読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すってんころりん。

沼に落ちました。

5歳。

アイドルのこと。 モーニング娘。

モーニング娘。10期メンバー5周年!おめでとうございます。

 

飯窪春菜ちゃん、石田亜佑美ちゃん、佐藤優樹ちゃん、工藤遥ちゃん、この4人で5周年を迎えられたことをとても嬉しく思います。

 

加入した時のメンバー全員が揃って5周年を迎えたのは10期が初めて。5年って大きいんだなあと改めて感じました。

 

モーニング娘。に5年在籍するって意外と長いんですよね。

 

皆さん知ってるであろう辻ちゃん加護ちゃん、彼女たちも5年いなかったんです。後藤真希さんもほぼ3年くらい。

 

長く在籍することだけが必ずしもいいことではないと思いますし、早く卒業することが悪いと言っているわけでは決してないですけど、5年を超えるとそれだけで大きなものを乗り越えた感があります。

 

しかも今回は全員揃って。

 

オーディションに足を運び、勝ち抜いて、合宿を乗り越えて、そして出会った4人が5年。誰1人欠けずここまで来たことは本当に素晴らしいです。

 

加入した時はまーどぅーはランドセル背負ってたのにとか、はるなんが高校生、あゆみんは中学生だったのにとか。

今でははるなんとあゆみんは社会人。まーどぅーは高校生。

 

そっかあ。もうそんなに大きくなったのかぁ。なんて、大して歳は変わらないのに、お母さんみたいな気持ちになります。

 

私の中で高橋愛ちゃん以外に推しとなったのが工藤遥ちゃん。

ちょうど10期って愛ちゃんとすれ違って加入しているんです。

 

大好きな人の卒業とほぼ同時に入ってきた10期は私の中で大きな存在となりました。

 

これからも誰1人欠けずに、6周年、7周年と進んでいってほしいというのが私の一番の願いですが、モーニング娘。を推していたら避けることができない卒業。いつ誰が来てもおかしくないと最近本当に思います。

今後どうなっていくかは誰にもわかりませんが、それぞれがどのように進んでいくのかがとても楽しみです。

 

ひよこさんだった4人が、こんなに綺麗になるとは思っていませんでした。ピョコトラで泣きそうになるなんて思っていませんでした。

もう加入時のひよこさんを着るのはちょっとキツイかもしれないけど、それはもうみんながひよこさんからは抜け出しているからだと思います。

 

10期がこのメンバーで本当によかった。モーニング娘。を選んでくれてありがとう。ここまで頑張ってくれてありがとう。これからも応援させてください。

 

6年目も10期でぴょん!大好きだよ!