すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

七夕生まれの魔法使い。

モーニング娘。'16の生田衣梨奈ちゃん!お誕生日おめでとうございます♡

 

19歳ですか~!ラストティーンですね!!

 

えりぽんが加入したときは中学生だったのに…もう高校も卒業しちゃったよ…そりゃあ私も歳をとるってもんだ(ババア)

 

 

テレビで娘。を見て茶髪ショートの子カワイイ!って思ったそこのあなた!

 

娘。の茶髪ショートの子は生田衣梨奈ちゃんといいます。

モーニング娘。9期メンバーでサブリーダー、メンバーカラーは黄緑です。一時期魔法が使えるとか言ってました*1

 

福岡出身で普段から博多弁で話しています。方言が好きな方、どうですか???うちの生田、どうですか???

 

 

加入当時の彼女は笑顔が苦手、歌が下手、ダンスも苦手、など、アイドルとしてのスキルは若干いまいち…?な感じでしたが、5年経った今改善されつつあります(遅いとか言ってはいけない)

アイドルとしては若干のポンコツ感が否めませんが、ゴルフができたり学校の成績が良かったりなんだかんだハイスペック。ゴルフ番組にもたまに出ていたりします。

 

|||9|‘_ゝ‘)<あなたの心にホールインワン*2

 

ブログの自撮りがかわいいです。ブログには高確率で自撮りを載せてくれますので、えりぽんの画像探しには困りません。かわいい子の画像をたくさん見たい方、おすすめです。あと、更新率も高いので、ブログ読むの好きな方はおすすめ。

あと、なんかすごい文章に勢いがあります。

 

5期メンバーの新垣里沙ちゃんが大好き。好きすぎてメンバーカラーを継承*3しちゃいました。

ガキさんのバスツアーにファンと一緒に参加しちゃったり、自腹でグッズ買ったり、ガキさん出演の舞台にたびたび足を運んだり「新垣さんを応援する会」*4 会長だったり、とりあえずすごいガキさんが好き。この間旦那さんともコンタクトをとったようです。そこまで行くかえりぽんよ。

 

 

せっかくの誕生日ですしデビューからMVでえりぽんを振り返ってみよう!みたいなのもいいなって思ったんですが、彼女にはソロパートがほとんどない。

今でこそ割と増えてきたんですけど、本当に生田衣梨奈にはソロパートというものがない。理由は歌がへt…だいたい上に書いた通りだと思われます。

 

でも、オーディションの時はハモリ歌ってんのかってくらい音がはずれにはずれていたので、だいぶましになりました。

最近ではメドレー内の曲ですがフェイクを担当したりするところまで成長。

 

「ソロパート○文字だった!」みたいに本人が言ったりします。以前は1文字あればいいほうでした。

分かりやすいのが「One two three」という曲で、ソロパートは「る」のみです。しかも2番。

ソロパートの総文字数が2桁になったときはうれしかったです。しかしその曲の音源の行方が分からない。*5

えりぽんのためにも私のためにもぜひ音源化を…。 

 

 

あ、えりぽんといえば。

最近アクロバットとかよくやっています。とってもくるくる回っている。

 


モーニング娘。'15『スカッとMy Heart』(Morning Musume。'15[Refresh My Heart]) (Promotion Edit)

 

この曲とか間奏で回っています。コンサートでもなんかアクロバットするのが定番になりつつあります。コンサートでやるやつすごいんですよ。

最近はバク転も習得して、コンサートで4回転しました*6

おばちゃんとしてはそんなくるくる回らなくてもいいのにってちょっと思うけど、本人がやりたいならば仕方がない。でもケガだけには気を付けてねお願いだから。

 

 

 

ニコニコにしかなかったのでこちらを貼りますが、これとか片手で側転しながら歌ってます。しかもマイクはハンドマイク。

歌はお世辞にもうまいとは言えませんけど、側転しながら歌うアイドルなんて初めて見ました…。

 

てかほんとにさ、アクロバット推していきたいならやっぱジャニーズとコラボしよ…?一緒に回ろ…??

 

 

 

ダンスも以前まではそんなにうまいイメージはなかったんですけど、15年に発売されたOh my wish!ではダンスメンバーを担当していたり。

 


モーニング娘。'15『Oh my wish!』(Morning Musume。'15[Oh my wish!]) (Promotion Edit)

えりぽんが加入した時のリーダーだった、5期メンバーの高橋愛ちゃんがイベントでこの曲を踊るってなったとき、えりぽんダンスを教えたそうです。エースだった愛ちゃんにダンス教えるとかすごすぎえりぽん

 

 

ダンスメンバーといえば、泡沫サタデーナイト!と一緒に収録されているThe Visionでもダンスメンバーです。


モーニング娘。'16『The Vision』(Morning Musume。'16[The Vision]) (Promotion Edit)

 

コンテンポラリーなんとかダンスというのを踊ってます。私にはよくわからなかった。とりあえずめっちゃ足が上がるんだなあ(小並感)

 

ダンスメンバーはマイクを持っていないので歌声がCDに入らないのはうーーーんって感じなんですけど、こうやってダンスが得意なメンバーと一緒に組めるところまで成長したのは大きいと思います。

 

 

 

加入当時はさゆにいじられて泣いちゃったりしていましたが、今では立派ないじられキャラ。おいしいということがわかるようになりました。

全国同時握手会*7ではひとり現地まで自力で行かなくてはいけない企画が組まれていたりします。スタッフさんにもいじられる。

 

参考までに一つ載せておきます。


生田"握手会イベント"への道 in 京都

 

ほかにも名古屋編、秋田編とあります。ぜひ。

 

 

 

加入時は先輩にいじられて泣いちゃってたえりぽん。泣き虫なのかと思いきやえりぽんは誰かの卒業の時に泣かないんです。ほかのみんなは泣いていても、えりぽんは泣かない。

大好きなガキさんが卒業した時に「簡単に泣いちゃだめだよ」と言われたことがきっかけらしいです。

みんな泣いてる中一人笑顔の人がいるのは私いいと思いますね。かっこいいなあって思います。

 

でもそんなえりぽん、椅子取りゲームに負けて悔しくて泣きます。えりぽんが泣く基準がオラわかんねえよ…

 

 

えりぽんってKYとか言われてますが、彼女がコメントの時に意外といいことを言うこと知ってます。(たまにスベるけど)

人のことを結構見ていることを知ってます。

だから私は彼女がサブリーダーになったときに全く驚きませんでした。むしろえりぽんじゃなかったら驚いてたくらい。

加入期とか年齢とかそういうの置いといても、私は当たり前のようにえりぽんがサブリーダーになるもんだと思ってました。なってくれてよかった。

はるなんと仲良く頑張ってね()*8

 

 

 

ここまでえりぽんについて散々語りましたが、生田衣梨奈ちゃんどうですか?気になりましたか?

気になったそこのあなた!ぜひ「生田衣梨奈」で検索してみてください!きっとあなたは魔法にかかるはず!

 

ツイッターえりぽんのことをつぶやくときは 「えりぽんかわいい」 のタグをぜひつけてくださいね!

本人発の本人公認タグです!よろしくお願いいたします!!!

 

 

歳を重ねるごとに美しさに磨きがかかるえりぽん!!!ラスト10代楽しんで!お誕生日おめでとう!!!!!大好きだよ!!!!えりぽんかわいい!!!!

*1:14年あたりまでよくかけていたが、突然のMP切れ。今は使えない模様。

*2:生田の自己紹介時のセリフ。以前は「世界一のアイドルを目指している生田衣梨奈です」だった。

*3:加入時のメンバーカラーは紫

*4:通称「NOK」ガキさんの誕生日に勝手にイベントをやったり、自分の誕生日なのにガキさんを応援したりしている

*5:曲名は「私のなんにもわかっちゃない」2015年に突如披露された未発表曲。CD収録の予定は今のところない

*6:本当は3回の予定だったのに勝手に増やした

*7:「ZDA」とも言われる。14年から行われているもので、メンバーが1人ずつ指定された都道府県に行き、全国で同時に握手会を開催するというもの。

*8:サブリーダーである生田と飯窪はビジネス不仲