すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

偶像のあり方。

何やってくれてんだよ。

アイドルでしょ?ジャニーズでしょ?Hey!Say!JUMPでしょ?

どういうつもりなんだよこのやろう。

めざましテレビにも出て。メレンゲの気持ちにも出て。たくさんの雑誌に載って、今とっても目立っている。そんなあなたがなんでこんなこと。

海外だからいいと思った?そんなわけないでしょう。どこで誰が見ているかわからないんだよ。

 

これを見て私は正直に「残念だ」と思いました。

 

ただの偶然じゃないか。きっと嘘だよって思いました。

でも事務所のコメント的に、交際は否定しましたけどプールへ行ったこと自体は事実。

事務所側から認められてしまったらこっちだって認めざるをえませんよね。

都内のどこかだったら何となく見間違いとかで済まされたかもしれませんけど、シンガポールときてしまったら思いっ切りガセか、一周回ってマジかのどっちかになってしまうと思います。そして今回はおそらくマジのパターン。

 

自分がアイドルだって自覚はないんでしょうか。自分が芸能人だ、目立つ人だって自覚はないんでしょうか。

 

私はただそこが残念で仕方がないです。頭の良いあなたならしっかりお仕事できると思っていました。

 

ずーーーーーっとアイドルを見てきている私としては「アイドル」っていうもののあり方にすごくこだわりがあるんです。

 

アイドルって多くの人に愛される職業じゃないですか。その愛を返すための方法として「唯一の人がいないこと」っていうのが私は大切だと思うんです。

 

「アイドルだって人間だ」っていうのはよく見ます。そんなことわかってますよ。人間ですよ彼らは。サイボーグなんかじゃありません。

私たちと同じように生きていますけど、違うんですよ。アイドルという生き物は。

私たちと彼らが同じなのは人間だということくらい。「アイドル」って道を選んだ以上、普通の人とは違う環境を生きなくてはいけないということは仕方がないことだと思います。

 

普通の人のような青春は過ごせないと思います。普通の人のようなプライベートは生きられないと思います。

でもそれが彼らの「仕事」なのではないでしょうか。

私たちが働くのと同じように、彼らは私たちに「理想を描かせる」ことが仕事なのではないのでしょうか。

トイレに行かないとか、お尻が割れていないとか、それはさすがに行き過ぎだと思いますけど、それくらいアイドルってものは夢を与えるお仕事なんですよ。だから私はアイドルを推すんです。夢を見たいから。

 

私はこれがお芝居だったらとっても好きでした。だってそれは本人と違うものだから。でも今回は違いますよね。これは間違いなく伊野尾慧のお話。だから推せないんです。だから嫌なんです。だからむかつくんです。

 

本当に残念。そういう人だとは思っていませんでした。私の理想を押し付けているだけだとは思いますけど、そんな理想を抱かせたのは紛れもなく彼自身だから。

理不尽なのはわかっています。でも、それでも、どうして裏切ったのって気持ちは出てきてしまうわけで。

 

「アイドル」ってそういうもんじゃないかって私は思うんですよね。

 

今後のお仕事にどんな影響が出るのかが不安です。

彼のスキャンダルがHey!Say!JUMPに影響を与えてしまうのだとしたら、本当に嫌です。

 

 

 

私は、自分の仕事ができない人、人に迷惑をかける人が嫌いです。

 

彼がただの一般人だったら、あっさり終わっていたかもしれない。

でもそうじゃないんですよ。彼はアイドルなんです。Hey!Say!JUMPなんです。ジャニーズなんです。

 

今回は私の担当とかそういうのは置いといて、純粋に思ったことを書いていますけど、9周年という節目を迎えたばかりでこの報道は本当にショック。おそらく1月の出来事とはいえ、このタイミングでこれは…。報道のタイミングもあれですけど、伊野尾くんがまいた種ですからね…。

 

今後どうなっていくかは全くわかりませんけど、アイドルという自覚をもってしっかりとお仕事してほしいなって思います。

 

 

 

 

散々言いましたけど、彼のことが嫌いになったわけじゃないです。ただちょっと残念だなって思っているだけです。

 

私は伊野尾くんの顔が好きなので、彼が激太りするか整形するかでブスにならない限り彼のことは好きだと思います。伊野尾くんの顔が変わらない限り彼の顔は一生好き。

 

顔が好きとアイドルとして好きは違うと思うんですよね。うん。

 

でも、彼のことを「アイドルとして」推せないなって思った日でもありました。

 

 

この件に関してみなさんいろいろなことを思うと思います。ネタとして楽しむも。落ち込むも、どれも人それぞれだと思います。

 

ここに書いたことはあくまで私の意見であって、私の言葉です。これが正解なわけでは決してありません。

「こういう考えもあるんだな」程度にとらえていただければと思います。

 

 

 

「アイドル」って簡単な職業じゃないんだなあって改めて思った一日でした。

 

 

 

酔ったテンションで殴り書きしています。どうかお許しください。