読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すってんころりん。

沼に落ちました。

Hey!Say!JUMPでみたいモーニング娘。楽曲。【~'15編】

私はHey!Say!JUMPが好きだ。モーニング娘。が好きだ。フォーメーションダンスは…まあ別にそんなでもないんだけど。

モーニング娘。で嫌というほど聞いていた「フォーメーションダンス」という単語。えぐいフォーメーションが当たり前になってきたからなのか最近はあんまり聞かなくなったなあ~なんて思ってたら今度はHey!Say!JUMPで聞くようになってきた気がする。

 

人数が多い中めまぐるしく動くフォーメーション。しっかりと揃うダンス。ふたつのグループの共通点だと私は勝手に思っています!

 

そんなわけで(?)

やろうやろうと思ってなんだかんだでやっていなかった「Hey!Say!JUMPで見たいモーニング娘。楽曲」をやろうと思います!

 

 

前回あげたJUMP×ボカロの記事に本来は動画も貼り付けてたんですが、容量が大きくなりすぎてスマホから見れなくなってしまったので、今回は'15までと、'16以降に記事を分けようと思います。

今回は動画をどうしても貼り付けたい…!だって見てもらいたいから!URLだけなんてもったいない!公式チャンネルがあるんだからもう載せますよそりゃ!!

 

ほんとは9期加入以降からやりたいんですけど曲数えげつなくなっちゃうんで50枚目のシングルから始めます。

いつか9期加入~50枚目のところもやりたいし、オリメン1人もいないけどプラチナ編もやりたい。なんてったって人数がぴったりだからね!割とすぐ8人になっちゃうけど。

 

 

 

曲はリリース順に並べてありますが、私の独断と偏見でピックアップしているので全部ではありません!ごっそり抜けてるシングルもあるので気になる方は公式チャンネルへGO!!

 

www.youtube.com

 

 

 

 One・Two・Three


モーニング娘。 「One・Two・Three」 (Dance Shot Ver.)

 

やまゆとメインで見たい。

この曲ほとんど鞘師とれいなでパートを回しているので普段のJUMP以上にパートが偏るけどぜひ見たい。

今となってはメンバーの入れ替えがあって推しにパートが増えましたが、この曲がリリースされた当時推しにソロパートは1文字。しかも2番。私に推しは2人いますが2人ともです。「て(工藤)」と「る(生田)」です。しんどすぎるね!

 

なぜやまゆとかっていうのは完全にメンバーカラー。でもやまゆとが掛け合いで歌うの見たくない?私は見たい。

裕翔が前に来ると後ろ見えなくなりそうだなとは思うけどそこはこう…なんとかしてください私はいのゆとメインの123が見たいんだ。

 

あ、そういえば。

この曲の話をするとき私は123って書くんですけど、頭文字をとるとOTT…

 

あれ?どっかでみたことありません?

 

 

Helpme!!


モーニング娘。 『Help me!!』 (Dance Shot Ver.)

 

とにかく見てくれの一言に尽きる曲。

なんかJUMPならできそうな気がするって思っちゃうしすっごくやってほしい曲。どこをどうとかいうんじゃなくとにかく踊ってほしいし歌ってほしい。

最初の「私をこのまま一人ぼっちにしておくわけ?」っていう譜久村聖ちゃんのセリフはいのたかのどちらかがいいです!

やまちゃんは絶対鞘師。

鞘師といえばモーニング娘。のエースでセンターだった子なんですよ。絶対エースだったんですよ。

メンバーカラーも同じだしなんかやまちゃんと鞘師はどことなく似ている気もする。鞘師のがポンコツ具合がひどい感じはするけど。

ハッピーポンコツりほりほ。以後お見知りおきを。

 

 

ブレインストーミング 


モーニング娘。 『ブレインストーミング』(Morning Musume。[Brainstorming]) (MV)

 

鞘石ダンスバトルをやまちねにやってほしい、その気持ちだけで選曲しました。

 

1番と2番の間に鞘師里保ちゃんと石田亜佑美ちゃんがダンスバトルしてます。ここに合わせてヲイ!ヲイ!ってコールするのがバリクソ楽しいんでぜひ。

 

さゆれなにいのありを合わせたい。個人的に道重さゆみは伊野尾慧なんで、そこは譲れない!!

グループの最年長コンビで、歴も長くて~みたいな感じはやぶひかみがあるんですけど、並んだ時のバランスとかはいのありのが近いかなとか思ったりして。

でもいのたかもいい感じな気がする。なんか髙木君の雰囲気がれいなっぽい。

 

やぶひかはどっちかというと愛ガキ*1って感じする。

 

 

わがまま 気のまま 愛のジョーク


モーニング娘。 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』(Morning Musume。[Selfish,easy going,Jokes of love]) (Dance Shot Ver.)

 

サビにビンタする振り付けがあるという斬新な曲。もちろんエアー。

JUMP奇数だから1人余っちゃうけど…まあ何とかなる!

このころ娘。10人だったので、いい感じに人数も近い。奇数と偶数って一人違うだけでもだいぶあれなんですけどね、フォーメーション変わっちゃいますけどね。

 

この曲のダンスは上から見るとすごい。「?」とか「×」とか作ってます。

上から見ると文字というか記号に見えるダンスをやり始めたのは確かここから。このあたりからいわゆる「フォーメーションダンス」というものを推し始めた感じがします。記憶飛んでるんであんまあてにしないでほしいけど。

ワクテカへるみーあたりのフォーメーションもかなりえぐいんで見ていただきたい。

 

あと!なんといってもコールが楽しい。

サビで「愛されたい!愛されたい!」っていうコールがあります。もう全力で叫んでください。

愛されたいでしょ?全力で声出すでしょ?やりたいでしょ?ほーらやりたくなってきた~コールしたくなってきた~~~~

 

OTTのダンス衣装見た時にこの曲の黒衣装思い出しました。

 

 

愛の軍団


モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (Dance Shot Ver.)

 

わき愛Jの両A面曲です。とかいいながらほぼB面のような扱いを受けていたので両A面#とはって感じでした。おこ。

兵隊さんの衣装とか振り付けがカワイイ。

自分のパートの時に手をあげる振りがあるんですけど、歌ってる人が分かりやすい上にカワイイ。おたくも真似して推しが手をあげてるときにサイリウムをあげます。だいぶ面白い。

 

衣装がスカート、ショートパンツ、パンツスタイルとあるんですけど、スカート組がターンした時にスカートの動きまで見事に揃うんです。ほんとにこれは見ていただきたい。3分あたりからスカート組のダンス始まるんでそのあたりからぜひ…!見どころはたぶん3:16あたり(必死)

ハローにしては珍しく衣装かわいいなあって思いました。わき愛Jがバーコードだったんでなおさら。

TOY聴いておもちゃのおじゃんぷちゃんできるじゃん!!って思ったんでそんな感じでヨロ(どんな感じ)

 

やっぱりさゆパートは伊野尾くんがいいです。

OTTで改めて感じたけど伊野尾慧×声加工は強い。さゆも結構加工をかけられがちだったんでさゆパートはぴったりだと思います。

道重さゆみは伊野尾慧…やっぱ外せないなあ!!

 

 

What is LOVE?


モーニング娘。'14 『What is LOVE?』(Dance Shot Ver.)

 

へいせいじゃんぷのフォーメーションダンス推しが最近すごいからそのうちハートとかつくりそうだよねって思ったので選曲。

関ジャムでやったので知っている方も多いのではないでしょうか!!そうですやしゅだしゃんです。

「What do you want?」って掛け声の後に「Is it necessary?」っていう英語のセリフがあるのですがここはけいとりんに!1番2番ラストってあるんですけど、ラストだけ有岡くんで聴きたい!

言っている意味がよく分からない方はとりあえず動画を見てください。

ちなみに「What do you want?」はおたくもコールします。楽しい。

 

「What do you want?」の前に煽りとして「Say!!」って推しが言ってたことがあったんですけど1ツアー限りで消滅してしまいました…あれは何だったんだろうな…

 煽りをするとするならありとめちゃんがいいです。

 

 

Oh my wish!


モーニング娘。'15『Oh my wish!』(Morning Musume。'15[Oh my wish!]) (Promotion Edit)

 

我が推し工藤遥ちゃんが鈴木香音ちゃんとWセンターを務めた曲です。ズッキが痩せた!って話題になったときの曲。

鞘師里保ちゃん譜久村聖ちゃん、生田衣梨奈ちゃん、石田亜佑美ちゃんの4人がマイクを持たずに完全ダンスメンバーという初めての体制をとった曲でもあります!マイクなしはちょっと解せないところはあるんだけど!

 

鞘師卒業後はダンスメンバーは3人なので、このダンスパートをちびーずにやってほしい。

ほんとは振り付け的に4人がいいけど、4人にすると身長のバランス悪くなっちゃうからなあ…って感じで。7ちゃんがちょうど4人だからダンスパートでもいいんだけど有岡くんのガチダンスがおいらは見たい。

 

で、なんで4人がいいかってね、

f:id:arhr1527o:20170213013541p:plain

こういう振り付けがあるから。

私はこの振り付け結構好きだしこのコンビもそれぞれ好きなので、組み合わせ的にもばっちぐーって感じで気に入ってました。

もし4人にするならやまちねありとめがいいかなあ~個人的にダンスが好きな4人。ひかだけちょっと頭抜けちゃうけど本家もふくちゃんだけちょっと高いしまあまあ…いける!!

 

それでね、肝心のWセンターは誰がいいかって話なんですけど、個人的にはいのたかがいいですね!

伊野尾くんにははるちゃんの「最初のキスのことなんて思い出したくない」というパートを歌ってほしいのではるちゃんパートです!!

はじめWセンターはいのひかにしてたけど、ひかをダンス選抜に入れることにしたのでたかきくん。ほら、いのたか仲良さそうだしこの並びOMWに合いそう。

尾形春水ちゃんと羽賀朱音ちゃんがセリフを言うところがあるんですがここは…誰がいいかなあ…とりんとりんとかよさそうな気もする。

薮ちゃんには全小田パートを任せたい。

けいとりんに「この感動を共有したい」って言われたらみんな共有するよね?シェアするよね???????

 

 

 

One and Only


モーニング娘。'15『One and Only』(Morning Musume。'15[One and Only]) (Promotion Edit)

 

帰国子女Miki Nonakaが大活躍の曲です。

JUMPにもKeito Okamotoがいるのでね!全編英語なので皆さん頑張ってください!

けいとりんがみんなに歌い方教えてたらかわいいし「むりだわ!!!!!!!!」ってやまちゃんとひかるくんあたりに理不尽にけいとりんが怒られてほしい。けいとりん何も悪くないのにむしろみんなに英語教えてあげてるジェントルなのに謎に怒られる。

 

単純に曲がめちゃ楽しいのでぜひやっていただきたい。

なんかこうただひたすらにわちゃわちゃする感じがとてもへいせいじゃんぷに合いそう。

この曲には男の子とかおーあいみたいな雰囲気が何となくあるなと思います。

衣装にチェックが入ってるからなんとなくこれを思い出すんですよね。

f:id:arhr1527o:20170311145425j:plain

こういう衣装でOaO歌うの絶対に合うと思うんでやりましょう!!!!!!!!!!!

私の中で一番実現可能な曲だと思ってるんでいつか…!!!!!

 

 

 

 

 

以上!~15年までの娘。楽曲でした!!まだまだ続くよ!!!

 

 

 

 

 

*1:5期メンバーの高橋愛ちゃんと新垣里沙ちゃんのコンビのこと。なんとメンバーカラーも同じなのでもはや運命。私的伝説のコンビ

「ありとめ」という可能性。

アイドルのこと。 テレビのこと。

いただきハイジャンプ、見ましたか?見てない人は早急に見てください。

え?ローカルだから自分の地方では映らない?

それはもう多方面に文句言いつつなんとかしてごにょごにょしてみてください!これは!なんとしてでも!見て!!!!!

 

本当にこれ、ローカルなのまじギルティだから一刻も早く全国ネットになってください。

 

2月一発目が女装って話題になっててさ、それで沸いてたら完全にこの週のことを忘れていたよ…そこにこんなのぶっこまれたら脳みそショートするわ…完全に盲点だった。

 

まあ何をしていたってマユツバ調査隊なんですけども、

ありとめさんがだな、ありさんととめさんがだな、有岡さんと八乙女さんがだな…

 

なにあれ?手が触れあってズキューンでHUG!!!!!!

 

いや、なに!?

 

何が起きたのか深夜2時の頭ではわかんなかった。まあ夕方4時の頭でも全然理解追い付いてませんけど。

 

 

放送されたときの私こんな感じ。

 

さ、催眠術ってしゅごい…なんなんだあれは…もうほんと何?無理!って感じ。(ブチギレ)

 

これが放送される前に

こんなことをつぶやいてましてね。

 

いたじゃんでマユツバ調査隊をやるってことは知ってたし、なんか光くんが催眠術で驚きの行動に!みたいなのも知ってたので、アイドルと催眠術ってやっべえぞ!みたいなことをど深夜にやってた。

ちょうど最近、えびに催眠術をかけた動画が回ってきていて何だこの罪深いものは!!!と思っていたのでその興奮のままにツイッターで暴れてました。

そしたらその妄想よりもはるかにやばい爆弾が落ちてきたものだから…ひい。

 

てっきりさ、猫と戯れるひかにゃんを見せて終わるんだろうなって思っていたから!!!

まさか有岡くんと八乙女くんを催眠術で恋に落とすなんて…そんなの聞いてないしどこでそんな落とし方覚えてきたのいただきハイジャンプ…先週まで苦手克服とかやってたじゃん…どこに需要があるかわかんないやつやってたじゃん…いきなりすぎて耳キーンなるわ…ありがとういたじゃん…感謝永遠に…

 

欲を言えば催眠にかからないゆうとりんも見せてほしかった。有岡くんにもかけますよ~って時ほんと若干だけど映っていたのゆうとりんの顔かわいかったけど…テレビ的には催眠かからないのって面白くないかもだけどオタク的にはそれかなり面白いから…需要ありまくりだから…。

とりあえず十文字先生はHey!Say!JUMP全員に催眠術かけてください。Hey!Say!JUMPでかかりやすい人かかりにくい人が今猛烈に知りたい。それが気になって気になって本当に一大事だから!!!!

 

 

載せたツイートにも書いてある通り、私ありとめ担なんですよ(唐突)

でも、私としてはありとめってコンビで好き~とかそういうんじゃなくて、有岡くんと八乙女くんがどっちも好き!選べない!無理!ってなってるからありとめ担を名乗っていただけで、コンビとしてはいのひかとかいのありとかひかけととかのが好きだったんです。

だったんですけど!

 

まああんなの見せられたらこうなるのも無理はないんだよね。ええ。

 

私の中で「ありとめ」というジャンルが開拓されました!パンパカパーン!!

 

ひかる君が催眠術をかけられたときの記憶があると言っていたので、ありとめさんたちには催眠がかかっていた時の気持ち、解かれた瞬間の気分、そういったことを事細かくレポートにして提出していただきたいと思います。

あ、あの後あっさり解かれたのかいちゃいちゃしてたのかとかそういうのもちゃんと教えてくださいね?画面に映っていないときのことこそしっかり忠実に書くんですよ?いいですね??

 

自担がそろって単細胞バカなので記憶があってもちゃんとレポートかけるのかなとかそういう不安はあるけど記憶があるなら書いてくれ!!!!!!たとえそれが去年の出来事でも!!!!!!!

 

てか去年に撮影していたってことはそれからヒルナンデスで一緒にお仕事してたりとかあったわけじゃん?それってさ、やばくない?語彙力かっすかすだけどやばくない?

だってさ、催眠術とはいえ恋した記憶があるんだよ?それで一緒にお仕事するってどんな気分?ねえどんな気分なのありとめちゃんちょっと私に教えて?こっそりでいいからさ?ね?

しかも催眠術かけられて恋してたことなんて周りの人は知らないじゃん!なんかほんとに禁断の恋って感じがしてギルティ…く…っ…なんと罪深い…つらい…

 

そしてなによりもね、「最初に触れた相手を好きになる」催眠術を掛けられたわけだから、触れた瞬間とかの表情は好きな人を目の前にした時にする顔ってことになるんですよね。ええ。

 

後で冷静になって考えたら私はとんでもないことに気付いてしまった。

禁断の恋ってそういうことか~~~~~~!!!わ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!アイドルが恋をすることがそもそも禁断だった~~~~うわ~~~~~~~~~~!!!!!!!

って盛り上がってたちょろおたく。たのしい。

 

いたじゃんが終わってから一時間たっても興奮は冷めやらず

こんなことをしはじめ

 

あたまがおかしくなりました。

 

 

「ありとめ」という新ジャンルをいたじゃんにより無理やり開拓された私は、ありとめ担からありとめしんどいおばさんに進化しました。現場からは以上です。

 

 

 

あ、ところで

これ何よりも一大事だから早急に解決してください。

 

 

 

JUMPとボーカロイド。【ユニット編】

妄想。 曲のこと。 アイドルのこと。

jnsam.hatenablog.com

↑前回の記事からご覧ください!↑ 

 

 

 

続いてはコンビです!多すぎるので曲がパッと浮かんだコンビのみあげます~~!

一応コンビ全部書き出したけどどうやって呼ぶかすらわかんないコンビとかいたし、そもそも多すぎて無理でした!!今回かけなかった分はいつか書くかほかの人に任せます!!!!!!!!!

 

と言いつつ個人よりも量があるので長いです!!

 

 

 

いのひか

・リモコン

【鏡音リンレン】リモコン【MV】

 

リモコンのLRLRとかもうまさに二人のための歌だと思う。 いのひかのことリモートコントロールしたいもん。

 

ぼうけんのしょがきえました!

【鏡音リンレン】ぼうけんのしょがきえました!【オリジナルMV】

 

いのひかはわたしの中で最も双子ポジなのでリンレン曲を歌ってほしい。

じーざすPのリンレン曲が私的にどんぴしゃ。

 

・おこちゃま戦争

【鏡音リン・レン】おこちゃま戦争【オリジナル】 by ギガ

 

おこちゃま戦争は二人の滑舌が追い付くかわからないけどわーーー!!!ってしてほしい。いのひかってあんま喧嘩するイメージはないんですけど、かわいいから仲良く喧嘩してほしい。ギガさん家のリンレンちゃんもかわいいですよね。

 

・合鍵ガンマンと合鍵忍者 

【初音ミク 巡音ルカ】合鍵ガンマンと合鍵忍者【オリジナル】 by hanzo 

 

もうおふざけ曲しか浮かばないの仕方ないと思う。
ノリノリで歌ういのひかが浮かびまくったからセレクト。
赤飯さんとvip店長のがすき。
いのゆとがこの曲でふざけるのもあり。普通に楽しんでやってくれそう。
 

・嗚呼、素晴らしきニャン生

【GUMI×鏡音レン】嗚呼、素晴らしきニャン生【オリジナル曲PV付】 by Nem 

 

いのひかで曲あげすぎてるけどこれだけは書かせてくれ…!!!!

みんな思ってるであろうニャン生!!!!これはあげたかった!!!

もちろんいのおレン君やおとめGUMIちゃんで。

猫耳つけてノリノリでお願いしますよ光さん???わかってますね???猫耳投げ捨てないでくださいね!!!!!!!!

ありちねとかゆとゆりとかやまちねとかありやまとかいろんなコンビで見たい。やぶひかでもいいなあ…!!!!もうみんなでやろうぜ(滅茶苦茶)

 

いのあり

・エイリアンエイリアン

エイリアンエイリアン - ナユタン星人 feat 初音ミク 

 

いのありでユニットを組む機会があったらエイリアンエイリアンみたいな曲がいいです。ちょっと遊びがある感じの。イメージはそらるさんと天月くんが歌ってるやつ。GeroさんとASKさんが歌ってるやつでもいい。もはや遊びまくりのやつ。

 

・東京サマーセッション

┗|∵|┓東京サマーセッション/HoneyWorks feat.GUMI×flower

 

これは趣味です。はい趣味です。かわいいじゃん?

96ちゃんと天月くんがやってるみたいにふざけてもいいよ?

 

・言ノ葉カルマ

言ノ葉カルマ - れるりりfeat.初音ミク&GUMI

 

言ノ葉カルマ は「好き 嫌い」ってところがやってほしいっていう。完全にそらろんのイメージ。


・Snow Song Show 

sasakure.UK x DECO*27 - Snow Song Show feat. Hatsune Miku

 

 いのありはそらろん(雑)

 

 

ありとめ

・LUVORATORRRRRY!

【GUMI&RINオリジナル】LUVORATORRRRRY!【ボカラボ】 by ギガ 

 

れをるさんとnqrseさんが歌ってるやつでもいい。2人ともラップできるし。

 

・脳漿炸裂ガール

脳漿炸裂ガール - れるりりfeat.初音ミク&GUMI

 

普通にしゃべってるときはこの2人あんまり滑舌いいイメージないんですけど、ラップできてるから歌だと違うのかな~?という期待を込めて早口の曲ばっかあげてます!頑張ってください!

 

・ぼくらの16bit戦争

【めぐっぽいどオリジナル曲】ぼくらの16bit戦争【PV】 by sasakure.UK

 

バルシェさんとてんさんが歌っているのを完全にイメージして書きました!かっこよくて好きなんだあ…!!

 

ありとめちゃんはリズム感が必要そうな曲をガンガン歌ってほしい。

夜もすがらの夏代さんとnqrseさんのバージョンをこの2人で歌うのもありだなあ。

おふざけも真面目も器用にこなしそうな二人が好きです。 

おふざけならおちんとか+♂とかをやってほしい。「ちょっと男子ぃ~!?」ってノリノリでやってほしい。 

 

 

ゆとゆり

・君はいなせなガール

君はいなせなガール/歌、IAとmiki by 石風呂 

 

けとちねに歌わせるかどうか迷ったやつ。

ゆとゆりの凸凹コンビがこの曲歌ったらかわいいなあ~って何となく思ったのと、けとちねは別な曲思いついたんでゆとゆりにいなせなを歌ってもらいたい!!

なんかこの2人「いなせ」とかそういう言葉知ったら使いそうな感じする(妄想)

 

 

やまけと

・メルヘン彼氏とメルヘン彼女

【鏡音リン・レン】メルヘン彼氏とメルヘン彼女【オリジナルPV】 by Nem 

 

GPSつけあってるくらいなんだからこれくらいやってくれていい()

ピーとか入ってるけどまあ…何とかなるでしょ(ならない)

 

 

けとちね

・のんびり彼氏とおてんば彼女

【初音ミク・結月ゆかり】 のんびり彼氏とおてんば彼女 【オリジナルMV】

 

 やまけととは大きく雰囲気が違うってところがポイント。

タイトル似てるけど別な方が作った全然違う曲です!でもタイトル似てて雰囲気が全然違うから選んだってところもある。

 

・スイートマジック

【ろん×Junky】スイートマジック【『&』Track 01】 by Lon

 

とりあえずかわいく(これだけだけど一番大事)

ボカロじゃないけどけとちね歌ったらかわいいだろうなって…思って…

 

 

やぶひか

・magnet

本家が非表示になっているので動画は載せません。

蛇足さんとclearさんの歌ってみたがイメージに近いのでよろしければ…

 

やぶひかに何を歌わせる?って考えた時もうこれしか出てこなかった。絶対これがいい!うのこれがいい!!!!

 

 

ありやま

・再教育

【鏡音リン・レン】 再教育 【オリジナルPV付】 by Neru 

 

ひかけととかいのありもいいなあって思ったけど、JUMPバンドの演奏でありやまもありだなと思ったのでこっちに。 

ありやまユニットこういう曲がよかったんだよなあ…(独り言)

 

・KSGR地獄の刑

【鏡音リンレン】KSGR地獄の刑【オリジナルMV/ワンオポ】

 

はじめはこの曲いのひかに入れていたんですけど、ありやまちゃんでこういう曲も聞きたいなあ!と思ったのでこちらに移動。

なんかこういう喧嘩してそうだし(妄想)

 

 

 ありちね

・秘蜜〜黒の誓い〜

【鏡音リン・レン】秘蜜〜黒の誓い〜【オリジナル】 by ひとしずくP 

 

関係性を考えるのが大変だった。
この曲はリン×レンではないので、リンレンとミク、KAITOにいろいろ人を当てはめてみた結果、ありちねがしっくり来たのでありちねにしました!!誰に誰を当てはめたかはご想像にお任せいたします!ありちねがリンレンなことだけはマストで。
曲の雰囲気だけで言えばとりんとりんでもよかった!雰囲気だけならぶっちゃけとりんのがあってると思う。

 

・竹取オーバーナイトセンセーション

┗|∵|┓竹取オーバーナイトセンセーション/HoneyWorks feat.鏡音リン、レン


「とんとん」「ん?」が聞きたいだけ。セリフを言ってふざけてもいいしまじめに歌ってもいいし自由にしてください!!!「とんとん」「ん?」だけやってくれれば!!!

 

・リンリンシグナル

【鏡音リンレン】リンリンシグナル【オリジナル ReRec Ver.】


完全に待ち合わせ時間に時間通りに来ないレン君がありおかくんだったんで。
それにぶーぶー言っててほしいちぃちゃんかわいい。

実家様(下田麻美さん)のリンリンシグナルが一番好きです。

 

・エレクトリック・マジック

八王子P「エレクトリック・マジック feat. 鏡音リン&鏡音レン」

 

どっちかっていうと二人で踊ってほしいなって思って選びました。絶対可愛いと思うんだ!!!

 

 

いのたか

・ハッピーシンセサイザ

【巡音ルカ GUMI】 ハッピーシンセサイザ 【オリジナル曲】 by EasyPop

 

ビジネス不仲コンビ。 

いのたかがこれ歌って踊ってたらかわいいよね?ねえ??って理由で選びました。踊ってみたもたくさんあるのでそちらも合わせてどうぞ。

2人でこれやるってなったら表では気まずそうにするのに裏ではキャッキャして踊ってんだろ!?そうだろ!? かわいいね!!!!

 

 

いのちね

トゥインクル×トゥインクル

【巡音ルカ 初音ミク】トゥインクル×トゥインクル【オリジナル曲】 by EasyPop

 

「おめかし」をねぇ無駄にしないで って言わせたかった。
もうほんとこれは雰囲気。
この2人にはもうかわいい曲がいいなって思ってたんですけど、この2人ってかわいいだけではない感じがしたのでこの曲。かわいいのにちょっと一癖ある感じが合いそう。

この曲のメロディーがすごく好き。

 

・クノイチでも恋がしたい

【初音ミク・鏡音リン】 クノイチでも恋がしたい 【オリジナルPV】 by みきとP 

 

だいたい選曲理由は同じ感じ。

ゆいこんぬさんとあやぽんず*さんのがかわいくて好きです。

 

私的道重さゆみのソロ曲を歌ってほしい二人組がいのちねです。

 

 

いのゆと

・おおかみは赤ずきんに恋をした

【鏡音リン・レン】おおかみは赤ずきんに恋をした【オリジナル】

 

赤ずきん(いのお)とおおかみ(ゆうと)です
どのコンビにするかすごい迷った曲。赤ずきん候補はいろいろいました。ありちねもいいなって思ったけどありちねに歌わせたい曲多すぎたからいのゆと。ちょうどいのゆとメレンゲ見てたからだと思う。

 

 

ゆやゆと

・来世デ逢イマショウ

【初音ミク・IA】 来世デ逢イマショウ 【オリジナル曲PV】 by 越前谷直樹 

 

和風が合うゆうとりん、色っぽいのが合うゆうやくん。それをうーん!(PPAP)って合わせたらこの曲になりました。

完全に雰囲気で選んだけど好きな曲だからどっかに入れたかった。

 

 

やぶいの

・サンドリヨン

【初音ミクKAITO】サンドリヨン(Cendrillon)【オリジナル曲】 by twinkledisc 

 

どのコンビに歌わせようかとっても迷った曲。やまちねでもいいなあ…って思ったけどここは同期コンビやぶいので!!!!

KAITO候補よりもミク候補がいっぱいいて迷うってほんとにHey!Say!JUMPって男性アイドルグループなんだよね…???

 

 

やぶたか

Blackjack

【巡音ルカ】Blackjack【オリジナル曲】 by ゆちゃ

 

ナウなヤングにバカウケって感じで。

まず声質が合いそう。合いそうってか絶対あう。これ一人の曲だけど一人で歌うのまあ息が足りないから二人で掛け合いしてほしい。

JUMPの最年長2人だからもう何してもいいよ。うん。

 

 

いのやま

・太陽と月のロンド

【初音ミク・巡音ルカ】太陽と月のロンド【オリジナル】 by PolyphonicBranch 

 

「赤」と「青」が歌詞に入ってるという何とも安直な理由。
ファンタのいのやま背中合わせをみてビビっときました。
この曲の歌詞をいのやまが言ってたらなんかもうその事実だけで幸せになれる。趣味がモロばれるやつ。

 

・リンちゃんなう!

[official]リンちゃんなう! feat.オワタP(初音ミク、巡音ルカ)

 

酔っぱらったいのやまに一発きめてほしいやつ。記憶飛んでて後で動画見せられて後悔するやつ。ちなみにちぃちゃんなうでシクヨロ。

 

・罰ゲーム

【初音ミク GUMI】罰ゲーム【オリジナル曲】 by くるりんご 

 

なんか静かにバトルしてほしい二人だなって思ったので。UNOやろうぜUNO。UNOやっててゲス顔きめるいのやまちゃんがおいらみたい。ババ抜きでも可。

 

 

やぶやま

・爾今の洋洋この蛍光にあり

【チームカミウタ】爾今の洋洋この蛍光にあり【猫村いろは feat.VY2】

 

これ2人曲ではなくフィーチャリングって形なんですけど、2人で歌ってほしい…単純に歌ったらかっこいいからです。かっこいいけど切ない曲をこの2人が歌ってほしいなあ。

もはや好きな曲を好きなコンビに当てはめてるだけだけどもともとそういうブログだったわって気づいたのでこのまま続行します。

 

・亡国のネメシス

【鏡音リン・レン】亡国のネメシス【オリジナル】

この2人には歌唱力が必要な曲を歌ってほしいし、なんか激しいけど切ない歌が聴きたいからこの曲。えげつない掛け合いとハモリを聴きたい。
しっとりとバラード歌うのももちろんいいんだけど、なんか歌声で戦う感じの曲がいい。

なんか少し非日常っぽいってか、ミュージカルで劇中歌的なのを歌ってもらいたい願望があるからこういう選曲になりました。舞台の上で刃を向け合うやぶやま見た過ぎるから!!!

 

とりんとりん

trick and treat

【鏡音リンレン】trick and treat【オリジナル曲】 by ふわふわシナモン 

 

・ボーナスステージ

【鏡音リン】ボーナスステージ【鏡音レン】 by ガルナ@オワタP 

 

とりんにこういう曲歌わせたくなるのは仕方ない。すべてはShall We?のせい(好き)

幻想的な雰囲気がこの2人はとっても似合うし、けいとりんの英語が入ったりしたらぜったいかっこいいよね!!!

 

やまゆと

・番凩

【MEIKO・KAITO】番凩【オリジナル】 by hinayukki

 

やぶやまと迷ったけどやまゆとの和服が見たいという願望からやまゆとにしました。

この2人がハモるのいろんな意味で感動しそう…!!

中学生の時に「つがいこがらし」が読めなかった記憶。


アカツキアライヴァル

【初音ミク・巡音ルカ】アカツキアライヴァル【オリジナル】 by Last Note.

 

絶対やまゆとがいい!!!と思って選んだ曲。歌詞をやまゆとに当てはめるとしんどい。

「キミの代役は他の誰にもできはしないから」って歌詞とか!!!もう!しんどいしほんとにやまゆと。

どっかで背中合わせしてください!

 

やまちね

・廃都アトリエスタにて

鏡音レン・鏡音リンオリジナル曲 「廃都アトリエスタにて」 by cosMo

 

ありちねと迷ったけどありちねには歌わせたい曲いっぱいありすぎるし、なんかやまちねのがロマンティックなことしそうだから。

 

・スキキライ

【鏡音リン┗|∵|┓】 スキキライ 【鏡音レンAppend・オリジナルPV】

 

もう好きにしてくれ…!!!!!!(丸投げ)

 

 

 

やっとコンビ終わった…!!!

続いて3人組です!もうそろそろ終わりますよ!頑張ってください!

 

 

ズッコケ

神のまにまに

神のまにまに - れるりりfeat.ミク&リン&GUMI

選曲理由はズッコケでやったらかわいいから!以上!!

 

・てんごくとじごく

【鏡音リン・レン】てんごくとじごく【オリジナル】

 

てんごくとじごくはデュエット曲なんですけど、犬猫店長で歌っているのがあるので3人でもありかとおもってあげました!

犬猫店長ってズッコケみがとってもあると思う…

なんとなく当てはめたら光くんが96ちゃんだったんだけど猫だね??まあひかるくん逆に猫っぽいしいっか!ちなみに店長が伊野尾くんでコゲさんが有岡くんです。異論は認めなくもない。できれば認めたくない。

3人でマリオカートとかしながら騒いでほしくないですか???私は騒いでほしい。

 

 

愛追I隊

・初恋学園・純愛科

【鏡音リン・レン×GUMI】初恋学園・純愛科【オリジナル曲PV】 by Nem 

 

曲調的に合いそう!

リンちゃんは伊野尾くんかなあ…?って思ったけどナルシストGUMIちゃんが伊野尾くんでもいいですよね…。あ、有岡くんはレン君で決定です。譲りません。

 

 

トリオ

・IMITATION BLACK

【神威がくぽ KAITO 鏡音レン】「IMITATION BLACK」オリジナル曲【PV付】 by natsuP(SCL)

 

ちぃちゃんはレン君です!以上!

 

 

怪盗y-ELLOW-voice

・一心不乱

【ルカ ミク グミ】一心不乱【オリジナル】 by 梅とら

 

もう何も言葉などいらないのではないか…???

この三人に当てはめるなら?って考えたときにこれしか出てこなかったのはYes!のせいです。えっち。この三人の呼び方ってユニット名でいいんですか?やまひかたかですか?何かほかにあったら教えてください。

 

 

ちびーず

・ハイファイレイヴァー

【ルカ GUMI ミク】 ハイファイレイヴァー 【オリジナル曲】 by EasyPop

 

がっつり踊ってがっつり踊ってほしい!!!

声の加工はあってもなくても…ない方が聴きやすいかな~~!

 

 

やぶたかゆと

ワンルームオール・ザット・ジャズ

【初音ミク】 ワンルーム・オール・ザット・ジャズ 【オリジナル曲】 by dateken 

 

ジャジーな曲がいいなあ!って思って。なんてったってみすたーふろーれすですからね!!!!

この曲3人で歌ったら絶対かっこいい(確信)

3人曲ではないけどこの3人にはこれを当てはめたかった…!!!!

 

 

探してみて思ったけど3人曲って三角関係の曲が多いね…。ACUTEとか入れたかったけどあまりにもドロドロしてるもんだからやめました!やるなら三つ巴で見たいです!!!!完全に趣味!!

 

 

 

ラストはBESTと7!もう終わります!本当に終わります!!

 

 

BEST

・cLick cRack

【リンレンGUMIルカミク】cLick cRack【オリジナル】 by ギガ 

 

リンレンをいのありにするかいのひかにするか迷うところ。

リンレンGUMIちゃんはズッコケで振り分けるってのは決めてるし、ルカは絶対髙木くんだしミクは薮ちゃんなの!!!!!!!なんだけど序盤三人をどう振り分けようかに悩む。

 

・威風堂々

【ルカ ミク グミ IA リン】威風堂々【オリジナル】 by 梅とら

 

威風堂々はなんかもう…刺激的だぜってかんじでシクヨロ

 

かわいい曲とセクシーな曲をあげてみました。ジャンルが違いすぎて耳キーンってなるわ!

 

 

7

 ・ガールズトーク

ガールズトーク - れるりりfeat.ボーカロイドたち

 

「まじやばくな~い!?」とかいう7ちゃん絶対にかわいい!!!ってことで選曲。

ガールズトークですけど男性キーもあるので!全然あり!ってかむしろカワイイから大歓迎!!!

 

 ・jewel

【ルカ ミク グミ IA リン】 jewel 【オリジナル】 by 梅とら 


4人曲が思っていた以上になかったので、後一曲は5人曲から選びました!

英語ラップがあるのでけいとりんにいいんじゃないかと思って(安直)

 

こちらもかわいいとセクシーのギャップに耳がキーンとなる選曲にしました!!

 

 

セクシーもキュートもできちゃうへいせいじゃんぷ最高!!!!

 

 

 

 

以上です!!お疲れ様でした!!!

 

また思い浮かんだら続編が出てくるかもしれないです。当初は記事をひとつにするつもりでしたがふたつになってしまいました!テンション上がるとすぐこうなる。

まあとりあえずとっても楽しかったです!

久々に聴くとやっぱいいなあボカロ。これだからプレミアム会員はやめられないんだ!!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!! 終わります!

 

 

JUMPとボーカロイド。【個人編】

アイドルのこと。 妄想。 曲のこと。

 

ニコ厨で今もニコニコ動画に課金をし続けている私なんですが、たまーに聴くとやっぱ好きだなあってなるボカロ曲。

 

ボーカロイド本家も歌ってみたもどっちも聴くので、おじゃんぷさんに合いそうなボカロ曲を独断と偏見で上げていきます!!

 

趣味がバレるやつだと思いますが、わかる人がいたらとってもうれしい!

なるべくメジャーなものをあげたはず…私そもそもマイナーなものをそんなに知らないし…でもあれ、ハマってた時期的に昔の曲が多いかもしれない。

 

全曲動画を埋め込んだら重すぎてアプリだと見れないっぽいんでURLだけに変えました…Youtubeニコニコごちゃごちゃだけど転載動画は載せていないはず…!!

原則としてボカロ本家の動画を載せています。歌ってみたのがイメージ近いのが本音だけど…。キーとかいろいろの問題で…。

特にこれ!!って方がいる場合は名前を書いておくので後は各自で検索検索ぅ!

 

キーとか滑舌とか絶対無理だろ!って思ってもスルーしてくださいもう雰囲気で合わせてるところあるので!!!!

 

個人→コンビ→3人以上の順番で書いていますが、コンビが多すぎるので特にイメージが浮かんだもののみ書いています。

長いので記事を二つに分けます!まずは個人で、コンビ以降は次の記事に書きます!!

 

 

あ、妄想記事でいっつも言ってますが、一個人の妄想願望の詰め合わせなんで!そこんとこ宜しくお願い致します~~~!

 

相変わらず前置きも本文も長いよ!!ノリと勢いでがんがんいくぞ~~~

 

 

 

八乙女光

・脱法ロック

[OFFICIAL VIDEO] 脱法ロック(Law-evading Rock) / Neru feat. Kagamine Len

 

・東京テディベア

【鏡音リン】東京テディベア【オリジナル曲PV付】 by Neru VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

・腐れ外道とチョコレゐト

PinocchioP - Kusare-gedou and Chocolate feat.Hatsune Miku / ピノキオピー - 腐れ外道とチョコレゐト

 

とにかくアップテンポでがつがつ行ってほしい。

脱法ロックは絶対バンドで見たい。コーラスは伊野尾くんに。

八乙女光×Neruは合い過ぎると思います。いろいろ歌ってほしい。

何となくひかるくんには反抗的な曲を歌ってほしいなって思います。 

見た目が派手だからさ、似合っちゃって。だから当てはめたくなっちゃうのよね、ええ。あと私の中の熊切君が騒ぎ出す。

 

 

有岡大貴

・夜もすがら君想ふ

夜もすがら君想ふ / yomosugara kimi omou 【TOKOTOKO(西沢さんP) feat.GUMI】

 

・さよなら両片想

HoneyWorks 『さよなら両片想 feat. 芹沢春輝(CV:鈴村健一)』

ボカロバージョンと声優さんが歌っているバージョンがあるんですけど、イメージは鈴村健一さんが歌っているバージョンで考えているのでこっちを。

 

・ドーナツホール 

ハチ MV「ドーナツホール」HACHI / DONUT HOLE

 

有岡くんはどうあがいても爆モテなので爆モテソングを歌って欲しかった。

ハチさんもとい米津玄師さんの曲は単純に合いそうだから。ダルそうに歌ってほしい。

有岡大貴×ハチ、有岡大貴×HoneyWorksは最高。爆モテと闇の間を彷徨ってほしい。

 

聖槍爆裂ボーイを歌ってほしいってのはだいぶ前から言い続けています。クズい恋愛しててほしいわあ…(独り言)

Holy Lance Explosion Boy - rerulili feat.KagamineRen / 聖槍爆裂ボーイ - れるりりfeat.鏡音レン

 

ボカロ曲ではないんですけど米津玄師さんの「MAD HEAD LOVE」をめっちゃうたってほしい。絶対に合う。

米津玄師 MV「MAD HEAD LOVE」

 

有岡くんに歌ってほしい曲が多すぎるね!!!!!! 

 

 

伊野尾慧

ミルククラウン・オン・ソーネチカ 

【初音ミク】ミルククラウン・オン・ソーネチカ【オリジナル】 by ユジー VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

びすさんが歌っているのが好きです(好みの話)

 

・スキスキ絶頂症

【GUMI】 スキスキ絶頂症 【オリジナル】/[GUMI] Sukisuki Zecchoushou [Original]

 

・独りんぼエンヴィー

【初音ミク】「独りんぼエンヴィー」【オリジナル】 歌詞つき

 

 

完全にいのちゃんの声質で選びました。

これらの曲選、いのちゃんの口が回るかどうかは選考基準に含まれておりません。

伊野尾慧×koyoriが聴きたい。合うと思う。

伊野尾くんの声質が特徴的だからついこういう曲を選びたくなるんですよね!

 

 

 

中島裕翔

・心臓デモクラシー

【みきとP/ mikitoP】【Miku Hatsune/初音ミク】Shinzo Democracy/心臓デモクラシー

 

・バレリーコ

【みきとP/ mikitoP】GUMI/「バレリーコ」GUMI

 

・少女ふぜゐ

【みきとP/ mikitoP】少女ふぜゐ /GUMIver.**ShojoFuzei/GumiVer.

 

 

中島裕翔×みきとP 雰囲気が合いそうだと思った3曲を直感で。

レトロっぽい曲が合いそうだと思って少女ふぜゐは選びました。

バレリーコは歌もそうだけど踊っている姿が見たいと思って選びました。

ゆうとりんってレトロな曲合いそうだなあ~って個人的に思います。 

 

 

知念侑李

・ウミユリ海底譚

【初音ミク】 ウミユリ海底譚 【オリジナル曲】 by n-buna VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

・ワールドイズマイン

初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「ワールドイズマイン」 by ryo 音楽/動画 - ニコニコ動画

 

・こっち向いてbaby

初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれたよ「こっち向いて Baby」【Project DIVA 2nd】 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

ウミユリ海底譚は曲の一人称「ぼく」だしいいかなって。

アップテンポすぎずゆっくり過ぎず、このくらいのテンポが可愛い気がする。

 

知念侑李×ryoは結構合うと思うんですよね~~!! 

こっち向いてbabyはJUMPバンドでお兄ちゃんたちが演奏してくれてたらいいですね。かわいいですね、ええ。

ステージ上を自由に歩き回りながらツンデレお姫様やってくれたらもう…!!もう…!!!!!!

 

 

山田涼介

・繰り返し一粒

【鏡音リン】繰り返し一粒【オリジナル】 by 猫虫 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

雨音ノイズ

【初音ミク】 雨音ノイズ The Noise of rain【オリジナルMV】

 

からくりピエロ

【初音ミク(40㍍)】 からくりピエロ Karakuri Pierrot【オリジナル】

 

 

山田みたいに歌える人は可能性無限大過ぎて逆に迷う。声も割とどんな曲でも合いそうだし。

だから結局何でも良さそう()

アップテンポでガツガツもいいけど、しっとり歌ってほしい。

切ない曲とか重たい曲を歌わせたくなるのはやまちゃんがそういう歌詞ばっか書くからだもん…!!!!ワタシワルクナイ

 

 

岡本圭人

・ゴーストルール

DECO*27 - Ghost Rule feat. Hatsune Miku / ゴーストルール feat. 初音ミク

 

・愛迷エレジー

DECO*27 - Aimai elegy feat. Hatsune Miku / 愛迷エレジー feat.初音ミク

 

・おじゃま虫

DECO*27 - Stickybug feat. Hatsune Miku / おじゃま虫 feat.初音ミク

 

岡本圭人×DECO*27がみたい(願望)

ゴーストルールはバンドアレンジとか見たい〜!

弱虫モンブランはひたすら可愛く!

おじゃま虫は単純に「好きって言って」って言われたかったから。いくらでも言おうじゃないか。

英語で歌うのもかっこいいな〜とか!

ひかるくんもそうだけど、どうしてもバンドっぽいのを歌わせたくなる傾向がある。

 

 

髙木雄也

・エンヴィキャットウォーク

【初音ミク】エンヴィキャットウォーク【オリジナル曲】 by トーマ VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

・クイーンオブハート

クイーンオブハート / 奏音69×巡音ルカ by 奏音69 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

シザーハンズ

【初音ミク】シザーハンズ【オリジナル曲やで】 by Nem VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

 

まあこういう曲選になるの仕方ないよね~~~~!!

もうとにかくセクシーに!色っぽくお願いします!!!!

細かく言うとボカロではないけど吉原ラメントもありだとおもうよ!!!!!(大声)

 

 

薮宏太

・プロパガンダ

【オリジナル曲】プロパガンダ カラスヤサボウfeat.鏡音リン by カラスヤサボウ VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

りぶさんの歌ってみたをぜひ聴いていただきたい。

 

・心拍数♯0822

【初音ミクAppend】 心拍数♯0822 【オリジナル曲】 by papiyon VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

僕は初音ミクとキスをした

【初音ミク】 僕は初音ミクとキスをした 【オリジナルMV】 by みきとP VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

 

薮ちゃんには歌える人が歌うからこそいい曲を歌ってもらいたい!!!!何度言ったかわからないけど薮ちゃんの歌が好きだ〜!

がっつりアップテンポもいいだろうし、あのいい声でしっとり歌うのもあり…歌ってもらいたい曲いっぱいありすぎて悩む~~~~!!!

プロパガンダはもう「薮さま!!!」って感じで歌ってほしい。

 

 

 

個人は以上です!次の記事ではコンビと3人以上の組み合わせを書いていきます~~!!もう少しだけおつきあいください!!

Give Me Love 感想。

アイドルのこと。 曲のこと。

 

こんにちは!2017年1月12日ですね!相変わらず寒いですね!

 

今日は何の日!そう!「Give Me Love」略して「ギミラ」が発売してから一ヵ月くらい経ちました!どんどんパフパフ!!!!フラゲ日から書き始めていたのに全然終わらなかった!!!!気づいたら年開けてたましたねあけましておめでとうございます~~~!!

 

 

皆さんちょっと過去に戻りましょうね。これからは私の12月のお話をしますよ。いいですね?良くなくても勝手に話します!

 

 

フラゲ日は相変わらず郵便局に午前中から起こされました。ファンタよりは遅かったからまあ許したけど。それにしても早いからもう少し何とかしてくれ。

 

 

こちらが受け取ってから少し寝かせたギミラです。 

 

f:id:arhr1527o:20161214150429p:plain

 

相変わらずの3種買い。なぜならカップリングが聴きたいから。

 

毎度毎度来るのが早いから受け取ってすぐは開けません。寝かせます。そして自分も寝ます。二度寝したいだけ。

 

ポスターもついてきましたがどうせ引きなので開けてすらいません。ポスターは寄りがいいってもう415122回くらい言ってる。ポスターは寄ってなんぼ顔面見せろババアです。次からは楽天での購入を考えている。OVER THE TOPはタワレコにしてしまったどうせ引きだ。もうわかってるんだよ…!!

 

 

 

初回と初回プレス?にブックレットついてるじゃないですか、何ページか忘れましたけど。

パラパラ~って見た程度ですけど…う~~~ん。微妙。

正直ビジュはファンタが好みかなあ。全体的に。ただ髙木君はギミラのビジュかっこよくて好き。

前回はメンバーが撮り合った写真とかついてて楽しかったんですけど、今回の初回プレスについていたブックレットはカラーとモノクロの写真が並んでいるだけなので…まあうん。ギミラの世界観もあるから楽しい感じが合わないのもわかるんですけどねえ~。

でもあれ、構成とか以前に写りが単純に好みじゃありませんでした。特にモノクロの写真。あんまりかっこよくない…(小声)

私はカップリングのおまけ程度に考えています。私はポスターでもブックレットでもジャケ写でもなくカップリングのために全種類買っているんですからね!ええ!

 

ジャケ写もほぼ引きじゃないですか。これは娘。でも思います。なぜ寄らない!?初回こそ寄れ!?っていつも思います。引きで魅せるのもいいけど一種類で十分。DEAR.とかも間違い探しレベルですからね…もう少し違いがほしいところ。

 

 

さあ、文句から始まり先が思いやられる今回のブログ。曲感想に行きたいと思います。

私が「しゅごいしゅごいかっこいい~~~♡」ってなんでもかんでも褒める人間じゃないのはもうわかっていただけてると思ってこのまま続けます!!!!!!!

 

 

Give Me Love

まずギミラ。発売日前にはどのラジオでもギミラしか流さないもんだからやっぱ発売前に若干飽きる。

二番ってどっかで流れたっけ?曲のところもう飛ばしたり聴いてなかったりしてたから覚えてなくて。だからまあ二番から本番みたいなところある()

二番でガラッと雰囲気が変わるのが好き。

バックのピアノとバイオリンの音がとても好きです。今インスト聴きながらブログ書いてる。ギミラのインストすごいいいしめっちゃ集中できるおすすめ。

 

やっぱり感じるのが最初のディズニー感。いろんな方が言っていましたね。私も思いました。てか、ディズニーもそうだし、なんかfantasy始まりそう。

所謂ミドルテンポってやつでいいんですかね?私が進んで聴かない感じのテンポ。

でもギミラはメロディー好きなのですごい好き~~!

 

てか!最初!有岡くんハモリだったんですね~~!わかってから聴くと有岡くんにしか聞こえない不思議。二回目にちぃちゃんの上ハモが入るのもまた良い…。はじめはちぃちゃんの声だってわかんなかったんですけど、CDでちゃんと聴くと語尾の伸び方がちぃちゃんで、あ!やっぱちぃちゃん上ハモか!!ってしっかり納得できました。めでたしめでたし!!

Cメロの有岡くんも良き…。声がせつねえんだ…!!!!

有岡くんがハモリだってのはいたジャンのおかげで知れたのでいたジャンに感謝…お前が好きだ!

やまちゃんが主旋なのに有岡くん映すの最高にロックじゃなかったですかね!?!?!?!最高でしたよね!!!!!!いたジャンのCメロの話をしています!!!!!!!!!!

 

MVの話に移ります(唐突)

はっきり言って意味が分かんなかった!!!!!!!

Give Me Loveっていう曲になんでこの設定?って思うし、光くんのけいとりんの部下設定とか、伊野尾くんに薮ちゃんしか友達がいない設定とか、そういうのもメイキング見ないとわかんないし!!そんなに重要な設定ではないのかもしれないけどおたくとしてはもっと掘り下げていただきたかった…。

綺麗であることは間違いないけどなんだか中途半端だなと感じました。

最初時計の音からやまちゃんがいきなりバッ!って振り返るのもなんでなのかよくわかんないし。後ろから視線感じたの???監視されてるの???

どうでもいいけどあの秒針の音からMasquerade始まりそうじゃないですか?

 

メンバー同士があんなこと!?みたいなこと言ってたので女奪い合って殴り合いでもすんのかと思ったのに(言い方)

トリオが音ハメでリンクするのとかは面白かったけど…う~~~ん。べつにこの曲でやらなくてもいいんじゃないのかなあ。なーんて。

 

超個人的な話すると、モーニング娘。の「泣いちゃうかも」みたいな雰囲気を想像していました。

メンバーが泣くくらいしてくれてよかった。

 


モーニング娘。『泣いちゃうかも』 (Another Ver.)

 

こういう感じで。

 

 


モーニング娘。『泣いちゃうかも』 (高橋愛 solo Close-up Ver.)

 

愛ちゃんががっつり泣いてるので愛ちゃんのソロバージョンも載せておきます。

こういう感じの雰囲気で見たかったなあ~~~なーんておもっちゃう。

 

泣いちゃうかもに、SKEの片想いFinallyを足したような感じのMVが見たかったです(大声)

 

胸ぐら掴んだり〜ビンタしたり〜ねえねえ!(趣味丸出し)

 

歌詞見て思ったんですけど、曲調切ないけど歌詞は思ったほどでもないんですよね。意外と前向きってかハッピーエンドっぽい。

私馬鹿だからあんまあの歌詞の意味も理解できてないんですけどね!!

 

あの感じなら泣くのはちょっと違うかなあ~?とは思います。

で す が!!!!!

見たい!そういうの見たい!!!このブログは私の私による私のためのブログです!好き勝手やります!!!

 

私的にモーニング娘。'16の「そうじゃない」くらい意味が分からないMVだなって思いました!そうじゃないんだよなあ…うん。そうじゃない。

 

メイキングはよく出るメンバーとあまり出ないメンバーに差が出てしまうのは仕方がないですよね。

有岡くんびっくりするほどいなくてびっくりしました。今回光くんもあんまりだった気がする。私には髙木君とゆうとりんしか印象がありません!!!あと薮ちゃん!相変わらずダーツ投げるときピヨピヨすんのね!?!?ってくそほど笑わせていただいた。

 

まあでも…全体的に、ファンタと比べると面白くなかった…()

いやね、前回は光くんが頭おかしすぎたのかもしれないけど…w

ファンタ狂ったほど見てたのにギミラはほんとに見てなくて。スーツとかおいしいのにね~~。面白くないから仕方ないね。

ギミラの雰囲気がすべてをそうしているのかもしれないけど…。 でもメイキングくらいもう少しふざけてもよくなかったです…?なんかドキュメンタリーでも見ている気分だったよ…子供と遊ぶけいとりんはかわいかったけれども…

 

ファンタはプラクティスタイムとかあったし楽しめる部分が多かった印象。

まあ曲調の違いとかあるから仕方がないことだとは思いますけどね…。若干どころかかなりのがっかり感があるのが正直な感想。

全然関係なくてもいいからもう少し映像特典を充実させてほしかった。JUMQみたいな楽しい特典が欲しかった。そこまで世界観を守る必要ってあるのかなあ~。レコーディング入れてくれるだけでも私は嬉しいんだけどな…。

 

あ!そうそう!!!!!定点カメラのダンスショットは毎回欲しい!これはハロプロもだぞ!!!頼みますよ!!!(大声) 

 

 

 

TOY[初回プレス]

ダントツで好きなカップリング。

人形とかおもちゃみたいな振り付けで見たいなあ。操られてる感じの。

 

箱に入れられて飾られているHey!Say!JUMPが見たい。

 

エビ中のハイタテキ!がイメージにかなり近いので貼っておきます。 

f:id:arhr1527o:20161214161706p:plain

f:id:arhr1527o:20161214161727p:plain

 

あの、いつかの何の雑誌か忘れましたけどセクゾさんもなんかディスプレイされていた気がします。そんな感じのJUMPさんが見たい。

 

衣装は全員同じでもいいし、あえてバラバラのおもちゃをイメージした感じで別々にしてもあり…。現場で見たいよ~~~!!!

 

歌詞も好き。「君のおもちゃじゃないさ」ってフレーズにドキッとする。

なんかもうどこが好きで何がいいのかとか全然説明できないのが大変もどかしい。今自分の語彙力が貧困なことを恨んでいます。

どれだけ振り回されても結局その人が好きでその人しか見えなくて守りたくてっていう従順なお人形さんなへいせいじゃんぷ…そんなの興奮しないわけなくないですかね???ねえ?????

こんな風にJUMPたちを振り回せるような美女になりたい人生でした。何回くらい生まれ変わったらなれますかね???

 

伊野尾くんの「ただ君だけに会いたい」大好きババアです。ちょっと「会いたい」がかすれるのがえっち。

 

とても妄想が広がる曲ですねTOY!大好き~~~!!!

 

ところで、関係あるかは知らないけどへいせいじゃんぷってローゼンメイデンみがあると思うのですがいかがでしょうか???????

 

 

 

Baby I Love You[初回プレス]

年明けだぜ~~!!!おめでと~~~~!!!!みたいな曲だね。

年あけ一発目これっしょ~~!

年末年始で歌わなかったらこの曲作った意味って何!?!?!って問いただしたくなるくらいにはがっつりあけおめソング。ハッピーニューイヤーって言ってるしねw

やっぱり年末年始入っていてデスヨネー!って感じでした。31日では歌わず1日で入れてくる感じ…!!そりゃそうだよね31日にハッピーニューイヤーって言われてもねwフライングだもんねww

多幸感あふれる感じ。あんま聴かない曲調だけど結構好きです。ずっと聴いてたら飽きそうだけど。

曲に合わせてクラップしたら楽しそうだし要求されそうな感じはある。でも要求はされなかった。

たまーにきくと楽しいなって思う曲だけど曲調がそんなに好みじゃないからエンドレスで聴く感じではないけど現場では聴きたいなあって思う曲。でも多分当分やらないよね…

 

 

Traffic Jam[初回盤]

交通渋滞。

直訳したら交通渋滞やんな!?なあ!?さわやかに渋滞してるね??????

なんか車に乗りながらラジオでも聞いてそっからこの曲が流れてる~みたいな。めっちゃ優雅なドライブですやん。それなのに渋滞…(いつまでもタイトルに突っかかる)

最初のやまちゃんソロがばりかっこいい。

1990年代感があるなって思った。平成初期って感じ。平成初期とか生まれてないか生まれて間も無いですけど。ばぶばぶですけど。

なんかけみすとりーとか、そんな感じ。よく知らないけど。やめてやめて殴らないで。

もっとアップテンポで来るかと思ったら意外とゆっくりだった。でもずっと聴いてたらすごい好きになってきた。TOYと同じくらいかひょっとしたらTOYより好きかもしれない。気づいたらすごい聴いてる。

一番と二番でユニゾンのペア変わってないですよね?それもまたいいなあって思う。

ゆとゆり→ありたか→やぶけと→いのひか だと思ったんですけどいかがでしょう?

ラスサビ前のフェイク?みたいなのってけいとりんですよね?あそこめっ好き。

ゆったりコーヒー飲みながら聞きたい。自分がおしゃれ女子になった気分になる。

 

 

 

Glorious[通常盤]

めっちゃ個人的にキスマイさん歌ってそう。そんな詳しくないんでわかりませんけども。

BESTと7でパートがわかれてる曲があるとかどっかで見た気がしたんですけどこれですかね?

 

2番いのありが長くておいら嬉しい。

2人のソロがあってユニゾンがあって…って流れがいいし、まずBESTからソロ入ってあとに7にソロあるって構成も好き。1番はユニゾンで2番以降に全員ソロがあるってのも面白い!やるなら絶対フルがいい!!!

 

良い意味で意味でJUMPらしくなくて好きです。10周年で見たいなあ。

7とBESTがバトルするような演出で見たい。

 

 

明日ハレルヤ[通常盤]

タイトルからなんとなく想像してた感じだった。

しょっぱなから「明日はもっとハレルヤ」って言われたからちょっと面白かったです正直好きな感じではないから全然感想が出てこない。

 

多分現場でも見ない気がするけど、これってどんなコンセプトの曲だっけ?(まずそこから)

 

 

 

 

 

 

なんか、ファンタを近未来デジタルポップと例えるとしたら、ギミラはすごい現代ポップス感。

一気に現代へ戻ってきましたね。

 

正直に言うと、全体的にファンタには勝てなかったなって思いました。私の中の感動が。

 

ファンタが楽しすぎたからギミラに対しての感動が薄かった。まずよくわかんなかったし。

カップリングもファンタ収録曲のが好きですね〜。WAFが強すぎる。好き。

 

リリースまでの間隔が短いのは新しい曲が聴けて嬉しいけど、現場で聴ける曲減ってしまうのは嫌だなあって感じます。

 

私このブログでたくさん「ライブで見たら〜」ってことを書いていますけど、そうやって期待していたほとんどの曲を現場で見ることはできなかったんですよね。つらい。

まあ楽しいからこれからも続けますけれども「これは落ちるなあ」って考えながら曲を聞いてしまう自分もいるからつらい。

 

話逸れてきたのでこのへんで終わりますけど、OVER THE TOPはまた楽しい感じを期待したいなあ。今回はDVD2枚みたいだし!楽しみにしてます~~~!!!

 

 

今回びっくりするほど筆が進まなかったんだけど、やっと書けた!ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

ハロヲタ、ファンサうちわ作りに挑戦 の巻 (前編)

自分のこと。

どうも、コンサートでの装備品といえばサイリウムと元気の宇野です。

 

そんな宇野が新たな装備品を作ります。

 

そうです、ジャニヲタの定番。うちわです。

 

DEAR.の横浜アリーナ公演に行きましたが、その時は公式うちわしか持っていませんでした。

どうせみえないだろ~ふんふんって思っていたのに…

 

い、意外と近いではないか…!

めっちゃ見えたしすごいトロッコきた。自担ガンスルーだし他のメンバーとも目すら合わなかったけど。

私にファンサをもらったという話はしないでください。タンスの角に両足の小指をぶつけたのちすねを強打する呪いをかけます。嘘です。

 

今回はドームなのでたぶんほんとに見えないと思うよ?なんでアリーナで作らなかったんだって思うよ?でも今後も使えるし!

ってことで!!!!!!宇野はついにうちわ作りにチャレンジします!!!!!

 

 

宇野vsうちわ ファイ!!

 

 

 

うちわ作成にあたりまず私がやったこと。

 

「うちわの既定サイズを調べる」

 

ジャニーズのうちわというものにはルールがたくさんありますよね。

うちわは胸の高さまで、決まった大きさのうちわでなくてはいけない。これは以前から知っていました。

ルール細か!すっげーなジャニーズ!とか思っていました。まさか自分がその世界に行くとは知らずにまあ愉快なもんですよ過去の自分。

 

で、決まった大きさ #とは ってなってきますよね。

調べたところ 縦28.5㎝×横29.5㎝以下 らしいです。

「.5ってなに!?細かすぎない!?」って驚きました。「そのサイズのうちわってどこにあるのよ!?ってかサイズってどうすればいい!?メジャー?ものさし?もういっそ公式うちわ持ち歩いて確認すればいい!?!?」って心の中は大騒ぎ。心の中ですよ!?声に出してませんからね!セーフです!!!

後になって「うちわのサイズくらい袋とかどっかに説明書いてあるだろ…」って気づきました。心の中での騒ぎだけど恥ずかしい。誰にも言っていなかったからこそ恥ずかしい。何やってるんだろう。

でもサイズわかりにくいんで、あのなんかあれ、A4とかB5みたいな表記がうちわにもほしい。ジャニーズのうちわはA4サイズまで!とかにしてほしい。

 

 

うちわのサイズがわかったら、次は「あの文字って何で作ればいいんだろう?」ってなりますよね。調べましたとももちろん。

いや〜!ネットってすごい!

ジャニーズ うちわ 作り方 で簡単に出てくる!

だがしかし!!

 

デコパネ?カッティングシート?はて…🤔

 

サイリウムヲタTと財布チケット元気がありゃ何とかなるだろ!うえい!ってヲタクしていた私には未知の言葉ばかり。もうわけがわからないよ!!!!

でもあれですよね!デコパネってたぶんあれですよね!文字がちょっと浮き上がってるあれですよね!かわいいやつ!画像で見た!

私もあれがいい!!!って思ったらどうやら専用のカッターが必要とか…?なくてもいける?ただのカッターじゃダメ?刃なんて切れなくなったら折ればよくない?めんどいよ????

 

今までの記事を読んでくださっている方はお分かりだと思います。私はかなりのめんどくさがりです。

 

さあ私は無事にうちわを完成させることができるのでしょうか!!!!わかりません!!!

 

ほかにも必要な材料はいろいろありますが、そんなの検索すればわかるし、このブログはうちわの作り方を書くブログではなく「私がちゃんとうちわを作ることができるのか」を書くブログなので、ずば!っとはしょります!必要なものはこのブログについてこれるテンションのみ!さあ次に行きましょう!!!

 

 

次に悩むのが「材料の仕入れ先」です。

 

うちわを装備する戦士たちはどこで材料を調達するのでしょうか。勝手に100均のイメージがあったんですけど、いろいろあるらしく…?

ホームセンターとか行くとデコパネがあるとかなんだとか…?100均だとサイズが合わないとかデコパネが脆いとか…?え

でもデコパネはあっても無地のうちわってあるの?ホームセンターに?店長が屈強なジャニヲタで権限振りかざして置いてるとかのミラクルない限りホームセンターにうちわなんかなくない???ねえ誰か教えて?

 

ホームセンターのイメージが偏りすぎている私。ヒルナンデスのホームセンターロケでくらいしかホームセンター見ないもの!仕方がない!キッチングッズとかの知識はつくけどあれ見ててもうちわが作れるようにはならない!!ただひたすらにひかるくんが可愛いことしかわからない!あれ?それってめっちゃ幸せじゃない?幸せだったわ〜!

 

あと、デコパネがだんだんかわいく見えてきた。なんかそんなポケモンいそう。デデンネみたい。(完全に「デ」と「ネ」が一致しているせい)

 

 よし、まずはホームセンターへ行こう。

 

 

あとはあれだな、ファンサうちわに何を書くか。ありきたりなものは作りたくない…周りと被ったら自分に来たファンサか分からないじゃん!?難しすぎる!!

 

文字のフォントとか、大きさをどれくらいで印刷すればいいとかも全く分からないよ!さあ困ったらインターネットで検索検索ぅ!

 

 

宇野の戦いはまだまだ続く!!

 

 

 

 〜次回予告〜

 

大変💦うちわに書く文が思いつかない!😣

文字の色?フォント?どうすれば可愛くなるの〜!😱

もう何でもいいから自担はとりあえずこっち見て〜!😂

 

次回!「魅力的なうちわってなに?」「壊滅的センスとの戦い」「ファンサがほしい!」 の三本立て!お楽しみに!(※この通りに続くとは限りません)

 

 

もしもHey!Say!JUMPがジムリーダーとチャンピオンだったら。

妄想。

サンムーン発売しましたね。私はムーンをやっています。今どこだ?ポニ島?にいます。「ポニとう」じゃなくて「ポニじま」って読むんですね。なんかポニータとかいそう。

 

そんなことはどうでもいいんですよ。

 

 

単純な私はすぐこういうことがしたくなる!JUMP×ポケモン妄想!!

 

これ前に娘。×ポケモンでイラストを描いていた方がいらっしゃって、それに触発されて書いていたものなんですけど、当時はてなブログはやっていなかったので公開していなかったんです。だからそれを公開できるレベルまで書き直しました!そしたらえげつないほど長くなりました!

 

ちょっとどころかかなり二次創作感強いですけど!妄想なんで許してください!JUMPさんの名前とかもろもろをちょーーーっとばかり借りた別人だと思ってください!!!

 

 

ポケモンをあまり知らない方にさらっとだけ説明しますと、

ポケモンの世界には8人のジムリーダーがいて、その人たちと戦って勝利するとジムバッジというものがもらえるんです。勝利の証的な。ジムバッジを持っているとできることがいろいろあるんですけどめんどいんで省略。ジムバッジはすげーんだ。

ジムに関してはサンムーンでちょっと仕様が変わったんですけど、私自身最後まで行ってないのと説明がめんどくさいので省きます。(基本めんどくさい)

で、ジムバッジを8つ集めるとポケモンリーグというものに挑戦することができるんです。その地方で一番になるためにトレーナーはポケモンリーグに挑むんですね。

で。そこには4人の四天王、そして1人のチャンピオンがいるんですよ。その人たちと連続で戦うことになります。セーブしたり回復する時間はあるけど、負けてしまうとまた一からという厳しい世界です。

四天王に勝利し、チャンピオンになったら晴れて殿堂入りとなり、エンディングを迎えます!ぱんぱかぱーーん!

 

とまあこんな感じ。適当。

それをまあおじゃんぷで考えたらどうなるかなって話です。簡単でしょ!!

普通にどんなトレーナーかな~~でもよかったんですけど、なんかジムリーダーってかっこいいじゃん??チャンピオンっていい響きじゃん??

ジムリーダーたちにはそれぞれ得意とするタイプがあるんで、この人はこういうタイプ使いそうかな~?っていう妄想。タイプ固定するとちょっとは考えやすくなるかなっておもって!

使用タイプはあくまで私の好み。タイプだけで18個あるんですよ、JUMPの倍なんです!だから出てこないタイプももちろんあるんですけど、自分の好きなタイプが出てこなくても怒らないでね…。

気になった方はいろいろ調べてみてください。きっと夢が広がります。 

 

ポケモンに出てくる人の名前は基本下の名前でカタカナなのでそれは統一。

だから普段名字で呼ばれてるメンバーとかいますけど、それをとりあえずなかったことにしてみんな名前呼びです。違和感とか知らない!!

あと、ポケモンの舞台にはシリーズごとに〇〇地方って名称があるんですけど、手っ取り早くヘイセイ地方にしています。へいせいじゃんぷだからね!

 

おじゃんぷ9人なんで、ジムリーダー8人とチャンピオンで計9人。

四天王は個人的に人数ぴったりなんでNEWSさんがいいなとかは思ってますけど、そこまで妄想が追い付かなかったんで今回はジムリーダーとチャンピオンだけ。

誰かNEWSさんとポケモンに詳しい人!四天王編を書いてくれ~~~!!!!

 

裕翔→薮くん→高木くん→ひかちゃん→けいとりん→ちぃ→大ちゃん→いのちゃん→山田の順番。

本来は後半に行くにつれ強くなるんですけど、この並びに深い意味はないです。強さとかそういうのはなかったことに。みんな強い。

ただ山田はその中でもめっちゃ強いぞ~~~~!っていうことだけはマスト。なんてったってチャンピオンだからね!

順番が近いとジムの位置も近くなりがちなので、そういう意味で並べた感じです。ほら、近いと遊びに行きやすいでしょ?みんなでわいわいしててほしいおたくの願望。

 

タイプやキャラクターは完全に私の好み。完全にパロディ系二次創作のテンションで書いてます。だからぜひそういうテンションで読んでください。

 

それぞれの手持ちも一応書いたんですけど、たぶんこんな組み合わせは普通しないと思う…。ほんとに好きなポケモンを好きなように詰めただけだから()

ポケモンに関しての知識がゴミなことがよくわかる。そこに関してはツッコまないでください…。何も反論できないから…。強そうと見た目がカワイイだけで選んでるから…。

あと、ポケモンがBW以前に偏りがちなのは、その辺からあんまちゃんとやっていないからです!!!!!XYに関しては未プレイなのでよく知りません!!!!!

まあいいんだ、妄想だからね!!!!

 

ちょっと設定が前後して読みにくいところとかあるかもしれないんですけど、ちょいちょい補足入れたりしますね…


前置きが長くなりましたが、いきなり始まります。長いよ!

 

 

ユウト

ひこうタイプの使い手。

【手持ち】
バルジーナ
エアームド
チルタリス

 

「俺ずっとジムリーダーになるのが夢だったんだ!だから負けないよ!」

 

世界各地を飛び回って写真を撮ったりしている。故にあまりジムに居ない。スマートそうな見た目なくせして騒がしい。たまにふしぎなおどりを踊る。

とってもまっすぐな性格で素直。嫌だとすぐ顔に出る。悔しくてもすぐ顔に出る。

ユウヤと仲が良い。ユウトがジムにいないとユウヤに苦情が行くとかなんとか(主な理由は隣町だから)そのためよくユウヤにジムへ連れ戻される。そのたびに怒られるのに懲りない。

ユウヤのクロバットにはお世話になりまくりでもはや親友。ユウヤのポケモンなのにユウトの言うことも聞いてくれる。とても賢い子。

ジムリーダーになりたくてなったが、暇だとすぐジムを飛び出してしまう。お留守番のポケモンに「後は頼んだ!」って言ってびゅーんって飛んでどこかへ行ってしまう。ほかのジムに困った様子のユウトのポケモンが来たりするのは日常。ケイトが通訳するとだいたい「ユウトくん来てませんか?」って言ってる。そのたびにユウトのケータイがうるさく鳴る。

ヒカル、コウタ、ケイトとバンドを組んでいてドラムをやっている。ある人を誘おうとしているがいつも失敗する。

バンドは元々それぞれが楽器をやっていただけだったが、ヘイセイ地方中を飛び回っているユウトがそれぞれを見つけ、バンドを組むことになった。

ユウトの撮るポケモンの写真がとてもいいと最近話題になっている。SNSとか器用に使いこなしてそう。

 

 

コウタ

くさタイプの使い手

【手持ち】
ルンパッパ
キノガッサ
ジュカイン

 

「性格悪い?頭がいいって言ってよ」

 

 

非常にいやらしい戦い方をしてくる。ジム2番目から結構しんどい。めんどくさい頭を使って戦うタイプ。それぞれのポケモンがそれぞれ厄介。雨が降ったらしんどいし、キノガッサのほうしもだるいしジュカインはなんかもうあああ!!って感じ(雑)

状態異常を回復できるアイテムを十分にそろえてから挑むことをお勧めする。

ケイとは昔からの知り合い。トレーナーズスクールで首席争いをしていた。(結局ケイが首席を守り続けた)性格悪い戦い方はケイにも似た部分がある。

ヒカルのところによく遊びに行く。ヒカルとは幼馴染で、ジムリーダーになる前は二人で旅をしていた。マルチバトルでのコンビネーションがすごい。彼がジムに居なかったらヒカルのジムに行ってみることをお勧めする。ほとんどの確率でそこにいるから。
ヒカルのバンドでボーカルをしている。最近ギターも始めた。ヒカルのジムに集まってバンドの練習をしている。

ヒカルをジムリーダーに誘った人。強い人を見極めるのがうまい。

すごい強いが、あまり本気を出したがらない。ヒカルやケイに「お前もっと強いのに」としょっちゅう言われるけど「俺はこのくらいでいいの」と言っている。

本気を出さなくてもなかなかに厄介なのにこれ以上強くなったらどうなるんだろう!怖いね!!
ポケモンを育てるのも戦わせるのもとても上手。

ジムの外ではきのみを栽培している。きのみに詳しいから知りたいことがあったら聞いてみるといいかもしれない。ただ、きのみを使ってお菓子を作ろう!ってなると壊滅的なので彼に聞くのはやめるべき。おとなしくヒカルに聞きましょう。優しくしっかり教えてくれます。

 

 

ユウヤ

どくタイプの使い手。

【手持ち】
ハブネーク
ゲンガー
クロバット

 

「ここまでこれたのはすごいけど、毒が回りきっちゃう前に帰れるといいね?」

 

手堅く手持ちを固めてるタイプ。ゴーストやあくタイプも使ってくる。
長期戦に持ち込まれるときつい。笑顔で状態異常にしてきます。どくどくにはきをつけろ!

彼のクロバットはバトルでも大活躍だが、ユウトを捜索するために活躍したりする。とってもかしこい子です。ユウトのマブダチ(死語)

見た目からして少し怖そうだが実際はとても優しい。子供っぽいところもあるためユウトと一緒になって遊んじゃう時も。おちゃめかわいい。外から来た人には怖いって思われがちだけど、街の人にはかわいい面がばれてる。街の子どもたちに人気のお兄ちゃん。

ジムの中が迷路みたいになっていてリーダーにたどり着くまでが大変。しかも常に黒い霧がかかっているので、遊びに来た他リーダーもたまに迷うため結構文句を言われる。(霧を払える上に道を覚えているケイを除く。ユウトも霧は払えるけどちょっと迷う)
「お前のジム迷うからお前から来いよ」と言われるが、何かと理由をつけて断る。(主な被害者はダイキ)

ちなみに断る理由は「遠い」「ユウトのせいでクロバットが不在」「今ちょっと魚焼いてるから無理」など

海が好きでみずタイプのポケモンもかわいがっている。彼がジムにいなかったらとりあえず近場の海へ行ってみましょう。バトルには使わないけどミロカロスがお気に入り。ケイのラプラスと仲良し。たまに貸してもらってはラプラスに乗って遊ぶ。遊んでるときに「挑戦者来たから返してぇ~」って取られちゃうことがよくある。

ジムリーダーに就任してからしばらくの間はがねタイプが毒状態にならないことを知らなかった。このことに関してはケイやコウタだけでなくダイキやヒカルなどにも馬鹿にされた。「俺の運が悪いのかなって思ってた」

 

 

 

ヒカル

でんきタイプの使い手。

【手持ち】
ピカチュウ
デンリュウ
ロトム

 

「かわいいだろ?大事に育てた俺の相棒なんだ!あ、今度ライブやるからきてよ!」

 

ピカチュウは進化させない。謎のこだわり。
「あのサトシだって進化させてないんだから進化させないほうが強い!」という謎の根拠。あとピカチュウってヒカルに似てるよねってケイに言われたから。

ポケモンの育て方に並々ならぬこだわりを持っている。ポケモンは基本的にボールから出していていつも一緒にいる。

ピカチュウピチューの頃から大切に大切に育てた一番の相棒。なつき方が半端ない。

ロトムのフォルムは定期的に変わる。どのフォルムに当たるかは運。ロトムのフォルムが変わるのとだいたい同じ頻度で本人の髪色も変わる。「何お前ロトムと髪色シンクロしてんの?」ってジムリーダーたちに言われる。不評の時はすぐに別な髪色に変わる。

コウタに誘われジムリーダーの採用試験を受けに行ったら受かってしまった。

ジムはライブハウスみたいになっていて、いつもベースを弾いている。ここでライブを行うこともある。

本人は別にジムリーダーに対して強いこだわりがあるわけではなく、ジムに挑戦しに来た人がライブ来てくれたらいいなみたいな感覚。
ただやるからにはきちんとやりたいタイプなため、ポケモンはしっかり育てるし、バトルもしっかり行う。とてもまじめな人。

コウタの育て方を見ていたため少し似ているところがある。しかし戦い方は至ってまっすぐ。かみなりドーン!みたいな。あ、マヒ?ごめんね〜〜〜~〜って感じ。試合後にまひなおしくれたりする。めっちゃいいひと。

ユウトが誘いたい人は誰だか知っているがあいつは絶対のらないと思ってあきらめている。でも誘えるなら誘いたい。

コウタからきのみをもらって料理をしたりする。めっちゃ上手い。

コウタとヒカルが組んで、コウタのルンパッパが雨を降らせた後のかみなりがえげつない。「俺とコウタが組んだら最強だからな!」

 

 

ケイト

エスパータイプの使い手。

【手持ち】
エーフィ

サーナイト

メタグロス

 

「バッジほしいの?俺は別にあげちゃっていいんだけどバトルしないといけないってユウリが言ってたからごめんね?」

 

お父さんが他の地方で四天王をしているとかしていないとか。メタグロスはお父さんがくれたダンバルの最終進化形。子供のころから一緒にいる。

別にジムリーダーになるつもりはなかったけど、いつの間にかなっていた。ジムリーダーに就任したのは8人の中で最も遅い。

海外に留学経験があり、さまざまなポケモンの知識がある。エリートさん。

ユウリと幼馴染。2人ともサイキッカー

ポケモンと心を通わせられる。いつもポケモンと仲良くおしゃべりしている。だからよくポケモンの通訳をしている。(主にヒカルにやれって言われる)
人の心も読むことができるが、人の心を読んでもろくなことがないためやりたくない。
ユウリよりチカラ自体は強いが、強すぎる力をコントロールできていない。
心が乱れると周りのものを浮かせたり壊したりしてしまう。その度合いは本人の感情に比例する。本人も周りに迷惑を掛けたくないためできるだけ怒ったり泣いたりしないようにしている。

ポケモンとギターが好き。外でギターを弾いていた時にたまたま出会ったユウトに誘われバンドを始めた。
バンドを観に遊びに来たケイにやたらと絡まれる。その度ユウリやリョウスケに「俺何かしたかなあ?」と相談している。

兄弟がいないためポケモンが兄弟のよう。エーフィーとは特に仲が良い。(元々は双子のイーブイ。双子の片割れはユウリが持っていてブラッキーに進化している)

おとなしそうに見えるが戦い方は意外と大胆。サーナイトメガシンカする。サーナイトナイトは留学の時に手に入れた。

最初はポケモンが傷つくのが嫌でバトルを拒んでいたけど、ポケモンが傷つかないように強くなる道を選んだ。

なんかやけにおしゃれなイケメンとよくカフェにいるという目撃情報がある。

この手持ちを決めるまでにとても時間がかかった(選ばれなかったポケモンがかわいそうで悩みまくった)

 

 

 

ユウリ

あくタイプの使い手。

【手持ち】

ブラッキー
ミカルゲ
マニューラ

 

「僕ってかわいいだけじゃないんだよね。かわいくて強いの。」

 

一見フェアリータイプの使い手っぽいがあくタイプ。まずギャップにやられるやつ。
メインはあくだが、さまざまなタイプの技を使ってくる。

ジムリーダーを目指すきっかけになったのはもともと住んでいた地方のチャンピオン。四天王と合わせてアラシって呼ばれているらしいよ。

ユウリのサイキッカーとしての力はちょっとモノを動かせたり、ちょっとスプーンを曲げられたりする程度。ケイトに比べたらとても弱いが、一緒にいることでケイトの力を抑えてあげることができる。そのためユウリとケイトはジム戦の時以外はほぼ一緒にいる。人やポケモンの気持ちはケイトと同じくらい読める。
人の心を読んで好かれるように行動しているタイプ。嫌なものが見えちゃっても気にしない強いメンタルの持ち主。でもケイのココロだけは上手く読めない。「あの人何考えてるかほんと分かんない」ってケイトやリョウスケに話してる。

手持ちは割と見た目重視で決めているところがある。
可愛くて強いポケモンが大好き。でもかわいくないポケモンが嫌いなわけではない。バトルには使わないけど近くにおいておきたいという理由でフェアリータイプのポケモンを所持していたりする。(自分が可愛く見えるから)

でもある人と戦うときはこぞってフェアリーばかり使うらしい。

 

 

ダイキ

ほのおタイプの使い手。

【手持ち】

ウインディ
ファイアロー
バシャーモ

 

「なあ聞いてよ!こないだケイがさ!いつもみたいにこおりタイプ使ってくるかと思ったらみずタイプ使ってきやがってさ~!…え?バトル?いいけど俺強いよ?」

 

ど直球ごり押しタイプかと思いきや意外と頭を使ってくるチビ。
ただしポケモンのこと以外に関しては絶望的にバカ。うるさい。ポケモンに指示を出すときほんとうるさい。声でかい。
ポケモンにとてもなつかれる。とびつかれてもなめまわされても基本無抵抗(ただしヘソを攻められるとダメ)

ギャンギャン騒ぐため小物感が半端ないがバトルになると人が変わる。超絶イケメン爆モテお兄さんに変身。
ポケモンバトルのセンスが半端じゃない。センスに関してはチャンピオンに負けず劣らず。頭は使ってると思うけど理論より感覚タイプ。だから彼の戦法を真似することはあまりお勧めしない。

ケイと仲良し。勝率は大体五分五分。バトル以外にも遊びに行ったりするらしい。
ケイのことを必死にジムリーダーに誘う。彼の頑張りがなかったらケイはジムリーダーになっていなかったかもしれない。

ユウヤのジムに遊びに行っては迷子になる。学習しない子。そろそろ疲れるのでユウヤのほうから来てほしいと毎回お願いしているが断られる。でもめげない。

友達が多く、いろんな地方のジムリーダーや四天王と仲がいい。もちろんこの地方のジムリーダーやチャンピオンとも仲が良く、チャンピオンとは幼馴染だとかなんだとか…。

 

 

ケイ

こおりタイプの使い手。

【手持ち】
ラプラス
ユキノオー

マンムー

 

「ジム戦とか俺は別に興味ないんだけどね?でもやんないとダイちゃんとかヒカルがうるさいからさ」

 

基本やる気なし男。ダイキにいっつも勝負を仕掛けられる。めんどくさいから最初はテキトーに相手してるんだけど、負けるのはやっぱ悔しいから途中でちょっと本気出しちゃう。勝つためなら水をぶっ放したりもする。なかなかずるい。

トレーナーズスクールを首席で卒業したエリート。めっちゃ頭いい。持ち前の知識で人(主にダイキとリョウスケ)をあおることもしばしば。

なんだかんだでポケモンバトルは嫌いじゃない。ポケモンのことはもちろん大好き。
でもジムリーダーの仕事に関してはあんまり興味がない。ダイキにやれって言われてるからやってるだけ。

ジムにはいたりいなかったり。いても寝てたりする。

ジムは氷に覆われていて寒い。自分のジムなのに「寒いから今日おやすみね〜」とか言い出したりする。

かわいい女の子が相手だとちょっと手加減してあげちゃったりするらしいけど、興味ない男はガチで倒しに行く。

気分で本気を出したり手を抜いたりさまざま。そのためトレーナーにキレられることもしばしば。定期的にヒカルにも怒られている。

「俺に勝ったってポケモンリーグでズタボロにされんのにね、かわいそーに」と笑顔で言い放つ。ちょーーっとばかしひねくれボーイ。

ピアノが弾けるため、ユウトにバンドやろうぜ!と誘われるが華麗にかわす。あまりにもしつこいと「君のポケモン氷漬けにするよ?」ってキレる。
コウタやヒカルとは昔からの馴染みで仲がいい。ケイトとはどう付き合っていくべきか模索中。「ケイトってどんなこ?」とリョウスケに相談しているとかしていないとか…。

ケイトに絡みすぎてビビられてる気がするけどなんか気になるからめっちゃ絡みに行く。バンドは組みたくないけどケイトは気になる。
あと、ユウトはしつこいからそんなに好きじゃないけどユウトの顔はめっちゃ好みらしい。

ユウリとどうやってリョウスケをボッコボコにしてやろうかと日々企んでいる。いたずら仲間。

ダイキと常に一緒にいるため意外と交友関係は広い。

最近他の地方に遊びに行くこともあるらしく、アラシのくさタイプ使いがかわいがってくれているとのこと。

ユウヤのジムに一緒に行く時はダイキをおいてスイスイ行ってしまう。「ダイちゃんこんなんで迷うとかだっさww霧はらったから早くおいで~~」
ユウヤとケイが並ぶとただのギャル。

 

 

リョウスケ

ヘイセイ地方チャンピオン。ドラゴンタイプの使い手。

【手持ち】
キングドラ
カイリュー
ガブリアス

 

「え?挑戦者?めずらしいね、セーブしてくっからちょっと待ってて」

 

ヘイセイ地方最強の男。

ポケモンバトルに関して抜群のセンスと強さを誇る。

でもケイに弱点つかれまくって負けそうになったり、普段はあくタイプを使うのにユウリがフェアリータイプばっかり用意していて負けそうになったりと散々。ジムリーダーたちに遊ばれるチャンピオン。ちょっとポンコツ。ジムリーダーたちにはポンコツっぷりがばれてるけど、みんな彼のポケモンバトルの強さを知っているから安心してチャンピオンを任せている。

 

ダイキとは幼馴染。彼とは永遠にライバル。ケイトとはよくカフェに行く仲。ユウリには財布にされている。でも大好きだからホイホイものを買い与えてしまう。

普段は引きこもって挑戦者が来るまでゲームをしているため友達は少ない。タイミングが悪いと「いまいいところだからちょっと待ってて!」って待たされることがある。

ゲーム>挑戦者

ゲームで勝てなくてイライラしてるときに当たると最悪。コテンパンにされます。

基本引きこもりだからだるだるのジャージに眼鏡で出てきたりする。故にチャンピオンが国宝レベルでイケメンなことを知らない人も多い。

外に出るときは完璧におしゃれして出歩く。干物女的なものを想像していただけるとわかりやすい。同一人物だって分からないくらい。定期的に髪色が変わる人その②

ダイキに外へ連れ出されそうになると全力で拒否する。でもケイトに「ご飯食べに行こう?」って言われたら外に出る。ユウリに「迎えに来て」って言われたら迎えに行く。この差。

ケイとは悪友って感じ。なんで仲良くなったのかはよくわからないけどなんか仲がいい。ケイに呼ばれてもまあ出てやらなくはない。(こおりタイプこわい)

リョウスケの引きこもりを阻止するためにダイキやケイはわざと負けている説が浮上しているらしい。

 

 

 


*********************

 


な、ながかった~~~~~~~たのしかった~~~~~~~

ここまでで9000字を軽くオーバーしています!頭おかしいね!

個人的にやぶひかのコンビ感とか、ゆやゆとの仲の良さとか、けとちねの一心同体感とか、そういうのをちょっと重視した。いのありはまあ仲良くさせたかった。

あと山田に引きこもりチャンピオンでいてほしいのは願望。なんかもうみんな強すぎて挑戦者めったに来ないとかだったら面白い。


こんなに妄想が広がるとは思ってなかった~~~あ~たのし!!!

 

まだまだ他にもズッコケにサンダーファイヤーフリーザーとかスイクンライコウエンテイを持っててほしいなとか!やまゆとライバル話とか!細かい話がしたいのでまだ続くかもしれない!!!

ブイズみんな持っててほしい!たかっくんはシャワーズでやまちゃんはイーブイでゆうとりんはニンフィア!やまちゃんはドラゴン以外よくわかんなくて進化先に悩んでたらかわいい。ゆうとりんのニンフィアはちぃちゃんから貰ってたらかわいい。

もう止まらなくなるからいったんこの辺で終わりますけれども「私ならこういう妄想をする!!!」ってのがあったら是非皆さん書いていただきたい…!そして私に教えていただきたい…!!!!

あと!NEWSさんに詳しい方!!!!!繰り返しになりますがぜひ四天王編を…!!!!!!!

 

果たしてここまで読んでくださったかたはいらっしゃるのでしょうか!ぜひいろんな方とポケモントークがしたいものです!ポケモンはいいぞ!!!

 

ありがとうございました!では私はポニ島を攻略するのでこの辺で…!!!