すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

おたく会、ほんの少しの女子っぽさを添えて。

先日ジャニショというものに初めて行ってまいりました。

 

ハロプロにもハロショという似たようなものがあって、何度か足を運んだことがあるのですが、ジャニショは初めて。友人に連れて行ってもらいました。

 

私たちが行ったのが夏休み、お盆、JUMP横アリといろんなものとかぶっていたので、まあ混んでました。

こういうお店に入るのに整理券なんて初めてもらいましたよ…。だってハロショいっつも空いてるし…

まあハロショもイベントとかの時は整理券とかあるらしいですけど、入場制限かかるなんて聞いたことないですからね、ええ。びっくりした。

整理券をもらって時間までお茶して、何とか入れたのはよかったんですけど、

 

どこもかしこも人、人、人。

 

特に私の目当てであるJUMPコーナーはなんかもうわけわかんねー!って感じでした。写真の量もそうですけど、人多すぎ!びっくりした!!!

なんか深く考えてる時間とかマジでなかったです。

「あ、これいい」って思ったものは速攻でチェックつけてました。そうじゃないとマジで無理なくらい人がいた。

 

で、私の本能の赴くままに写真を選びまくって、会計の列がえらい長かったのでその間に合計枚数数えたらなんとびっくり。

 

61枚も選んでました。

 

数え間違えかな???って思って5回くらい数えたんですけど、何度数えても61枚。

あれれ~?おっかしいな???こんなはずじゃなかったんだけどな????

ハロショでもよくやっちゃうんですよ。本能の赴くままに写真を選んでえらい枚数になること。どの写真が何番か忘れちゃってるんでそのまま買うんですけどね!

NEWSコーナーも見て、欲しい写真をチェックつけてたんですよ、なんですけど、JUMPが61枚とか行っちゃったんで「こりゃ無理だ!やめよう!」と思ってやめました。コーナーごとに紙が分かれていてよかったと思いましたね。書いた紙をそっと折りたたんでポケットに突っこめばハイ解決ってのはとっても楽でした。

 

写真選んでた時よりも、会計列に並んでるときのほうがしんどかったかもなあ。

友人とも離れたし(私が選ぶの遅かったから置いて行かれた)

グッズの時も思いましたけど、ぼっちは厳しい。

しかも電波があんまよろしくなくて、ツイッターもまともにできやしない。

正直くっっっっっそ暇でした。

折り返し地点とかで友人とすれ違う時にちょっかい出すのが唯一の楽しみでした。友人と遊んでたら列がえらい進んでて「前行け!」って友人に怒られたりした。ごめんて全然気づかなかったんだって。

そんなこんなでやっと自分の番。レジのお姉さんすごかったなあ。えっらい速さでレジぴっぴしてた。

レジの客側に向いてる値段表示されるところあるじゃないですか、あそこに選んだ写真に写っている人の名前が表示されるんです(ソロショットのみ)

「アリオカダイキ」「オカモトケイト」はわかるんですけど、あれ?「ヤオトメヒカル」…???

気が付いたらひかちゃん買ってました~~~だってかわいかったんだもん~~~!

こういう風に軽率に担当以外のメンバーを買ってしまうからえらい枚数になるんですよね。ええ。でも全く持って後悔はしてませんむしろ満足しかない。

 

51枚以上は自分で確認しなきゃいけないんですけど、もはや自分が何を選んだのかもよく覚えてない。たぶんあってるしいいかなって思ってます。どの写真見ても「ハァッかっこいい!!!!」ってなるからいいです()

 

何も考えないで写真選ぶのやめたいなあ~とか思うんですけど、いろいろ考えてたら選ぶのめっちゃ時間かかるのなんてわかりきってるから、10000円超えなきゃセーフでしょ~とかそうなっちゃうんですよね。楽しいからおっけーおっけー!

 

朝友人と会った時におろしたはずのお金は全部なくなってましたけどね!あれれ!!なんでないんだろう!!!私の諭吉さん迷子になりやすいんですよね!!!!迷子紐でもつけておこうかしら!!!

 

 

買ったお写真はいまだに袋の中なので、写真を入れるアルバム買わなきゃなあ~~!!はるかちゃんとだいきくんを並べてにやにやするんだ~~~!!!!ああ楽しい!

 

 

そのあとはアナログ渋谷に行ってまいりました。やまちゃんとけいとりんがデートしてたところです。

大正ロマンっぽい雰囲気があって素敵でした~~!!そういうの大好き!!

ディナータイムだったのでパスタをいただきましたけど、とってもおいしかったです。

2人が頼んでいたものとは違うものを頼みましたけど、今度は同じものをいただきたい。

次はほかのカフェにも行きたいですね!!!

 

 

そんでもってそのあとはカラオケで鑑賞会。

smart見ました!!私はまだ手に入れられていないので、友人のをみてテンション爆上げでした。

BESTコーナーとか、ユニットコーナーとか、大爆笑でした。絶対買います。そのとき決めました。ぜひ自分の手元にほしいDVDですねsmart。

 

私はジャンピングカーニバルを持って行ってたんですけど、時間がなかったので見れませんでした。次こそは!!!

 

その代わりDEAR.のメイキング見ました。あのコントの面白さを友人と共有できたのがよかった。あれまじで面白いんだって…。裕翔君がいい味出してますよね。あの中で唯一正常と言ってもいい裕翔君。彼のマジレスがとってもいい。あれがあるからより一層面白い。ほんと最高ゆうとりん!!!!

 

まだまだ一緒に見たいDVDいろいろあるんで定期的に鑑賞会を行いたいところ。

やっぱ一人で見るよりおたくと一緒に見たほうが楽しいなあ!!ペンライトぶんぶんとかしちゃってさ!!奇声発したりしちゃってさ!!!!かわいい声なんて出ません!!

 

あ、仮面ペンライト持って行ったんですけど、あれ振りずらくないっすか…()

上が重たい上に重心偏ってて「あ、私これ自分の頭いつか殴るな」って思いました。

まっすぐのサイリウムでさえ自分の顔ぶん殴ったりしちゃうので、多分10月にはたんこぶか青あざ作ってる。そしてそのまま娘。仙台に行ってさらに傷を増やす。

ペンライトを振る練習でもすればいいですかね…???自分やほかの人を殴らない練習…()

とりあえず、コンサートまでにぶっ壊さないように気を付けます。

 

 

そんなこんなでとっても楽しい1日を過ごしました。ありがとう友よ。

 

 

また行きたいなあ!