなもんは知らねえよ!!!(号泣)

 

 

ユニット曲はやはり断トツで口説きが楽しかったです。スポンジ持参するくらいですからね。いのひか厨ですもの。ひかるくんの派手な髪の毛が派手な衣装にとっても合ってたし、伊野尾くんサングラス途中で落としてて、サングラスかけるときにしれっと拾ってたのにちょっと笑っちゃいました。頭からなんかポロっと落ちたな?って思ったらサングラスが消えてました。

自担のいるMyGirlはメインステージだったのもあって全然見えなかったし、そもそもそんな好きな曲ではないので(過去記事参照)すごくおとなしく見ていました。ただ、有岡くんを見てたら胸が苦しくなりました。

僕とけいとで自分側にトロッコがきたの予想外すぎてびっくりしました…2人が目の前通った…すっごい近かった…

ふろれすは、なんか、もう、うん。「あ、あれが噂の薔薇か…」って思ってました。アリーナ席だったんで完全傍観者としてみてましたけど、雄也くんが薔薇をあげた後にハグしてて、友人と「うわああああ!!よかったねえええええ!!!!」って叫んでました。これがマイガとか口説きでやられてたら私多分引きこもってしばらくの間出てこないと思うんですけど、ふろれすでよかった…。私はエンターテイメントとして純粋に楽しんでいました。薔薇もらった方おめでとうございました!!

 

私が特に印象に残っているのはChikuTakuですね。もともととても好きな曲で、カウコンに行けなかった勢としてはもう二度と見ることはできないんだろうと思っていたので、聴けたことが本当にうれしかったです。

伊野尾くんのピアノ、相変わらずメインステージはめちゃ遠かったんでスクリーンを中心に見ていましたが、ミスもなくきれいに弾いてました。

そのあとやまちゃんがスッと現れたのすごいびっくりしました。イリュージョンかな???

薮くん歌うますぎだからあ…それまで冷静に見ていたのになんか心の奥底から何かが湧き上がってくる歌声だった…。

あと、あの、八乙女さん…???八乙女さん…(;;)

眼鏡って~~~~!!!そんなの聞いてないよ~~~~!!!無理~~~~!!!!かっこいいが過ぎるよ八乙女さん~~~~~!!!!

ピアノを弾き終わった後の伊野尾さん、颯爽と花道を歩く姿がとってもかっこよかったです。まるでChikuTakuが伊野尾くんメインの曲かと錯覚するほどには華麗に歩いていました。いやあ、美しかったなあ。

あと、やぶひか背中合わせ…(;;)ああしんどい。やっぱりChikuTakuはやぶひかだよなあって思った瞬間でした。

スクリーンに2人がアップになるじゃないですか、ひかるくんがベースのネックに指を滑らせるじゃないですか、それ見て私の中の何かが、おかしくなりました。ああ、楽器弾く姿をもっと近くで見たかったってすごく思うんですけど、スクリーン越しでこれなのに肉眼で見ちゃったらたぶん私、駄目になっちゃう。

 

バクステ曲は完全に真横から見る形だったので、やっぱり光くんを見ちゃうよね!だって仕方ないよね!有岡くん見えないんだもん!!

男の子のタンバリン芸は光くんと裕翔くん、ギリ雄也くんが見えました。雄也くんはちらっとこっち見てくれた気がする。そう信じている。途中でタンバリンかぶりだした雄也くんかわいかったです。

有岡くんセンターはDVDで見ますからね、うん。だってリアルガチ見えなかったから見なかったんだもん…

私は遠くの自担より近くの他担スタイルなので。見えない人追うより見える人追った方がさ…楽しいじゃん…??

アンコールの時も有岡くんスタトロだったんであきらめてみてなかったし。

いや、こっちから見えてるってことは向こうからも見えてるからね?背中向けるとか失礼すぎない?私そんなの嫌だよ???ってことで自分の前を通るメンバーを見ていました。知念くん、光くん、薮ちゃんが通りました。いやあ…かっこよかった…一切目は合いませんでしたが!!

 

ファンサとかどうでもいい〜!とかいうものの、やっぱ人のファンサ話を聞くと羨ましく思ってしまうのがオタク心というかなんというか。

なんかもうしんどくなるね〜!!頑張ってこれからいいことします。

 

 

今回のツアーでの収穫は銀テープ4本。これも取れない人いますしね。よい収穫となったのではないでしょうか。

でもこれも面白いほどに自分の周りを避けていったので、私の周りには何かを寄せ付けないオーラでも出てんのかと思った。

人よりちょっと手がでかくて長いのが役に立った。ほかの人が届く前に銀テに手が届くからね!!あ、でも別に奪い取りはしなかったから…自分の手の届く範囲で取ったから…。すでに手が届いた人から奪い取るほど銀テに執着はないです。

 

 

あとはツイッターで顔出したわけでもないのにかわいいって言われたのはババアなりにすごくうれしかったですちょっと調子乗った。

私ネット上に顔面を絶対にあげない主義なので、私の顔面が見たい方はぜひ現場で…あれ?もしかしてこれ出会い厨かな??

 

イケメンと女の子が好きなただの20代です仲良くしてください。

 

フォロワーさんとは参戦日時が合わなかったのであんま出会い厨できませんでしたけど、いつかみんなでうえーいするのが私の夢です()

 

 

 

なんか、本当に夢でも見てたんじゃないかと思いました。今でも自分がいた場所からの風景とか鮮明に思い出せるけど、なんだかふわふわしていて。周りのみんなが動くから地面が揺れる感覚とか、そういうのも思い出せるのに本当に自分はあの時あの場所にいたのかよくわからなくなる。

 

絶対泣くなあって思ってたのに思っていたほど涙が出てこなかったのがびっくりした。

多分私が入れるのはこれ一回きりだから、泣いて前が見えなくならないように自分でストップかけてたのかもしれない。

だって娘。何回入っても泣くし。でもChikuTakuは泣いた。無理。あれは泣く。

 

初めてのジャニーズは夢のようでした。またあの夢が見たいなあ。

 

 

長くなってしまったので終わります!

ここまで読んでくださりありがとうございました!