読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すってんころりん。

沼に落ちました。

愛追I隊に「愛して愛して後一分」を歌ってもらいたい。

いのありが好きだ。いのけとが好きだ。ありけとが好きだ。愛追I隊が好きだ。

あのユニットが一度限りなんてそんな残酷なこと言わないでおくれよまたやってくれ〜〜〜~〜

\アリー!/\イーノ!/\オカモトケイト!/

ってやらせてくれ〜〜〜~〜

 

 

そんな彼らに私が娘。のカップリングでもっとも好きな「愛して愛して後一分」を歌っていただきたい。

 

この曲、気まぐれプリンセスって曲のカップリングなんですけど、めっちゃかっこいいんです…色っぺぇ色っぺぇってやつです。

 

とりあえずA面のきまプリ載せておきますので見てくださいぜひ()


モーニング娘。『気まぐれプリンセス』 (Dance Shot Ver.)

 

普通のMVもありますけどせっかくダンスショットが公式から出ているので、ここはダンスショットを推していきたい…

なんで最近の曲はダンスショットを出さないのか…宇野はとっても疑問です。

 

 

この曲を歌うのはJUMP全員でもいいんですけど、そしたら山田くんに歌っていただきたくなっちゃうじゃないですか、彼もこの曲ぴったりだと思うんです。実は彼のことも入れたかったんですよ、それくらい彼がこの曲歌ってる姿を容易に想像できたんですけれども、

 

最初にも言ったが私は愛追I隊が好きだ。

 

よってこの3人の見せ場が欲しい。

そしたらやっぱ3人で歌っていただくのがベストですよねえ〜って結論に落ち着く。

 

この曲、ちょうどこの間までやっていた春ツアー、EMOTION IN MOTION(以下、エモイモ)で、石田亜佑美ちゃん、佐藤優樹ちゃん、野中美希ちゃんの3人で歌っていたんですよ。

だからなおさら3人で歌ってほしいなあ〜って思いまして。

 

愛して愛しては元々9人で歌っている曲なんですけど、ソロパートの長さの差がすごいので、いっそ歌う人数を減らしてしまったほうが平和ってのもありますね正直なところ。

何も考えずJUMPにパートを当てることはとっても簡単なんですけどね…なにせ人数同じだから…短いながらも一応全員にソロは行き渡ります。

 

だがしかし、何度でも言うが私は愛追I隊が好きだ。

 

この3人に合う曲ってもっとあるんですよ。曲調的にもっと雰囲気が合う曲ってあるんです。それについてもまた書けたらなと思いますけど、こういうセクシー路線よりも、もう少し違った路線のほうがいいってことはわかっているんです。

だって愛追I隊がYes!とか歌ったら正直私笑っちゃうと思う。に、似合わn…

 

でもここでは現実的にできるかできないか、似合うか似合わないかは関係ない。

私がやりたいようにやる。それだけです()

JUMPが娘。のカップリングを歌ってくれる機会なんて現実的に考えてありえないですからね…悲しくなんかない…今こうやって妄想しているから楽しいんだ…そうだ私は今猛烈に楽しい…

 

 

 

パート割に関してはちょっと文字だけで伝えるのは無理があったので、歌詞をざっと起こしました。

 

基準はエモイモで石田、佐藤、野中が歌っていたバージョン。曲の長さはワンコーラスで考えていきます。

CDにするってよりはコンサートの中でメドレーとかの一部として披露するイメージです。

 

 

f:id:arhr1527o:20160707185540p:plain

 

映像で残っているものでは野中ちゃん若干歌詞間違えてるんですけど、こっちが正しい歌詞なのでこちらの歌詞で書いています。

でも歌詞間違いもライブの醍醐味みたいなところありますよね~!かわいいからよし。

 

 

 

 

そして次が私の妄想てんこ盛りの愛追I隊バージョン。

f:id:arhr1527o:20160707185637p:plain

 

見ていただくとわかると思うんですが、エモイモバージョンとちょっと分け方違うんです。

ただ人に当てはめてるわけではなく、ちょっとこだわりがあるんです。

 

「恋に焦がれてた~」あたりは、オリジナルのさゆパートをどうしてもいのちゃんに歌わせたかった。

そのためには3人バージョンではなくオリジナルに寄せる必要があったんでこんな感じに。

オリジナルのパート割まで画像を作るのは正直めんどくさいちょっと大変なので割愛します。

 

そして最後もオリジナルに寄せました。じゃないとけいとりんの歌う場所が少なくなっちゃうから。

まあでも元々ラストの「AH~」からは上のような分け方で新垣里沙ちゃんと田中れいなちゃんが歌っているので、エモイモバージョンよりもオリジナルに近いとは言えますね。

 

 

 …ここまで書いてからエモイモよりも普通にオリジナルのパート割を基準でやればよかったんじゃないかってちょっと思った。

正直人数が違うだけでパートの割り振りはそのままオリジナルを説明したほうが楽だったと私は気付いてしまった…。

でもまあパート割の基準だけじゃなく、曲の長さの基準でエモイモバージョンを持ってきたかったところもあるので…これでいいかな…。

 

 

私の馬鹿がわかりましたが、画像を作り直すのも記事を書き直すのも正直めんどくさい大変なので、このまま続行します()

 

似合う似合わないは置いといてって最初に言いましたけど、きっとやったらなんだかんだで合うんじゃないかなあ!とかは思いますね。あくまで私の頭の中の話なんですけど。

 

 

  

あ!愛して愛して後一分がどんな曲なのか気になるそこのあなた!

探せば普通に出てきます、動画とか

ここには載せませんけれど、興味を持ってくださった心優しい方はぜひ探してみてください…!!

 

曲が気に入ってCDがほしい!

でもカップリングってことは気まぐれプリンセスを買わなきゃいけないの!?と思ったそこのあなた!ありがとうございます!ありがとうございます!!

モーニング娘。はカップリングのみを集めたアルバムを出してますので安心してください!

アルバムなのでTSU●AYAにもあります!ぜひ!ほかのカップリングもめっちゃいいぞ!!

 

最近はカップリングが消滅してしまったのであれなんですけど、カップリング消滅前までのカップリングはアルバムにまとめて発売されてますので、気に入ったカップリングがあった場合はカップリングベストを買うか借りるかしたほうが楽ですね。なんせ娘。シングルの数が尋常じゃないですから。

カップリングコレクションの2に収録されています!オリジナルメンバーの歌よすぎるんで本当に聴いて…ください…!!!

 

 

あ~!こうやってまとめたらより一層歌っていただきたくなった!!!!

 

 

そうだ、七夕の願い事はこれにしよう。