すってんころりん。

気づけば沼に囲まれていた。

泡沫サタデーナイト!とウィークエンダー。

 

今更だが モーニング娘。'16の「泡沫サタデーナイト!」とHey!Say!JUMPの「ウィークエンダー」について語りたいと思う。

 

まあ何が言いたいってお互いの曲をお互いに歌ってほしいって話なんですけども。

 

この2曲には大きな共通点があるんです。

それは「土曜日の夜を歌っている」ということです。

「サタデーナイト」と「ウィークエンドつまり「土曜日の夜」ですね。

曲のメインテーマがここまでかぶることってそうそうないですよ!ましてやどちらも自分の好きなグループなんて!!

もうそれだけで大興奮なのに、なんと泡沫とJUMPさんのマジサンが同じ発売日…

兼ヲタは空になる財布を見つめながら嬉し涙を流しましたとさ…

だがしかしMステでの共演は叶いませんでした…いやイベントやらないでMステ出ろよ…どうせ出るなら13日に出ればよかったじゃん…ねえ…これいつまでも引っ張ってやる…私は根に持つ女なんだ…。

 

まあそれは置いといて。

 

サタデーナイトが止まらなかったり、ウィークエンドナイトが終わんなかったり、こういうところもちょっと似てるなと思いますね。

 

私だけにしかきっと踊れないそんな「ビートがある と

土曜日の夜はハイ「ビート」胸騒ぎ ってとこも、同じ単語が入ってるってだけで似てる~~~~って思ってしまう脳みそお花畑。

 

あとは曲名にもある「サタデーナイト」と「ウィークエンダー」とかが歌詞にちょこちょこ入ってくるのも。主張の強さが似てる()

 

曲調とかが似てるかって言われたら決してそんなわけじゃないし、雰囲気的にはマジサンのほうが似てるかもしれないし。わちゃわちゃ感だけで言うとね。

でもなんか似てるなあって感じるのがこの2曲。いい意味で似てる。

 

あ、あとDJいますよねこの2曲って。

DJ DAIKIDJ KANON

ズッキラストライブの時にDJ KANONって書いてあるのは笑っちゃったし「DJ DAIKI! DJ DAIKI!!」って私は思ってました。あそこのセリフは一回でいいからDJ DAIKIはやるべき。ちょっとどっかの番組の時に混ざりこんでこないかな…

 

あっ、そういえば…7月2日のMUSIC DAYって土曜日だなあ~!

土曜日の夜だなあ~!

よし、コラボしましょう。ハイ決定。

 

 

 

娘。がウィーケン歌ってる姿とかぶっちゃけ想像できないんだけど、はーちんのラップとか心配でしかないんですけど、揃ったダンスはモーニング娘。の見せ場でもありますしね!!やってほしい!!!

ありひかラップ隊はスベリーズ(生田石田)にやってほしいです。娘。でラップといえばこの2人ですからね。

 

「君にやっと辿り着いた スウィートアンサー」は、現実的に行けば小田なんでしょうけど、ここでは願望を語りますので工藤遥ちゃんを推したい。そして最後はウィスパーでよろしくお願いしたい。

本家山田氏は超絶かっこいいですが、はるちゃんにかわいくやってもらいたいんだ~~~!!

ウィスパーで言って照れるところをカメラに抜かれちゃうところまでがワンセットね。ほらかわいい~~~~~!!

頑張って本家に寄せようとかっこよくやるんだけど結局かわいくなっちゃう工藤遥ちゃんが見たいだけ。

 

 

 

 

 

逆にJUMPが泡沫歌っている姿は想像できすぎて怖いくらいです。なんならパート割まで浮かんでる。とりあえず2回ある「ブルーライト」は伊野尾慧と中島裕翔で。(ブルー系担当だから)

 

基本2人組でユニゾンなので、もう好きなコンビを詰め合わせますよね。

やぶひかでしょ、やまちねでしょ、とりんとりんでしょ、いのありでしょ…

高木くんには「うふふ♡」を超絶かわいくやってほしいです。めっちゃぶりっこしてほしい。

ウインクして!(うちわ風)投げチューして!(うちわ風)

とりんとりんをゆやゆとにしてけいとりんがうふふをやってくれてもいい。そんな姿見たらおばちゃんはどうにかなりそうだけど。

JUMPってどう組ませても結局かわいいからもうKAWAII

 

セリフはDJ DAIKI一択。むしろほかに誰がやるというんだ。

有岡君に「ハーイ!そこの兄ちゃん姉ちゃん!」って言ってほしい。絶対似合うよ間違いない。

 

ドゥイドゥイの腰振りやばいんだろうなあ…とかおもっちゃったり。

 

 

 

 

妄想願望いろいろありますけどこの2グループのコラボは絶対需要ある…。

てかハロプロとジャニーズのコラボとか見た過ぎるんでほんと…。女性アイドルと男性アイドルってとこで難しいところはあるのかもしれないけどさあ…ドラマとかやってたじゃんか…じゃあ音楽番組でコラボするくらい…いいじゃん…。やろ…

 

あー!夏の音楽番組が楽しみだなあ!!!(大声)

 

 


モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)