すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

おたくの戦い。(グッズ編)

横アリのプレ販、行ってまいりました。

 

とりあえず一言。眠い。

 

帰宅後すぐこれを書いているわけですが、お供はブラックコーヒー。今にも寝そう。

 

プレ販売というもの自体が初めての経験だったので、なんだか新鮮でした。グッズだけ買って帰るってこともあまりやらない人なので、コンサートがない日に会場に行くというのは自分にとって初めてくらいの感覚。

 

いやあ。それにしても疲れた。

 

まあ私が何と戦ったって、遅延しまくった電車と、ATMと、慣れないプリクラ、倍くらいに増えた荷物なんですけど。グッズを買うこと自体には全然苦労なかったんですけど。

 

 

朝のお話から勝手にさせていただきますね。

 

私4:30に起きたんです。6:30におうち出たかったので。

私寝起きかなり悪い方なので、起きれるかな~~とか思ってたんですけど意外と目覚め良くて「おっ!今日いい感じ♪」とか思ってたんですよ。

 

準備しておうち出るまではよかったんです。

 

そこまではよかったんですけど、私の乗る電車乗る電車が全て遅れるという…。しかも5分とかそういうレベルじゃなく10分以上の結構つらいやつ。

やれ車内トラブルだやれ急病人だって…。OMGって感じです。電車が全然動かない~~~!

「通勤通学でお急ぎの方~」ってごく普通のアナウンスに対して「通勤通学プレ販売だろ!!!!」とか理不尽な怒りを覚えるくらいにはイライラしたし自分ツイてないなって凹みました。

 

で、あまりにもツイてないので出来心で星座占いを見てみたんです。

 

そしたらびっくり。私の星座最下位でした。

いや、まじか。ちょっと面白くなっちゃったわ。

 

占いとかって、めっちゃ信じてる!ってわけではなく、なんとなーくその日のモチベとかにつながるかな~とか、ラッキーカラー好きな色だったらいいなあ~程度で見てるんですけど、ちょっと今回はびっくりしました。当たってる~~~みたいな。これから毎日見ようかなとかちょっと思っちゃったじゃんやめてよ3日も続かないから。

 

 

で、次の戦いはATMです。

私が新横浜についたときのお財布には1000円しか入ってませんでした。(交通費)

普段あんまりお金を持たないタイプなので、お金をおろすことをすっかり忘れていて。

昨日気づきましたが、日曜日だったのでATMが早く閉まってしまっていてうわああ!!ってなりました。新横浜についてからATMにダッシュ。(若干迷った)

 

無事たどり着いたんですけど、なんか焦りすぎて口座に入ってるお金をとりあえずあるだけ引き出すというイミワカンナイ行動しました。もちろん半分も使わなかった。ちゃんと口座に返してきました。流石にうん万円を財布に入れておく勇気はありません。諭吉さんが財布にいるとちょっと落ち着かない。野口さんで事足りるんだもん。

 

娘。はグッズでカードつかえるってのもあって、ついお金をおろすの忘れちゃう。JUMPはカードつかえない、JUMPはカードつかえない…よし覚えました次からちゃんとお金おろしてから行きます。

 

事前にちゃんと準備をしなさいって言われたので次からちゃんとします。はい。

 

 

まあそんなこんないろいろありまして。

8:30頃新横浜到着予定だったのに結局私がグッズ列で友人と合流したのは9:00頃。30分くらい遅刻。全部電車のせいだ。そして財布にお金を入れておかなかった自分のせいだ。

 

グッズ自体は、1時間前倒しで販売開始とか、個数制限5個とか、割と難なく買えました。2人でいたってこともあってあっという間でしたね。

ただ、売り場の列に並んで友人と離れた途端とてつもなく長く感じました。あそこだけかなあつらかったのは。ボッチの戦い。

 

今日の私最大級にツイてないから、私の目の前でペンライト売り切れとかある!?とか思ったんですけど、さすがにそんなことはありませんでした。普通に買えました。めっちゃペンライトが積んであってちょっと面白かったです。仮面の山ができていました。

 

 

あの、思ったんですけど、グッズ安いですよね????

 

モーニング娘。基準で考えると、同じ量買ったらもっと行くなあ~~って思いながら買ってました。

まずペンライト安いですね。機能的な違いはあれど、娘。なら倍します。

まあ色13色とかあるしキンブレだから仕方ないかなあ~とは思うんですけどね。にしても高い。

 

あと、タオルとかも安いなあって思いますね。

JUMPのタオルのほうが大きいなと感じたんですけど、1000円台で買えるんだ!?って思いました。娘。ちゃんマフラータオル2200円なので。メンバーごとに出てるので推し2人分買うじゃないですか。まあそういうことです。

 

今回、うちわ、写真、ポスターは愛追I隊を買ったんですけど、思ってたより安くてびっくりしました。3人分でこれくらいなのか~!って感じ。あれ?なんで2万超えないんだろう?とか思ってました。金銭感覚はだいぶバカになってます。

 

あとトレーディングがないのは大きい…。そんなグッズ列何周もできないってのもあるかもですけど、トレーディングのグッズがないだけで気持ちが全然違います。

私の推し、自引きしないとまあ入手難しいので、ほんとにこわいこわいって思いながら買いますもん。トレーディングないとこんなに気持ちが楽なのかと思いました。

 

じゃあ買うなよって思うかもしれないんですけど、推しがかわいすぎて無理ですほしい()

 

あと大きな違いは映像商品がないこと。

これあると買っちゃうんですよねえ。コンサートの舞台裏とか、メンバーでキャンプ行ったりミニゲームしたりっていうわちゃわちゃDVDなんですけど、60分くらいで1枚2600円。うん()

そりゃあ金銭感覚バカにもなるよなあとか思います。そんなに量買ってないのに簡単に10000円行きますからね。ええ。

 

今回プレ販売あってよかった。10月に娘。あるので、というかJUMPの翌日にあるので、JUMPと支払いがまとめてきていたらきっと死んでる。 きっとじゃなくて確実に死んでる。

 

 

グッズが案外早く買い終わったので、ご飯食べたりとかいろいろした後、ちょっと原宿に行ってみたんです。

で、なんか「うちわ持ってプリとろ♡」みたいになったんで撮ったんですけど

 

最近のプリクラすごくない?

 

目の大きさとかを1人ずつ決められるのはさすがに知ってましたけど、お肌の水分量まで選べるって何?私には違いがよく分からなかったよ?とりあえず最大限に潤いを持たせました。私の肌はきっと潤ったはず。

 

あと、大ちゃんポーズがおひげポーズとしてどのプリクラにも標準装備されてるのすごいなって思いました。もちろんやりました。

 

うちわはビニールを付けたままだったので、まあ反射する反射する…。何枚かちょっとうまく写らなかったりしたんですけど、かわいく撮れたものもきちんとありました。自分なんかより何倍も盛れてた。

 

科学の進化ってすげー!って思った20代の夏でした。楽しかった。

 

 

で、最後の戦いは己の荷物です。

 

私ものすごい荷物が多い人間で、今回もすごい並ぶって思ってたのでめっちゃ飲み物持ってきてたりとか、すごい準備してたんですよ(それなのに財布にお金は入れてこない)

 

ただでさえ多い荷物が、グッズを買うことにより倍くらいに増えるわけですよ。

パンフレットとかも買ったからちょっと重いし、ポスター3人分と集合を買ったので4本入ってるし。絶対私の荷物見た人代行かなあとか思ったと思う。

違うんですこれ全部自分のです。代行分はペンライト1つだけです。うちわも4枚とか入ってましたけど全部自分のです。(なんで4枚かというと有岡くんを2枚買ったから)

 

大事なグッズだし、バッグも今日買ったばかりのものなので下になんか置けないし、網棚において忘れでもしたらなんかもう身を投げたくなる勢いで絶望するだろうしってことで、まあこの荷物の扱いが困りました。

 

帰りの電車が空いていたことが救いでした。これ混んでたらもうポスターの扱いに相当困ったと思います。

 

 

今日散々ツイていなかった私だったんですけど、家についてしばらくしたらめっちゃ雨降ってきて。

うわ!あと数分遅かったらグッズ死んでたなって思ったので、朝ツイていなかった分ちょっとラッキーって思いました。私のラッキーポイントここ。

 

 

めっちゃいろんなものと戦いましたが楽しかったです。楽しかった代償として足が痛い。そしてなぜか腹筋も痛い。笑いすぎたかな???

 

 

おばちゃんはきっと明日のほうがしんどいと思うので、明日はおとなしくお家にこもってDVDでも見ようかな!!!いい加減借りたNEWSさんを見ようと思います!!!!!起きれたらね!!!!(フラグ)

 

 

なんか地味に長くなってしまった。読んでくださった方ありがとうございました!

コンサート参戦編もきっと書くと思います2か月後ですけど()