読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すってんころりん。

沼に落ちました。

私のヲタ活事情。 

フォロワーさんが面白い内容の記事を書いていらっしゃったので、便乗しました!

 

私がどんなふうにアイドルを推しているか書きます!!とりあえずJUMPについて書きますけど、娘。もそのうち書きたい…!!

 

 なんかえっらい長くなったのでお時間があるときにでも…!!

 

 

 

・テレビ

自担が出ているヒルナンデス!は録画をしています。授業の関係でリアタイはできないので、なんとしても録画容量を確保しておうちを出ます。ヒルナンのためならばどんな番組でも犠牲にする。

ありひかちゃんがどちらもVTRにいないときは飛ばそうか迷うんですが、面白いから結局見ちゃう。ただコーデバトルは流し見。

2時間っておっきいな~って思うので、録ったらすぐにダビングしないとなあ~って思っています。正直私のHDDを一番圧迫している存在。

 

ほかのメンバーが出ているテレビは一応録画をして、あんまり出ていないな?と思ったら消して、これは残したいな!って思うもののみダビングします。

私の録画機器は編集機能というものがないので、全部残すか全部消すかしか選択肢がないから本当に困る。

 

めざましは一応4月から録画していて、ダビングもしていましたが、最近HDDの侵食率ハンパないので消しちゃってます。すまぬ。

木曜は1限なのでめざましがやっている時間に起きるんですけど、イノ調がちょうど始まるころにおうちを出なくてはいけないので、結局見ていません。

伊野尾くんの部分だけまとめてくださっている方とかがいらっしゃるのでそういうのを見ます。

 

リトラやいたジャンは可能な限りリアタイしますが、上に書いた通り木曜が1限になってしまったのでどうしようか悩んでいるところ。

メレンゲやスク革は録画勢。私これらが放送されている時間はすやすや寝ているので。

ドラマはまた見返したいけどDVDを買うほどでもないなというものは残して、そうでもないもの、DVDを買うつもりのものはためらいなく消します。 

 

 

・ラジオ

確実に聴けているのはべいじゃん。そして一番好きなのもべいじゃん。0:30って時間が私にとって一番聴きやすいんですよね。

バイトがあっても、用事があっても、0:30ってオールしない限り聴けるんですよね。だからほぼ欠かさず聴けています。

 

最近うるじゃんの時間はバイトがかぶって聴けていません…。ちょうどうるじゃんが始まるころにバイトが終わるんですよね…。でもバイトが早上がりだったり、休みだったりするときは必ず聴いています。でも放送時間短すぎ!!あっという間だよう!!増刊号?はいつやってるのかよくわかっていないので、後追いで聴いています。

 

一番聴けていないのはらじらー。土曜20:00はべいじゃんとは真逆で一番私にとって聴きづらい。

バイトがあったらもちろん無理だし、バイトがなくてもご飯を食べていたりするのでその時間はラジオを聴けないんですよね。

 

リアタイで聴けなかった分は、ラジオを上げてくださる方にお世話になっています。新曲公開とかの放送は特に気を付けて追っています。

 

 

・雑誌

前半誌、後半誌と合わせて5冊ありますが、この5冊は絶対に買っています。もはや買うときに中身は見ていません。誰が表紙だろうと、中身がどうであろうと買っています。使命みたいなところは若干ある。中身は買ってから読むスタイル。

理由は私が紙媒体大好き女だから。手元に残るものが大好きなんです。収集癖みたいなのはあるかもしれない。

でもそろそろ整理しないとなあ~とは思っています。タワーができています。解体とかスキャンの仕方を教えてほしい…スキャナーがうまく使えない(別問題)

 

自担が載っているものは例外なく買います。表紙のものは2冊ずつ。

他にも伊野尾くんが載っている雑誌とかはちらちらチェックしています。なぜならお顔が好きだから。

割とどのメンバーでも「あ、これ好き」って思ったら買ってしまうタイプです。インタビューの内容よりは写真の写り方で決めるタイプ。雑誌は「読む」というより「見る」物だと個人的には思っています。まあ読みますけどね。

前半誌、後半誌の中で一番好きなのはW誌。雰囲気が何となく好きです。はずれがないなあ~って思って読んでいます。もし今後買う雑誌を制限しなくてはいけないってなったときでもW誌だけは必ず買うと思います。

 

 

・CD・DVD

CDは基本的にすべての形態を買います。

特にJUMPのように初回限定が後になって手に入りにくくなる物などは、必ず予約をして確実に全形態を手に入れます。

ただ。アルバムは少し悩むところ。DEAR.は結局買ってしまいましたが、通常は予約していませんでした。

JUMPingCARくらいボーナストラックがあったら速攻で予約していたんですけど、正直1曲だけは悩みました。

シングルはカップリング違いとかがあるので全部買うんですが、アルバムは「この内容にこの金額をかけられるか」というのを少し考えてから買います。結局あんま考えてないんで買っちゃうんですけどね!だめだなあ!!

 

DVDはまだあんまり買っていないのであれですが、基本初回。これからもとりあえず初回を手に入れると思います。なぜなら後で手に入れるのが困難だから!!

あとから手に入れるときは「定価からここまでの金額までは出せる」というある程度のラインを決めて探します。まあこれは誰でもそうだと思うんですけど。

DVDなら定価の+2000円くらいまでなら出せるかなあ~とは思っていますが、ぶっちゃけそんな値段で出ているのがまずないから世の中はいじわる!!!!!中古なのに!!!!なんでだよ…!!!!!!

 

 

・グッズ

ジャニーズのグッズってこの夏初めて買ったんですが、だいたい直感でほしいと思ったものは買います。金額についてはあまり考えていません。

写真も直感です。だから知らない間にえらい金額になります。それで夏死にました。

自担だけでなく愛追I隊で買ってしまうので、写真に至っては光くんも買ってしまうので、大変です。

でも映像作品(ツアーメイキングとか)がコンサートグッズにないのと、比較的値段が安価なのでそれほどダメージは受けていません。あとツアー中にグッズ追加がないし!!

 

 

 

はい!以上です!!長い!

 

 

読んでいただいて分かったと思いますが、割と後先考えずにお金を使うタイプなので、稼いだお金はだいたいアイドルに持っていかれています。

これでもどこでお金を使うか、ここでは使わないようにしよう、こういうものにはお金を払わない、みたいな基準は自分の中に一応あるんですけど、ほかの方と比べるとやっぱり軽率にお金を使っている感。

JUMPは握手会とかの販促イベがないのと、私はまだ積むという行為をしていないので、そういうお金が紙媒体やCDに回っているって感じ。

メディアへの露出が多いのも助かるなあ~テレビ見てるだけで好きな人をそれなりに追えてしまうってしゅごい。

 

私って今までアイドル以外にアニメの沼にもいたんですが、というか今もいるんですが、ず~~~っと何かしら物を集めているなって思いました。やっぱり収集癖があるんだなあ。 

今はアニメのものを集めるのはやめたので、アイドル以外にお金をかけるほどの趣味がぶっちゃけない。だから何とか生きていけてる感じはありますけど、20歳超えてお酒を飲めるようになったらそっちにお金を使うようになってしまって今ちょっと大変。

 

あと、ずっとメイクは好きでやっていたんですけど、そろそろプチプラ以外のものにも手を出してみたいなって思い始めてきたので、やっぱりおたく資金をどうにかして抑えなくてはな~って感じ。

 

でも基本私の中心はアイドルで、最も優先すべきことだというのはこれからも変わらないと思います。好きでやってることだしね!楽しいからオールオッケーなんです!

まあそれも今のうちですけど!何も考えずに遊べるまでは遊び倒そうと思っています。

 

 

長くなっちゃいましたけどだいたいこんな感じで応援してます。

金遣いが荒いだけで基本的にゆるいです!情報とか特に!めんどくさがりなんで流れてきたものを「へ~」って感じに受け止めます。ツイッターって便利だなあ~って思ってるところ。

これからもゆる~く楽しく自分のやりたいように応援していけたらなと思いますね~。人は人!自分は自分!自分が苦しくならない応援スタイルでこれからも行きたいです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!