すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

アイドルヲタクの夏は録画容量との戦い。

 

夏の音楽番組、たくさんありますよね。

 

去年までは娘。が出ていないものはちらっと見る程度だったんですが、今年はすべて録画する勢いで行きます。録画容量との戦い。ファイッ!(今ここでゴングが鳴りました)

 

まあただMUSIC DAYやFNSは番組の長さがアホみたいにあるので、テレビの前で張りながら好きな人のところだけ録画するつもりです。

7月2日はそのために丸一日何も入れませんでした。

ただその代わり3日は犠牲となりました…。相葉マナブもドクターXもリアタイはできない…。伊野尾くん頑張ってください…。

 

テレ東音楽祭は4時間くらいですっけ?てか今日ですね。

めざましとヒルナンデスをすべてダビングして、リトラやいたジャンもちょこちょこダビングしたらいい感じに容量空いたのでなんとかなりそうです。今日の朝に思い出しました。無事に録画完了。

 

ただ問題はFNSなんですよね…

 

授業がある上にテスト。休めない。

しかもバイトも入ってしまった。絶望的です。

どのくらいの時間帯を録画しておけばいいかな…夜だとは思うんですけど。

FNSは女性アイドルメドレーあるんですっけ…もうどの音楽番組で誰が何するのかがごちゃごちゃだよ…。

 

機械音痴の母に録画の方法を教えておこうか…無理か…

 

番組すべて録画するのもまあいいんですけど、ダビングするときに困るし、できれば好きなアーティストのところだけを残したい…編集ってみなさんどうやってるんですか…?パソコンに移してるんですかね?

 

わからないことが多すぎるよ!どうしよう!!

 

てか、録画しなくてはいけないものが多すぎてとても大変。いのゆと目当てで買ったテレビジョンが役に立ちそうです。

この夏は番組表と録画容量とひたすらにらめっこします。推しと自担をたくさん拝むために…。

 

 

あ、私はまだ推しと自担が画面の中で並ぶことを諦めてません。可能性は無限大!サタデナイッ!