すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

せとりのはなし。(※ネタバレあり)

※DEAR.のセトリネタバレありますので、セトリをまだ見ていない!見たくない!って方は読むのを避けてください!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DEAR.ついに始まりましたね…!!!

あんなに待ち遠しかったのに、気が付いたらアルバムが発売されていて、気が付いたら大阪公演が終わっていました。参戦された方お疲れ様でした!!楽しくレポ読ませていただいていました。

 

私は基本的にセトリを予習していく人間なので、初日行かれた方がまとめてくれたセトリをありがたく見ていたんですけど…

 

 

びっくりしました。

 

 

私の好きな曲ほとんど落ちた…!!!!!

こ、こんなことって…(;;)

JUMPがアルバム引っさげたツアーでアルバムを引っさげ切ったことないってのは噂に聞いていましたが…まさか…嘘だろ…!?

 

私がDEAR.で好きな曲は(ユニット曲除く)

・ドリームマスター

・B.A.B.Y

・Special Love

・Eternal

・SUPERMAN

・Tasty U

・スローモーション

・KISS Diary

あたりなんですけど…

 

あれれ~?この中でセトリに入ってるのSUPERMANとTasty Uだけだぞ~???おっかしいな~!!!!

 

 

絶望。OMG。

 

 

こ、こんなことって…(;;)(;;)

 

バイト終わりにセトリ見たんですけど、まだ職場の近くにいたのに「うそ~~~~」って言っちゃってました。1人でよかった(よくない)

 

ひとつというか、驚くことはいっぱいあるんですけど、あの、まずいいですか…?

 

 

え?B.A.B.Yやらないの???

 

 

私てっきり「早めに解禁してやるからお前ら覚えて来いよ?」ってことだと思って必死に覚えてたのに…私アルバムで一番これ好きなのに…びーまい…

 

まさかのまさか過ぎて宇野はとっても驚いています。

 

あと、これに関してはEternalでも言えますよね…。

まず、タイアップあるのにツアーでやらないんだ…ってのも思いますし、やっぱり早く流してたのになぜ…って思いますね…。いのあり…(一番の問題はそこ)

 

ドリームマスターとか、Special Loveとか、コンサートでやったら絶対盛り上がるのになあ!!って曲を見事にやらないってちょっとびっくりですけど、確かにドリームマスターとSUPERMANってあったらどっちかだよなあ…とかも思います…私今だにイントロドン自信ないもん…()

 

でもB.A.B.Y…うちのB.A.B.Y…うちの子よくできた子なんです…ちゃんと活躍できますから…センターじゃなくてもいいんですよ…いや、できればセンターがいいですけど…あの、ちょっとだけでも舞台に立たせてあげてくれませんか…??

 

まだ優しいほうだけど、そのうちB.A.B.Yモンペになっちゃうぞっ(意味不明)

 

 

なんか、アルバム曲全曲やらないって概念がまずないので、なんでなんだろう~?って考えた結果わかりました。

 

娘。って基本セトリ2パターンあるんだ…。

 

だいたいAパターンBパターンってあって、最終日に武道館とか来るとその二つを合わせたCパターンになるんですよ。だから基本的にツアーではアルバム曲をだいたいやれるんですよ。やんなかったやつも何曲はあった気がするけど。

 

ところがどっこい。

 

JUMPさんは基本的にセトリ1つで固定じゃないですか。

まあ確かに、普通はそう何公演も入れないですからね…私も1公演しか入れないので変わらないでほしいです…。

アンコールの曲とかはちらちら変わってる?みたいなの見てるんですが、さすがにマジサン先輩2回は面白すぎるんでね…マジサン主軸にってそういうことなの…!?って悪いのはわかりつつも笑ってしまいました…。

 

アルバム曲で好きな曲はほとんど落とされちゃったんですけど、おーあいとか男の子とか入ってますし!嬉しい!!!KAWAII!!!!もう見る前から確実にKAWAIIわ。

あとSIUとパリモン!!今回マジサンのカップリング全部やってくれるの本当にうれしい!!!Eveまでやるなんて!!横アリの前日ちゃんと聴きます。

私ビバナイは今回やらないんだろうなあ…とか思ってたのにまさかの入ってて嬉しかったので、本当に楽しみ!しかも有岡くんのパートがちょっと増えてるとか!!!!スニーカー!大好き!その時によって歌詞が微妙に変わるなんて娘。のかしましみたい!!!大好きそういうの!!!!

初回盤の特典とかで音源付けてもらえませんか…!!!!!

 

あとChikuTaku…!!!!まさかDEAR.で見れるなんて思ってませんでした…カウコン行けなかったので、もう見れないのかな(;;)とか思ってたのに…!!

伊野尾くんのピアノが見れるんですね…ひいいい!!

でも最初のパートはやぶひかじゃないんですね…

キミアトのカップリングってそれぞれでメインみたいなのがあったじゃないですか、それでChikuTakuはやぶひかメインなので、やぶひかで始まりやぶひかで終わるのが大好きだったんですけど…

でもやぶやまも気になるので早く見たいです…!!しかもバンドバージョンだとか…?有岡くん見るか楽器隊見るか迷ってしまう…!!!!(人が楽器弾いてる姿大好き人間)

 

てか!てかてか!!全てはカウコンのDVDを発売してくれれば丸く収まるんです!!!やぶひかもやぶやまも見たいんです!!!絶対に買いますから!!!!お願いいたしますジェイストームさん!!!!!!

 

 

でも、セトリ落ちがあーだこーだって言っておりますが、すっごい楽しみですDEAR.

 

始めはしんどすぎたんですけど、セトリ落ちした曲聴いて普通にウエイできてますし宇野はとっても元気です。勝手に脳内コンサートできる妄想力があってよかった!!今私は脳内Brand New Worldでファンサもらってるところです()

 

ただ一つ気になる点としては、自分が入る公演のSIUが誰かということです…

BEST担なところあるので私としては誰でも美味しくいただけるんですが、あわよくば自担がいいと思ってしまうのはヲタクの性…

 

まあすべては現場という夢のワンダーランドがハイにしてくれるので、いまごちゃごちゃ言ってたって結局「おじゃんぷ尊い」ってなりますからね!ええ!

 

 

あーたのしみだなあ!!

おや?まだ8月だぞ!!2か月ある~~~~ww

 

 

横アリプレ販行くかすごい悩んでます…行けるんですよ、バイト夜からなので…行こうかなあ…。ぼっちだけど。

せめてペンライトだけでもゲットしておきたい…ほかは後でもいいから…ペンライトを買うためだけにペンライト以上の交通費をかけて横浜まで行くのなかなかに面白いですけどね…(地味に横アリ遠いんです)

 

なかなか悩むところですが、早く決めないと時間がない!!!あっという間に横アリだ~~~(8月のチケットはない)

 

 

セトリの話からちょっとずれちゃったんでこの辺で終わっておきますw

ここまで読んでくださってありがとうございました!!