すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

ひかにゃんとにゃんこ。

みなさんは見ただろうか。

 

8/17の「いただきハイジャンプ」を。

 

放送直後には書き始めてたのにいつの間にか日にちが経ってた!!!

結構書いていた状態で放置されていたので、もったいない精神のもと最後まで書き上げました。お時間ありましたら暇つぶし程度に読んでください…。

 

 

 

念願の八乙女光くんの猫ロケです。

彼の猫嫌いは有名ですけど、ついにその猫と光くんを掛け合わせる企画が…!

 メンバーの苦手なものに喜々として食いつくいたジャンならやってくれると思っていました。

 

自分の猫が嫌いな感覚を「みんながヘビ苦手なのと同じ」と表現する光くん。

私確かにヘビが大の苦手なんですけど、そう言われると分からなくもない…それ結構マジで無理なやつなんだなって分かります。たとえがお上手。

だから「ひかちゃんほんとに猫ダメだから、面白半分で猫とひかちゃんを近づけないで><」とかちょっと思いましたけど、やっぱり見たい。

 だってやまちゃんも言ってましたけど、苦手なものに挑戦してるVTRって面白いんですよ。

かわいそうだなとは思うんですけど…うん。ごめん面白いです。

 

そんなわけでずっと楽しみにしていた猫ロケ。

その名も「猫嫌いが選ぶかわいい猫」です。

嫌いにもいろいろ種類ありますけど、ひかちゃんのタイプの猫嫌いはかわいいも何もないんじゃないか…って思うんですけどねw

 

わたしごとでアレなんですけど、私犬苦手なんです。

でも私はひかちゃんみたいに「目が嫌い」とかそういうのではなく、吠えるのが怖いとか、飛びついて舐められるのが嫌だとか、そういうタイプのアレなので、見れるんですよ。志村どうぶつ園で犬特集とかやってても「かわいい~」って見ますからね。いたジャンの大きい犬特集も見れます。わんちゃんカワイイ。そういうの見ていたとしても自分に飛びついてくることなんて絶対ないですからね。テレビだもん。

 

だから私タイプの人が選ぶならわかるんですけど、ひかちゃんタイプは…www

きっとこれまともなランキングになってないと思いますねww

実際に彼の判断基準は「かわいいかかわいくないか」じゃなくて「猫っぽいかそうじゃないか」でしたからねww

猫っぽいってww猫だからwwwって思いながら見てました。

 

1位のスコティッシュフォールドも「感触が犬っぽい」とか「目が猫っぽくない」って理由で1位ですからねw面白すぎるなあw

でもスコティッシュフォールドって猫好きにも大人気ですし、あながちランキングとしてはおかしくない…?のかも?いや、おかしいですけどね…w

 

自分の好きなものを「嫌い」という人に出会うとまず「なんで!?」って思いますけど、ほんとに感じ方が違うんだなあ…って思いました。

同じものを見ても「かわいい!」って思う人と「きもちわるい!」って思う人がいるのは面白いです。あの中で圧倒的少数派だったひかちゃんはつらかったでしょうけどw

 

 

スコティッシュフォールドを見て改めて思ったことは「有岡くんみがある」ということです。

あの丸いおめめとか、口元とか、すごい有岡くんに似ていると思うんです。

思わず「有岡くんじゃん!」って言いたくなる。てか言った。

茶髪くるくるの時は完全にトイプードルでしたけど、今の黒髪短髪は絶対にスコティッシュフォールド

 

ほかの猫ではあんまり思わないんですけど、スコティッシュフォールドは有岡くんみがあるって感じるのなんでだろうって思ってたんですけど、分かりました。

 

お目目がまん丸だからです。

 

猫だけど猫目っぽくはなくて、くりくりとしたお目目が何となく有岡くんを彷彿とさせるんですね。

そう思うとひかちゃんが犬っぽいって言ってたの、何となくわかる…?かも…????

だって有岡くんっぽいもんスコティッシュ()そしてどっちかというと犬っぽいもん有岡くんw

 

意外と光くんが的を射た発言をしているのではないかと私は一人感動しています。猫嫌いの本能で感じ取った犬っぽさ(自分でも何言ってるのかよくわかってません。)

 

ひかちゃんの猫嫌いから有岡くんがスコティッシュに似ているという話にシフトしていますが、とりあえずかわいかったですみんな。

猫にビビりまくるひかちゃん可愛さの極みでしたし、薮ちゃん×猫の無限の可能性ハンパなかったし、安っぽい蝶ネクタイをTシャツと合わせられた上あっという間に蝶ネクタイが曲がる有岡くんほんと有岡くんだったし、ラグドール枕にして「たまらん」っていう有岡くんまじたまらんでした。語彙力は相変わらずくそ。

 

テロップの「逆に猫っぽい」を入れた人は天才だと思います。猫嫌いなのに猫っぽいんだひかちゃん…。

未知のものと出会った猫って感じ。

 

猫好きの私としてはほんとたまらんな企画でした!!とっても楽しかったのでぜひ第二弾を…!!頼みますケケケ…!!!

 

ぜひやぶひかでやっていただきたい…!そこにいのありをくっつけてくれたら私がうれしい。

 

あ、伊野尾くんはラグドールに似ていますね!